わんこの誕生日とパーラー江古田

9月1日はわんこの誕生日でした。今年で8歳になりました!!
d0133704_13274157.jpg
この1年でだいぶ歳取ったなーと感じることが多くなりました。
最近はホント寝てばっかり^^;




誕生日当日、かーちゃんはRちゃんとパーラーでブランチ。
枝豆と玉ねぎのキッシュが出てので、チキン&舞茸、かぼちゃとなすのカンパーニュサンドをシェア盛りで。
d0133704_13312571.jpg
デザートはプラム氷とぜんざいを。甘酸っぱいプラム氷も美味しかったなー。
器が新しくなって食べやすい!氷がOBする確率がかなり減りました^^
d0133704_1333297.jpg
キャラメルカプチーノ&チョコカプチーノで冷えた舌をリセット♪
いつ行っても大満足なパーラーです。Rちゃん、楽しかったよー。ありがとね♡
d0133704_13334093.jpg
夜はおうちでのんびり。何も特別なことはしなかったけど、こうしてまた元気で誕生日を迎えられただけで充分^^
相変わらずとーちゃんが大好きで、こうして隣でぺったりしてる時が一番幸せそうです。
d0133704_13285279.jpg
いつも笑顔をいっぱいありがとう。また1年、元気に過ごせますように!
[PR]
Commented by ハル at 2012-09-03 14:52 x
お誕生おめでとう♪( ´▽`)ございます。
みんなで一緒にいれるのが幸せですね。
甘えているお顔してるーー(*^^*)
相棒の側が安心出来る場所なんですね。

うちのワンコも8歳と7歳散歩もすぐ疲れてきたり、顔もチラホラ白くなってきました(^_^;)
暑くてもピットって側に寄ってきたりしてあっちいってーと思ったり、寂しくて自分から寄って逆に嫌がられたりして(笑)
Commented by ハル at 2012-09-03 15:19 x
↑相棒さんです(>_<)すいません(大汗)
Commented by rabitoku at 2012-09-03 17:34
お誕生日おめでとう~☆
そういえば、うちの子(実家の)も8/6で8歳だった!(今思い出した!!)
ちゃんとトリミングされてて、カワイイね~。(うちの子はチワワってこともあり?伸ばしっぱなし)(笑)

パーラーでぜんざい食べたことないのに、新しい氷が出てる!!
プラム氷なんて、珍しいね。
Commented by twinkledays at 2012-09-03 20:04
改めまして、わんこちゃまお誕生日おめでとうございます^^
まだまだ長生きしてくれるといいですね!!
やっぱり相棒さんLOVEなんですね(笑)

パーラー見るとホントに東京に飛びたくなります(笑)
私がもし東京に行ったら真っ先に行きたいところです!!
Commented by okazaki001 at 2012-09-03 20:31
お!このぬいぐるみ犬はかあいいですね~。うちでは犬を二匹飼ったことがありまして、ちっちゃな頃は家の中で飼っていたのですけど、一緒に寝ててトイレに起きた隙に布団の中で小便をしていたりカーテンの陰にコロコロとしたかわいいうんこをしてたりと、そんなばっちいことをすることこそがかわいいと思えたりしますよね?人間の子供のうんこの世話だってそうですよ。そんなことをしているうちにより愛着も湧くってものです。わんこも長生きしてくれるといいですね。
Commented by genova1991 at 2012-09-03 21:44
わんこちゃん、もう1回お誕生日おめでとうワン\(^ー^)/
元気で8歳のお誕生日を迎えられて嬉しいですね♪
元気が1番。
いつまでも元気元気でぬいぐるみわんこしてね~♪(≧∇≦)
パーラー朝ご飯美味しそう。
かき氷つきって素敵過ぎ!
Commented by さなえ at 2012-09-03 22:35 x
わんこちゃん、おめでとうございます!!!!
8歳とは思えない若々しさ☆
かーちゃんに似たのねん☆^^
ぱーらーの氷もそろそろ今年は打ち止めですか?
いつまでなんだろう?!
Commented by puunya at 2012-09-03 22:44
わんこ、可愛い~誕生日おめでとう!
うちもわんこ飼おうかなぁって話が出たりしています。
でも飼うとなると大変そなんで・・・
パーラーもいいですね-、近くにこんな店欲しい~w
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-03 22:53
お誕生日おめでとーごじゃります(*≧∇≦*)
もふもふでかわいいー!!
そんなお年には見えないですよっ!!

ぜんざいー!!
絶対食べに行くぞーー!!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-09-04 06:32
犬も猫も年とると寝る時間が長くなっていくんだね
犬は飼ったことなくて、漠然といつもちょこちょこしているイメージだった(笑)
Commented by なつ at 2012-09-04 09:10 x
お誕生日おめでとうございます!
たまーに登場するわんこちゃんにいつも癒されています。
真っ白でふわふわでぬいぐるみみたい。一度でいいからさわってみたいです^^
パーラーはいつみても美味しそう。プラムの氷なんてあるんですねー。
夏にぴったりなイメージです。
Commented by Rくん at 2012-09-04 09:27 x
お誕生日おめでとう~♪
寝そべってくつろいでいる姿がなんとも愛らしい☆
癒されるねー。

お出かけする時とかは、一緒に連れて行ってるのかな?
うちの実家のワンコは・・・車NGなのよねー(苦笑)
一緒に行けたらいいのにっていっつも思ってたよ。

パーラーも相変わらず魅力的!
いつになったら東京に行けるかなー(遠い目)
Commented by マダム珍味 at 2012-09-04 10:20 x
耳がかわいいね。
お誕生日おめでとう~
Commented by 穂高ファミリー at 2012-09-04 13:03 x
お誕生日おめでとうございます!!
〝歳取った〟という言葉が似合わないくらい。
ほぼ、ぬいぐるみですね。^^

そして、
あの酸っぱさが、シャーベットの中でも1、2を争う好みな、プラムのシャーベット。
でも、プラムの「氷」って未経験です。
なので当然、パーラーさんのプラム氷は未食。
あの、ふわっふわっ氷にプラムとは・・・・
もうおいしいこと間違いないですね!!
問題は今シーズン中に食べられる(間に合う)かどうか。
 (毎年あるとは限らないんでしたっけ?)

ここ数年は、プラムそのものも本当においしい種類がたくさん出てきて嬉しい限り。^^
中でも「貴陽」という品種が大好きです!!
Commented by フラメンカみき at 2012-09-04 14:23 x
わんこ、超かわいい~@^^@
お誕生日おめでとーー@^^@
めっちゃ癒されるね~!!
ちなみにうちは真っ白のねこなの^^
プラムの氷・・・たまんないです!!
これは絶対いかなきゃっ
氷って14時から食べられるんだっけ?
その前は食べられないんだっけ?

Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:17
>ハルさん
ありがとうございます!
そうですね、こうして一緒に居られることが一番のシアワセですね。
ハルさん家の子も同じくらいの年齢ですね!
甘えて、甘えられて。何だかそれだけで心が癒されますよね♡
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:17
>ハルさん
あはは!!全然気にしないでくださいー。
相棒きっと喜びます(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:18
>rabitokuちゃん
ありがとうー!!
そっか、ご実家のわんちゃんも同い年なんだ!
うちはトリミングしないとモップみたいになっちゃうから・・・
しなくていいってうらやましいなぁ。(高いんだもん^^;)
パーラーのプラム氷は毎年あるわけじゃないから食べておいたほうが
いいかもだよー♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:21
>twinkledaysちゃん
またまたありがとう♪
そうだねー、できるだけ一緒にいたいから元気でいてほしいな^^
相棒とは毎日ベタベタしてるよ^^;
私はただの餌くれる人と思ってるねあれは(笑)
東京に来たら絶対にパーラー行こうー!待ってるよ♡
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:23
>岡崎さん
ありがとうございます^^
そうなんですよね、そういう粗相もかわいく思えるから不思議です。
岡崎さん、2匹も飼っていらしたんですね!
うちももう1匹・・・なんて思ったりもしますが、いっぱいいっぱいかなぁ^^;
いつまでも生きていてほしいというよりも、元気でいてほしいですね♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:25
>genovaさん
こちらでもありがとうございます♡
本当に元気が一番!もうシニアと言われる世代なので健康状態が
心配になってきましたが、この1年も元気で過ごしてくれるといいな。
朝からかき氷!至福でした~^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:26
>さなえちゃん
ありがとうー!
顔だけ見てるとそんなおっさんには見えないよねー。
かーちゃんは劣化が激しいですが(爆)
パーラーのかき氷は9月いっぱいまではあるって言ってたよ。
10月は様子見ながらっていう感じみたい。
間に合えばぜひにー!!
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:27
>puunyaさん
ありがとうございます!
わんこを飼う話が出ているんですか?
海も近いしステキなお散歩コースがたくさんあるじゃないですかー。
ぜひでっかいワンコを飼ってもらいたいなぁ。
勝手に浜辺を散歩している姿を想像しています(笑)
で、パーラー遠征は?
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:29
>あんみぃちゃん
ありがとうごじゃります!!
毛が伸びてくるとモップ化してくるけどトリミングしたては
ふわふわでさわりまくりだよ(笑)
ぜんざいは今月いっぱいかな?早くおいでよー^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:30
>akkoさん
猫も寝る時間長くなる?
うちはここ1年で急に寝てばっかりになった気がするよー。
それまではホント、ちょこちょこしてたんだけどねぇ。
ちと寂しい。。
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:31
>なつさん
ありがとうございます!
ぜひこのもふもふをさわっていただきたいですー。
女の人大好きだから絶対に喜びます^^
パーラーのプラム氷、甘酸っぱくて美味しいですよー。
ぜんざいもそうだけど、変わった氷が食べられて楽しいです^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:33
>Rくん
ありがとう~!!
寝そべっている姿見てると脱力するよー(笑)
お出かけの時はたいていお留守番かなぁ。何せ寝ているのが大好きだから(笑)
でも車は大好きだよ!自分から乗りたがるよ^^
パーラー、いつか一緒に行きたいなぁ。ぜひ息子ちゃんも♡
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:33
>珍味さん
耳がトレードマークだね。
すんごい地獄耳だけど(笑)
ありがとねー♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:36
>穂高ファミリーさん
ありがとうございます!
ぬいぐるみみたいに大人しければいいのですが・・・かなり自己主張が
激しいです(笑)
さすが穂高ファミリーさん、よくご存じですね!プラム氷は毎年
やっているわけじゃないみたいです。(私も把握してなかった^^;)
おそらく2~3年ぶり?
今月いっぱいは間違いなくやっているはずなのでタイミングが合うと
いいですねー!
貴陽、美味しいって聞きました!食べてみたいなぁ。
パーラーのはサマーエンジェル・・・だったかな^^;
Commented by nana_delicious at 2012-09-04 16:39
>フラメンカみきさん
ありがとうございますー!ペットは癒されますね^^
みきさんの猫ちゃんも真っ白なんですね!汚れが目立つから大変
じゃないですか?うちはすぐにグレーになっちゃう^^;
氷はいつでも食べられますよー。ぜひプラム氷食べてください♡
by nana_delicious | 2012-09-03 13:44 | スイーツ・カフェ | Comments(30)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious