「ほっ」と。キャンペーン
2012年 07月 26日

ゴールデンコース!The Market SE1~イグル氷菓~オクシモロン

エッグスンシングスを出て向かったのはもちろんあそこー!The Market SE1さん♪
ここでまきさん&ヒロシさんと合流してジェラートで乾杯!
私はサワーチェリーチョコ&パッションフルーツとカルダモン。相棒はシェフおすすめのお酒のソルベ(名前失念)とクインシーメロン。相変わらず美味すぎる!お腹いっぱいでも飲み物のようにさらっと入っていくのが素晴らしい。
d0133704_1445263.jpg
SE1から徒歩3分くらいのところにできた姉妹店「イグル氷菓」にも連れて行ってもらいました^^
白クマのマーク、象さんのおしりって言ってゴメンナサイ。
d0133704_14792.jpg
小さなお店の中にときめくポイントがいっぱい!!
まきさんには「まさか食べないよね?」って言われたけどうっかり小豆みるくを(笑)
見た目は懐かしいアイスキャンディーっていう感じだけどそこはシェフの手がかかっているのでひと味もふた味も違います。他のフレーバーも食べてみたかったなぁ。
d0133704_14113984.jpg
SE1にイグル氷菓。またこっちに来るたびに寄り道するお店が増えちゃった!
シェフに手を振って、江の島から鎌倉へ移動です♪



どーしても浮気できない!!
最後はやっぱりオクシモロンへ来ちゃうよねー。
d0133704_1414755.jpg
居心地の良さはぴかイチ!この日は二子玉川での販売会があったのでアイコさんには会えなかった~
d0133704_14171762.jpg
自分でもびっくりだったけど、なんと2月に来て以来。かなりご無沙汰しちゃってました。
久しぶりすぎて相棒の注文の仕方がやけにぎこちなくて爆笑。そんな相棒はエスニックそぼろ!
d0133704_14184049.jpg
私は夏のベジカリー。
d0133704_14193312.jpg
夏野菜どっさり!美味しいよぉー!ベジなのにこの奥深さはいったいなんだろう。
d0133704_14202766.jpg
そして今年も食べられたよ。桃のコンポート!ひえひえのコンポートにバニラアイスと桃シャーベット。カレーの後にシアワセすぎる味。
d0133704_14214550.jpg
そしてこの日から登場した「コーヒーづくしのパフェ」・・・珈琲豆をじっくりと煮出して作ったコーヒーのアイスクリーム、カカオの豆を混ぜ込んだグラノーラ、そして定番のコーヒーゼリー等々…カフェ工船の豆の風味を贅沢に感じることができる一品です。(お店のblogより)
d0133704_1424101.jpg
コーヒーゼリーやコーヒーアイスはもちろん、グラノーラが絶品!!このパフェは甘いものセットにはできませんがコーヒー好きの方にはぜひとも食べてもらいたいです!!絶対感動するよー。

そうそう、14時からの「甘いものと飲み物セット」が登場しています。
カレーはもちろん、スイーツも美味しいオクシモロンでティータイムっていうのもいいですね♪

朝から大充実の湘南ツアー。やっぱり大好きな場所です^^
まきさん、ヒロシさん、毎度しょーもない話に付き合ってくださってありがとうございます(笑)
いっぱい笑っていっぱい食べて、シアワセな週末でした。
次回はあまり間をあけずに行きたいな♪
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-26 14:33 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)
Commented by rabitoku at 2012-07-26 17:32
ジェラートの後にアイス(笑)
とっても美味しそうなアイスキャンディーですね。

オクシモロンさんは、いまだ行ったことなんです。
でもレポ見るたびにに「美味しそう~」とヨダレが・・・(笑)
このコーヒーづくしのパフェもめっちゃ美味しそうですね。
グラノーラ大好きなので、それが絶品となると気になってしょうがないです~。
Commented by genova1991 at 2012-07-26 17:38
TB有難うございました。私もTB返し~~!!よしなにm_ _m
SE1のジェラート、いつ見ても本当に美味しそうですね。
片瀬にはなかなか行く機会がなくて、残念です。
思い切って行くと2個食べてしまう私です^^;
2個目って安いのが良心的!!
イグルー氷菓の斜めスティックがお洒落ですね^^
オクシモロンの新しいコーヒーパフェ、是非食べて
みたいです。
又鎌倉に行かなくっちゃ。。。
もう少し涼しくなってほしいぃ~~~!!!
Commented by マダム珍味 at 2012-07-26 17:57 x
>白クマのマーク、象さんのおしりって言ってゴメンナサイ。

笑ってしまって、先が読めなくなってしまいました。
確かにそうだ!
Commented by twinkledays at 2012-07-26 21:29
久しぶりのジェラートとカレーでお腹も心も癒されるって幸せですね^^
サワーチェリーって名前かなり惹かれちゃいます!
2月以来ってかなり間があいていますね!
私もびっくりです(笑)
Commented at 2012-07-26 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aaaaakkoooo at 2012-07-27 09:47
モアナサーフライ・・・いや、オクシモロン、ね。(永遠におぼえられない)
カルダモン入りジェラートなんて、いい!いい!
Commented by なつ at 2012-07-27 09:58 x
いいですねー!ゴールデンコース!
私もまるっきり同じルートで行きたいです。(パンケーキは無理かなぁ。笑)
カレーもデザートも美味しいなんて最高ですね。
それにしても2月以来とは私もびっくりです。頻繁に行かれているイメージなので^^
Commented by momo-note at 2012-07-27 16:12
nanaさんがそっち方面行ったらこのコースだろう!と思っちゃいますね(^^)
でも、間にまた新しいお店が!ジェラートもいいけど、アイスキャンディーも気になる~
私も同じコースで行くんだ♪と毎回思ってるんですけどね…
Commented by nana_delicious at 2012-07-27 16:18
>rabitokuさん
ジェラートとアイスは飲み物なので(笑)
アイスキャンデーはさっぱりしてていいですよね^^
オクシモロンさんはイチオシなのでいつか行ってみてください。
グラノーラ、それだけ食べたいって思うくらい美味しかったです。
何もかも美味しくて困りますよー!
Commented by nana_delicious at 2012-07-27 16:20
>genovaさん
TB返しありがとうございます!
同じものを召し上がっていて、ドキドキしちゃった^^
SE1のジェラートはいくらでもいけそうな感じがしますよね。
イグルに行くつもりがなければ私も2個なところでした(笑)
オクシモロンのコーヒーパフェ、完成度高いですよー!
コーヒーのアイスがまた美味しくって。
もう少し涼しくなったらぜひぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2012-07-27 16:21
>珍味さん
我ながら間抜けな間違いをしてしまいますた。。。
目が悪いからってことにしといてください(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-07-27 16:22
>twinkledaysちゃん
カレーやジェラートが美味しいのはもちろんなんだけど、そこに
会いたい人がいるから心の栄養にもなるんだよねー。
2月以来だったけど、何かそんな感じはしなくて。間が空いても
こんちわー!って行けるお店があることに感謝だね^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-27 16:23
>鍵コメさん
はーい!!
美味しいもの好きバカ同士、これからもよろしくお願いします(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-07-27 16:24
>akkoさん
いやいや、一文字も合ってないし(爆)
カルダモン入りジェラートいいでしょ!
でも複雑すぎて相棒は微妙な顔をしてたよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-07-27 16:26
>なつさん
ゴールデンコースいいでしょー??
そんなこと言わず、パンケーキもセットでぜひー(笑)
私もお友達もそんなにご無沙汰だったかーとびっくり!
月日が経つのは本当に早いですね~。うっかりしてたら今年が
終わってそうです^^;
Commented by nana_delicious at 2012-07-27 16:27
>momoさん
新しいお店もいろいろできているから行ってみたいなーとは
思うんですがつい同じコースになっちゃいますね^^;
夏は大混雑なので、涼しくなったらゴールデンコースいかがでしょ♪


<< 有楽町にオープン!アンテナショ...      Eggs'n Thin... >>