カレーのちジェラート!

お盆休みに仲良し3人組で持ち寄りランチをしました。(時間経ち過ぎ^^;)
それぞれが作ったデリやパンを持ち寄って豪華なテーブルに。メインはカレーとナン。フライパンで簡単に焼けるナンを用意してもらって久しぶりのインドカレー!
d0133704_13471511.jpg
もちろんデザートは別バラ。マンゴーヨーグルトジェラートと桃、お手製パウンドケーキ。アイスクリームマシーンで作るジェラートはお店みたいに美味しい。やっぱり買いたいなー。
d0133704_13483483.jpg
最近はこういう気楽なおうちご飯が一番いいなーって思います^^
テーブルコーディネートやお料理のレシピも毎回参考になります。みんないつもありがとね!



カレーつながりで^^
おそらく1年半ぶりくらい?超久しぶりに「かれーの店うどん」へ!
ここのカレーは相棒も大好きなんだけど何せ遠いので・・・気づいたらすんごいご無沙汰しちゃったー。
でもマスターちゃんと覚えててくれて!ホッとしましたよ(笑)

2人とももちろん夏の夜かれー。なす、ピーマン、トマト、鶏肉にバジルの爽やかなカレー。
「夜かれーってお昼も頼めますか?」なんていう初心者的質問をしてマスターに失笑されました(恥)
d0133704_1355177.jpg
相棒はスパイシーひき肉をトッピング。うどんのカレーはごはんによく合う!お腹いっぱいになっちゃうけど、いつもデフォルトの量をいただきます^^
d0133704_13581684.jpg
あー、やっぱりうどんのカレーは美味しいなぁ。次回は間を空けずに行こうと決意。

カレーの後ってどうしてもジェラートかソフトクリームが食べたくなります。アイスでもないし、かき氷でもないんですよね、なぜか。
五反田から車でぴゅーっと阿佐ヶ谷まで。
近場では一番美味しいと思っている「シンチェリータ」に行きました。
2人でトリプルを。もうどれも美味しすぎて感動!
d0133704_1402660.jpg
この後トリプルをさらにおかわりして大満足!家の近くだったら毎日のように通ってるかも(笑)

ジェラートはいつ食べても美味しいなぁって思うけど、カレーの後だとまた格別なのです^^
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-08-30 15:45 x
類は友を呼ぶ、
ななさんのオトモダチハみなさんお料理上手なんですねぇ。
持ち寄りパーティーって、憧れるけど?私や私の友達とは無理だなぁ。
Commented by genova1991 at 2012-08-30 16:29
セッティングも美しい持ち寄りの大宴会!!ですね^^
美味しそう~♪♪
お友達と一緒に準備したりすると、
へぇ~!!と思うことも多々あり勉強になりそう^^*
ためになるおうちごはんですね。

カレー画像に釘付け。
美味しそうだわ~
食後のジェラート3点盛りもとっても美味しそう^^v
Commented by rabitoku at 2012-08-30 17:16
美味しそうな持ち寄りご飯!
この感じは、takayoちゃんちかな???(最近ご無沙汰だー)
中央にあるパンも美味しそう。

シンチェリータはまだ行ったことないんだ。
nicoとセットで、今度行ってみようかなぁー。
トリプルを更にトリプルおかわりする程のお味、食べてみたい~。
Commented by twinkledays at 2012-08-30 19:29
ここのジェラート屋さん、有名ですよね!!実は福島に帰る前に行きたいと思っていて、ジェラート好きのななさんを誘おうかと迷ったくらいです(笑)東京行ったら行きたいお店のひとつです^^
持ち寄りランチいいなー!!お金の節約にもなるけど、絶対おうちで食べたほうが気を使わないで済むし、楽しいですよね^^
Commented by puunya at 2012-08-30 22:21
うどん?のカレー久しく食べてない
というか東京に行ってない、そろそろ食べに行きたいけど
シェフに忘れられているかもしれませんね。
カレーの後のジェラートもいいですね、これはMASTですね。
Commented by harutibe at 2012-08-30 23:23
なんて素敵なおうちご飯パーティー!!
カレーも美味しそう(*´∀`*)
そして、シンチェリータ!!阿佐ヶ谷にnanaさんいたんですねー!
二人でトリプル!色合いがきれいーー♫♫
我が家はなんだかんだ同じ物を食べてしまうので。。。
夏限定の爽やかで綺麗な色のジェラートがあるうちに行こうかな!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-08-31 06:32
カレーは一年中おいしいよね~!
Commented by フラメンカみき at 2012-08-31 12:41 x
おうちランチとは思えないっ!!
その辺のカフェめしよりうまそーーー@^^@
お料理の上手な人が死ぬほど羨ましい~^^;
2人でトリプル×3コ・・・
さすが台湾ハーゲン食べ放題で鍛えてきたね^^v
リスペクトっすよ!!

Commented by フラメンカみき at 2012-08-31 14:48 x
やっぱ天外天行きたい~!!
西門店は駅からわかりやすい?
Commented by momo-note at 2012-08-31 14:49
おうちごはんのレベル高っ!
いいなぁ~近くに引っ越したい♡(ってまた言っちゃう!)
夏ってなんかカレーを食べたくなっちゃいますよね(^^)
トリプル食べて、またトリプルおかわりとは…さすがです!!
Commented by okazaki001 at 2012-08-31 16:27
なんでかれーなのにうどんと言うのだったかしらん。うどんのかれーはスパイスが幾重にも効いている感じですか。
Commented by nana_delicious at 2012-08-31 16:29
>ぶぅちゃん
お料理上手っていうよりも食いしん坊ですね(笑)
ぶぅちゃんとこの持ち寄りパーティー、美味しそうだったですよ~!!
参加したかったもん^^
Commented by nana_delicious at 2012-08-31 16:31
>genovaさん
みんな本当にお料理上手だから毎回勉強になります!
私はいつもテーブルセッティングがテキトウすぎるので反省^^;
カレーの後に食べるジェラートって最高ですよね。
アイスだとちょっとヘビーだけどジェラートだとまさしく飲み物の
ごとく入っていきます(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-08-31 16:32
>rabitokuちゃん
正解!タカヨちゃんちだよ~。今度一緒におうちご飯しようよ^^
シンチェリータはこのあたりだと一番美味しいと思うなー。
ダブルおかわり、余裕だよ(笑)
私はnicoに行ったことがないから今度はセットで行きたいな。
Commented by nana_delicious at 2012-08-31 16:33
>twinkledaysちゃん
うんうん、有名だよねー!
なんだ~、誘ってくれたら尻尾振って行ったのに!(笑)
今度東京に来たら一緒に行こうよ。で、ダブルおかわりね^^
おうちご飯は気を使わないしゆっくりできるのがいいよね。
近所に食いしん坊がいてありがたいよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-08-31 16:34
>puunyaさん
私も久しぶりすぎてドキドキで行ったけど覚えててくれましたよー。
マスター、記憶力いいからきっと大丈夫!
また来年~って言われちゃったから近いうちにまた行かないと(笑)
カレーの後のジェラートはマストですよね。
いっそカレージェラートなら一回で済みますね(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-08-31 16:36
>harutibeさん
そっかーー!harutibeさんはシンチェリータのお近くでしたね!
なんてうらやましいーー^^
実はおかわりのジェラートはかなり色が地味過ぎて写真がイマイチでした(笑)
やっぱりこうやって鮮やかな色のものは美味しそうに見えますよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-08-31 16:36
>akkoさん
だねー。でも暑いとよけいに食べたくなる!
美味しくスープカレーを作りたいけどどうも出来ない・・・
だから食べに行きたくなっちゃうんだよねぇ。
Commented by nana_delicious at 2012-08-31 16:38
>フラメンカみきさん
みきさんもお料理上手そうだけどなー。
ワインに合う物とかちゃちゃっと作りそう!
ジェラート3つは余裕ですよー。金銭的にちょっとどうかと思って
諦めたけど3杯行けまっせー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-08-31 16:38
>フラメンカみきさん
行くべしです!!
西門からそんなに遠くないからぜひ~。
店舗によってちょっとずつメニューが違うみたいですよ。
私的にはモンゴル鍋推奨~♪
Commented by nana_delicious at 2012-08-31 16:40
>momoさん
みんなで持ち寄ると豪華になりますよねー。
毎日これくらい品数豊富だといいんだけど^^;
momoさんがご近所だったら最高なのに。。美味しいお料理の
レシピ教えてもらいたいです!
ジェラートは底なしに食べられます。ジェラート屋さんになりたーい!(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-08-31 16:41
>岡崎さん
お店のHPに行くといろいろ秘密がわかりますよ(笑)
うどんのカレーはしみじみ美味しいです。スパイスの使い方が
上手なんですよねぇ。ぜひとも食べていただきたいです^^
Commented by マダム珍味 at 2012-08-31 20:38 x
いつも、この青いテーブルクロスが素敵だなあと思いますです。
Commented by harutibe at 2012-09-01 22:26
しょんぼりしたので、ジェラート食べて元気出してきましたー(^^♪
またTBさせていただきました!
Commented by 穂高ファミリー at 2012-09-02 03:52 x
おおおおーー!! うどんさん!! 大好きですぅ!!
そうそう、スパイシー挽肉は必須。^^
そしてカレーは全部おいしい…。 薬膳もいいし、冬のプリプリ牡蠣も!!
あー、口の中がうどんさんのカレーになってきてしまいました。
私も半年以上ご無沙汰。 今度行こう!!
 (五反田降りて「うどん」と言えばもうひとつ。 西口降りてすぐ左、
  立ち食い讃岐うどんの「おにやんま」さんは、安くておいしいです。
  この両者で、私は勝手に〝五反田のうどんセット〟と名づけています。^^
  カレー&うどんですが・・・・。)
そしてSIN CE RITAさん。 こちらのジェラートは一級品といった感じのおいしさ!!
濃厚でミルキーあるいはフルーティー。 でも後味がスパッと切れる。^^
 (変な甘さや油脂っぽさがないですよね)
前回、あの「ジェラ・パン」を逃してしまいましたが、先日パーラーこうじさんにそのお話しをしたら、
あのパンはお店には出さないパンであるとのこと。 あー、ますます後悔の念が。
いやぁ、それにしてもどちらも秀逸で大好きなお店です・・・・。
Commented by nana_delicious at 2012-09-03 15:29
>珍味さん
なかなかブルーって選択しないかもだけど、夏らしくてステキだよね!
うちもクロスが欲しいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2012-09-03 15:30
>harutibeさん
おお~、なにかありましたか??
ジェラート食べると元気出ますよね!すっごくすっごくわかります^^
TBありがとうございます。私もさせていただきますね~♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-03 15:32
>穂高ファミリーさん
うどんさんのカレーは美味しいですよねー。
スパイシーひき肉はいつもレシピが知りたいなぁって思います^^
東京にいる私でも2年近くご無沙汰ですもの、半年ってすごいですよー!
おにやんまさんは知りませんでした!うどんセット、次回は私も
行っちゃいます。(ちなみにこの時はつけ麺食べました。笑)
シンチェリータさんのジェラートはいくつでも食べられそうですよね。
後味が本当にすっきりしていて^^
幻のジェラ・パン、いつか出会えるかなぁ。
by nana_delicious | 2012-08-30 14:08 | 和食・中華・エスニック | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious