夏のお台場デイト!Honolulu Coffee&Ocean Dining

箱根から帰った翌日、相棒と久しぶりにお台場へ。
ものすごーーーく暑くて、ものすごーーーく混んでおりました(笑)
d0133704_14214448.jpg




1日1500円で停められる駐車場はどこも満車!仕方ないのでちょっと離れたところにあるパーキングに停めていざ、ダイバーシティーへ。ガンダムをチラ見しつつ、日本1号店として4月にオープンしたHonolulu Coffeeに行きました。
d0133704_14243447.jpg
他のお店が大混雑しているというのに、タイミングがよかったのか拍子抜けするほど空いていてすぐに座れました。
まずはアサイーボウルを。想像以上のボリュームにびっくり!器に山盛りです。これで850円は嬉しいなー。使っているのはサンバゾンのアサイーかな?いつもおうちで食べている味!グラノーラも美味しくて大満足です。
d0133704_14261912.jpg
そしてオリジナルパンケーキ。ホイップバターがたっぷりのっています。メープルシロップとココナッツシロップがついてきました。
d0133704_14274051.jpg
ここのパンケーキ、かなり美味しい!ちょっと塩気があってまさにハワイの味。ボリュームもあるし650円は安く感じます。コーヒー味のホイップがのったのとか、マスカルポーネにパイナップルを合わせたものとか、他にも気になるメニューがあったのでまた行きたいです。
d0133704_14291752.jpg
もの足りない相棒はフードコートにある久臨でつけ麺(中盛り)を。ラーメンはよくわかりませんがコシがあってつるつるな麺とあっさり目のつけだれ。美味しかったです!
d0133704_14301265.jpg
その後はショッピング~!どこもサマーセール中でワンピースやらサンダルやらスニーカーやら・・・いろいろ買っちゃった^^;
ディナーはホテル日航東京のオーシャンダイニングで。眺めの良い窓際の席に通していただいて感激!
d0133704_14355852.jpg
一休で前菜&デザートビュッフェのプランを予約していたのです。一番乗りだったのでビュッフェ台の写真を撮らせていただきました。切りたての生ハムが美味しかった~!
d0133704_14354618.jpg
メインは3品からチョイス。私はオマールエビ、相棒は牛フィレ肉を。ビュッフェは年々食べられる量が減っていて・・・気合いを入れて行ったわりにはあっさり終了(笑)
d0133704_14375970.jpg
普段は8000円くらいするものが一休で税込3500円でした。お料理は超感動~!っていうほどでもなかったけど、太陽が沈むにつれて移りゆく景色は素晴らしかったです。
d0133704_1439493.jpg
帰りがちょうどガンダムのショータイムでした。数時間に一回ショーがあるみたいで、ガンダムがいろんな色に光ったり動いたり煙が出たり。建物には映像が映し出され、これはなかなか見応えがあります。
d0133704_14421277.jpg
暑さと混雑でぐったりだったけど、楽しいお台場デイトでした。
充実した3日間が終わり脱け殻状態(笑)短いお盆休みが来週に控えておりますが、ゆっくりしようと思います^^

明日からまた台湾レポに戻りますねー♪
[PR]
Commented by ハル at 2012-08-07 15:55 x
箱根旅行につづきお台場デイトも楽しそう~。

↓家族旅行なかなか出来そうで出来ないんですよね。
またで良いかとか先延ばしにしたりして・・いかんですね(笑)
箱根近くて良いですね。重い腰あげて計画立ててみます。

お台場のHonolulu Coffee混んでいると思っていたら、ななさんが伺った時は空いてたんですね。
この間ハワイに行ってアサイーが好きになったので食べたくて。
パパさんも食べた事が無いので是非食べさせたいです。
Commented by rabitoku at 2012-08-07 17:11
1日満喫デートですね!

ホノルルコーヒーは、行ってみたいと思いつつも・・・・
なかなか行かないですよね、お台場。
パンケーキが美味しいと評判なので、いつか行きます!
コナ・コーヒーホイップのパンケーキが気になってます。
アサイーボールも大きいようで、日本では珍しいですよね。
いいないいなーーー、早く行ってみたいです。(とりあえずは夏休みが終わってからだなぁー。)
Commented by twinkledays at 2012-08-07 20:07
お台場なんて4年くらい行っていないような・・・
アサイーモリモリですね^^パンケーキのコーヒーホイップ美味しそう♪
夕焼けがきれいなところでディナーて憧れる~><
3日充実しているとちょっとした夏休みですね^^
Commented by genova1991 at 2012-08-07 20:45
空の色が暑そう^^;
目一杯お台場を楽しまれたようで、
夏ぅ~~~!!!
ガンダムのショーやハワイ気分にも浸れて
充実の1日でしたね!
Commented by cooo69 at 2012-08-07 22:09
うふふ。
久臨とホノルルコーヒー。
私がダイバーシティに行った時と同じ組み合わせ^^
パンケーキ、おいしいですよねー。
シンプルなパンケーキ、おいしそう。。。( ゚v^ )

お台場はいつも混んでるけど、デート気分が味わえて良いですよね。
お盆休みはごゆっくりしてください^^
Commented by マダム珍味 at 2012-08-07 23:04 x
ラーメンが美味そうだよ。
暑かったから塩っぽいものがほしいよね。
相棒さん、美味かったろうなあ。
Commented by puunya at 2012-08-08 00:09
ホノルルということばに少し反応w
つけ麺って麺が太くて美味そう~
ほとんど食べないので、今度つけ麺食べてみようかと。
あと、カンノーリが好き!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-08-08 08:15
アサイー、おいしそう!食べたい!
Commented by nana_delicious at 2012-08-08 15:52
>ハルさん
家族旅行、私も何年も先延ばしにしていてやっとです(笑)
でもしたい時にできないっていうこともあるから状況が許せば
せひ実現してください!いい思い出になりますよー^^
ホノルルコーヒーは場所が奥まっているせいか、他のお店に
比べて空いていました。時間的なものもあるのかな?
アサイーは山盛りで感激でしたよー。
Commented by nana_delicious at 2012-08-08 15:53
>rabitokuさん
お台場、ちょっと遠いんですよねぇ。(気分的に)
なので年に一度行くか行かないか^^;
ホノルルコーヒーのアサイーは食べてみたかったので行けて
よかったです!!コーヒーホイップのパンケーキもすごく
美味しそうでしたよー。
夏休みは大変な混雑なので秋ごろがいいかも・・・私も来年
あたりまた行ってみようと思っています(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-08-08 15:55
>twinkledaysちゃん
お台場は用事がないといかないかもー^^;
夏休みだからとにかく家族連れでいっぱいだったよ。
アサイーとパンケーキはすごく美味しかったからまた行きたいな。
ホテルのディナーはゆったりしていてたまにはいいよね♪
Commented by nana_delicious at 2012-08-08 15:56
>genovaさん
もう信じられない暑さでした(笑)
お台場だけ??それともどこも暑かったのかなぁ?
ガンダムも見られたし、行きたいお店にも行けたし、genovaさんに
教えていただいたオーシャンダイニングにも行けて大満足です!
相当散財しちゃいましたけどねー^^;
Commented by nana_delicious at 2012-08-08 15:57
>coooさん
わーい、coooさんも同じ組み合わせで??
ラーメンは九州ラーメンと迷ってこっちにしてましたよ(笑)
ホノルルコーヒーはいいですねー。また行きたいです!
お盆休みは短いので近場でのんびりしようと思っています。
coooさんは海かな~^^
Commented by nana_delicious at 2012-08-08 15:58
>珍味さん
パンケーキとアサイーの後だし余計美味しかったと思う。
私もひとくちだけのつもりが箸が止まらずけっこう食べちゃった(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-08-08 15:59
>puunyaさん
ホノルルといえば・・・ですよね(笑)
つけ麺は私もほとんど食べないのですが、これは美味しかったー!
麺そのものが美味しいのでどんどん食べられちゃいますね。
カンノーリ、限定だけあって美味しかったです。お腹いっぱいに
なっちゃいますけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-08-08 16:00
>akkoさん
ここのアサイーは日本で一番ボリュームがあると思う!
ここの食べたら他ちょっと食べられないかもよー。
by nana_delicious | 2012-08-07 14:48 | 旅(国内) | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious