2012年 08月 23日

夏はやっぱりかき氷!

厳しい残暑が続いていますね。暑いのは嫌いじゃないけどさすがにヘタレ気味。
こんな時はやっぱりかき氷~!今日はかき氷特集です♪

ちょっと前のお話ですが、rabitokuちゃんと大泉学園の華樓(ガロ)に行ってきました!(rabitokuちゃんのレポ
私はいつものあんみつ氷。氷の中にこしあん、求肥、えんどう豆や寒天などあんみつの具が入ってます。最近は氷と言えばこればっかり^^
d0133704_155057.jpg
rabitokuちゃんはクリームぜんざい。冷たいぜんざいにソフトクリーム。もう間違いないですね!華樓のおじいちゃんが煮るあんこは最高ですよー。
d0133704_15782.jpg
どうしても食べてみてほしくてわらび餅も!ね?美味しいでしょー(笑)
d0133704_1574071.jpg
お会いするのは2度目なのにどんだけー!ってくらいしゃべってしまいました(笑)いろんな話をして、本当に楽しくて時間があっという間だった~。また美味しいもの食べに行こうね!



そしてまた別の日。アヤちゃんと豊島園のあんこ屋八(はち)へ!お店は大盛況♪
私はいちごマスカルポーネ。とちおとめを使った甘酸っぱいいちごシロップにマスカルポーネアイス。和と洋のコラボ!
d0133704_1511698.jpg
アヤちゃんは抹茶ミルクあんこ。あんこは粒か濾しが選べます。ミルクもあっさりしてて美味しかった!
d0133704_15115645.jpg
そして忘れてはならないのがパーラー江古田のぜんざい。このふわふわな氷も大好き!何度食べても全然飽きない~!
d0133704_1513149.jpg
この日はかりんちゃんと一緒だったので、ぜんざいの前にはチャバタのWサンドと夏野菜のキッシュを。(かりんちゃんのレポ
d0133704_15135994.jpg
相変わらず美味しいなー。大満足!
パーラーは21~29日まで夏休み中。お休みが明けたらまたぜんざい食べに行きたいな。

まだまだ暑い日が続きそうなので、かき氷を食べる機会が多そうです^^
[PR]

by nana_delicious | 2012-08-23 15:24 | スイーツ・カフェ | Comments(14)
Commented by マダム珍味 at 2012-08-23 16:40 x
さっきカップのかき氷食べたのに
この記事読んだら、食べたくなった…。
パーラーのプラム氷って休み明けもやってるかなあ。
Commented by rabitoku at 2012-08-23 17:29
もちろんもちろん♪
美味しいもの食べに行きましょう~。(連れて行って下さい!)

あんこ屋八さんのいちごマスカルポーネ!!
次に食べてみたいなぁと思っているよ。
しかしてっぺんに丸いアイスだと、気をつけないとボテっと落っことしそうだー(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-08-23 22:24
こんばんは^^

いちごマスカルポーネ!!
新しいですねー。
どんな感じなんだろう?

パーラーはもちろんだけど、ガロさん気になります~~!!
あんこ食べたい。。(笑)
はしごですかね♪

その前に、胃袋トレか(笑)
Commented by puunya at 2012-08-23 23:22
夏は、やっぱり氷りですよね~
でも、クリームぜんざいに惹かれます。
あんこがピカピカ、美味そう!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-08-24 06:23
珍味さんの横レス。
プラム氷、一度しか食べたことないんだけれど
毎年でている?
Commented by マダム珍味 at 2012-08-24 12:05 x
aaaaakkooooさま
たぶん毎年ではないような気が。
Commented by フラメンカみき at 2012-08-24 12:24 x
えっ・・・
パーラーのプラム氷って超気になるんですけど
そんなすばらしいものがあるんですか?
興奮がおさまんないんですけど~^^;
プラム命!!
Commented by nana_delicious at 2012-08-24 15:33
>珍味さん
見ると食べたくなっちゃうよねー!
プラム氷は休み明けもやってるって聞いたよ。私も行くつもり^^
Commented by nana_delicious at 2012-08-24 15:34
>rabitokuちゃん
うんうん、行きたいお店たくさんあるからまた行こう!
いちごマスカルポーネ美味しかったよ。確かにぽてっと落ちや
しないかひやひやしたけど(笑)
次回はぜひ食べてみて!
Commented by nana_delicious at 2012-08-24 15:36
>あんみぃちゃん
いちごマスカルポーネ、変わった組み合わせだよねー。
マスカルポーネのアイスが結構チーズ味だからストロベリーチーズケーキ的な?
あんみぃちゃんは好きな感じだと思う~
連れていきたいお店いっぱいあるから次回上京の時はトレーニングの成果を
楽しみにしてるからね(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-08-24 15:37
>puunyaさん
クリームぜんざい美味しいですよー。
ガロのおじいちゃんは和菓子の世界ではちょっと有名な方なんだ
そうで・・・小豆の煮方は素晴らしいです!
Commented by nana_delicious at 2012-08-24 15:37
>akkoさん
確か去年は食べなかったなー。
そんなに数がないはずだから毎年あっても食べ逃してる可能性大。
Commented by nana_delicious at 2012-08-24 15:38
>珍味さん
ありがとう~。
レスが遅くてスマン!!
Commented by nana_delicious at 2012-08-24 15:39
>フラメンカみきさん
そうなんですよー。確かお休み前に出たばかりだからまだしばらく
あると思いますよ。ぜんざいとはまた違った美味しさです。
台湾に行く前にいかがですか^^


<< Androidアプリ 「パシャ...      東芝「EXCERIA(エクセリ... >>