人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'12~台北市立動物園へ!

朝食を食べた後、MRT木柵線に乗って動物園駅へ。地上を走る木柵線は景色も楽しめるから好き!
駅名の通り、ここにはアジア最大規模の市立動物園があるのです。
存在は知っていたけど機会がなく。相棒が行きたい!と言わなかったらこの先も行くことはなかったかも(笑)
駅には動物園に向かうたくさんのちびっこが。あちこちで見かけたけどソーラーパネルと顔に風を送るプロペラがついた画期的サンバイザー、流行っているみたい^^
我愛台湾\'12~台北市立動物園へ!_d0133704_16115081.jpg
駅に着くとキャラクターがお出迎え。思わず写真撮っちゃいました(笑)
夏の間は入園料が半額になっていました。暑いからかな^^;
いざ、園内へ~!!




とにかく広い園内。一日ではとても見て回れません。暑いけど緑いっぱいで日影があるので助かります。
我愛台湾\'12~台北市立動物園へ!_d0133704_1540857.jpg
なるべく自然に近い状態で動物を飼育しているそうでみんなのびのび~!というか暑さでバテバテ^^;
我愛台湾\'12~台北市立動物園へ!_d0133704_1541010.jpg
昆虫館もあり、町が放し飼いになっている温室もありました。昆虫好きな相棒は夢中。
我愛台湾\'12~台北市立動物園へ!_d0133704_15414848.jpg
大人気のパンダ館は入り口で整理券を配っていて指定された時間のみ入館できます。
私が入った時は背中を向けてお昼寝中でビクとも動きませんでした(笑)
我愛台湾\'12~台北市立動物園へ!_d0133704_15425648.jpg
迫力ある象の水浴び&砂浴びを見て大興奮。
我愛台湾\'12~台北市立動物園へ!_d0133704_1555529.jpg
子供はもちろん、大人も楽しめるスポットです。こんなにすごい動物園がたったの60元!(夏なら30元)おススメです♪
我愛台湾\'12~台北市立動物園へ!_d0133704_15441834.jpg
歩いているだけで楽しくてサクッと観るつもりが予定時間を大幅にオーバー(笑)
我愛台湾\'12~台北市立動物園へ!_d0133704_15452518.jpg
この後行きたい場所があったので途中から園内を走るシャトルバスに乗ってロープウェーの駅まで行きました。
我愛台湾\'12~台北市立動物園へ!_d0133704_15463030.jpg
しかし暑かった!!動物園に行くなら涼しい時期をおススメします^^;
我愛台湾\'12~台北市立動物園へ!_d0133704_1547144.jpg
この後、思いがけないハプニングが・・・続きまーす!
by nana_delicious | 2012-08-10 15:59 | +2012.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー