自家栽培小麦のパン@三浦パン屋 充麦

台湾レポ2日目に突入する前に・・・

夏がどっかへ行ってしまったように涼しかった週末、久しぶりに湘南へ!
早起きできたし道もスイスイで順調に到着~のはずが、なぜか高速道路を降りそこねて三浦半島に上陸(爆)

せっかく三浦に来たなら、ずっと前から行ってみたかったパン屋さんへ行こうよ!と予定変更。
三浦市初声町にある「三浦パン屋 充麦(みつむぎ)」さんに行きました。
なんと朝6時半から営業。いったい何時から仕込みしているんだろう。すごいなー。
充麦さんは国道134号沿いにある小さな小さなお店でした。
d0133704_1429296.jpg
思ったよりずっとたくさんのパンが並んでいてドキドキ!!お客さんがいらっしゃらなかったのでゆっくり選べましたよー。快く撮影もOKしてくださり、嬉しかったです^^
d0133704_14295637.jpg
どのパンも本当にいい顔をしていて・・・食べる前から美味しいに違いないと確信!
d0133704_14304590.jpg
d0133704_14305488.jpg
d0133704_1431356.jpg






というわけでどっさり買いましたよー。相棒もめずらしく真剣に選んでいてあれもこれもと買ってました。
小腹が空いていたのでベーコンエッグサンドを。
もちもちの全粒粉パンに角切りになったベーコンを一緒に焼いた目玉焼き、そしてきゅうり!粒胡椒がピリッと効いていて、シンプルだけどすごく美味しい!
d0133704_1433271.jpg
充麦クロワッサン。粗引き小麦を使ってしっかり焼きこんでいます。ザクっとしていて中はしっとり。久しぶりに美味しいクロワッサン食べました。
d0133704_1436978.jpg
どれも本当に美味しくて・・・愛情がこもっているのが伝わってくる、大好きなタイプのパンたちです。こういうお店に出会うと、心からシアワセな気持ちになります。
d0133704_14373536.jpg
充麦全粒粉バゲット、カンパーニュ、クランベリーと胡桃のパン。最高です!
d0133704_1438534.jpg
パン屋さんレポ、何だかとても久しぶりな気がします。
道を間違えたことに感謝(笑)まさしく怪我の功名ってやつですね^^

この日はお天気のせいか信じられないほど道が空いていて、海沿いを快適にドライブしながらあっという間に鎌倉到着。相棒は大好物の釜揚げシラスを買いに喜楽丸さんへ。
d0133704_14393529.jpg
ふわふわのシラス。温かいご飯にたっぷり乗せて食べるとたまりません。このあたりにはたくさんのしらす直売所がありますが、どこがいいんだろう?おススメのお店があったら教えてください^^
d0133704_14422943.jpg
こうして思いがけないお店から始まった湘南ツアー。まだまだ続きます!
[PR]
Commented by genova1991 at 2012-07-24 17:10
麦が充実していますね~!!
ホントどれも美味しそう^^*
相棒さんが真剣に悩まれる気持ちがわかるような気がします。
沢山並ぶパンを目の前にして、
幸せ一杯のななさんですね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2012-07-24 20:30
こんばんは^^

おおお~~~。
これは。
陳列方法といい、パンといい、お店のオーラといい。。
200%おいしいお店ですね(〃∇〃)
あたしも真剣に悩みます!!

10月末に母と鎌倉行きますー!!
KIBIYAさんのオススメは、やっぱりスコーンですか??
Commented by twinkledays at 2012-07-24 20:35
本当にななさんのパンレポ久しぶりですね!
美味しそうなパンを見ると私は頭が真っ白になります^^;
好みのパンに出会えると本当に幸せになりますよね(笑)
シラス大好きです^^
でも、少ない割に結構お値段が良かったりするので最近食べていないなー><
Commented by マダム珍味 at 2012-07-24 20:46 x
マニア心をくすぐるなあ。
Commented by henrycameron at 2012-07-24 21:08
nanaさん、色々なところのパン屋さんご存知ですね、本当に!国内外問わず!

まだまだだな~私 笑
Commented by puunya at 2012-07-24 21:09
充麦、行きた~い
今年はチャリでチャレンジしようかなぁ....
しらすは、あまりにも身近すぎてあまり食べませんが
炊きたてごはんを持っていかなきゃwww
湘南は、しらす丼とかのお店が多いけど
やっぱり直売所で買って、あったかいご飯に乗せて
食べるのが一番美味いと思います。
といいつつ関西出身なのでちりめんじゃこの方が好きですが^^;
Commented by akko at 2012-07-25 07:54 x
友達がこちら方面にすんでて
ここのパンの話がたま~に出てきて
何年も前から憧れている(笑)
Commented by momo-note at 2012-07-25 14:37
ココのサンドだったんですね!でも知らなかったぁ~このお店。
道を間違えても、それを活かせるnanaさんはさすがですね(^^)
私も湘南方面に出かけたいなぁ~♡ 
Commented by nana_delicious at 2012-07-25 16:33
>genovaさん
うまいっ!まさしく麦が充実~^^
相棒はパン屋さんにはあまり足を踏み入れないのですがなぜか
今回はお店に入ってきてあれこれ指さしてました(笑)
たくさんのパンを目の前にするとテンパってしまってろくに
選べなくなってしまう私です^^;
Commented by nana_delicious at 2012-07-25 16:35
>あんみぃちゃん
なんかひと目見てこれは美味しい!って感じるお店ってあるよね。
ここはまさにオーラがあって食べる前からわくわくだった!
お母様と鎌倉に?
KIBIYAさんはやっぱりスコーンがおススメかなー。
あんぱんやチョコのパンも好きだけど^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-25 16:36
>twinkledaysちゃん
でしょー?最近あまりパン屋さんに行ってないから^^;
久しぶりにテンション上がるお店に出会っちゃった!
シラスは意外と高いんだよねー。安いのは美味しくないし。
鎌倉のしらすは新鮮だから美味しいよ。あっという間になくなっちゃった。
Commented by nana_delicious at 2012-07-25 16:39
>珍味さん
だよねー。
お店に並ぶパンを見ただけでビビっとくる時ってあるよね。
思わず大量買いしてしまったよー。
Commented by nana_delicious at 2012-07-25 16:40
>henryさん
いやいや、私もまだまだですよー。
最近はあちこちに新しいお店ができていてついて行けてないです^^;
美味しいものに懸ける情熱だけはすごいんですけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-07-25 16:41
>puunyaさん
ええー!三浦までチャリですか?
どれくらいかかるのかなぁ。涼しい時なら行けちゃうか!
しらすが身近だなんてうらやましい!東京でもスーパーで買えますが
なんか今一つなんですよねぇ。
ちりめんじゃこって関西なんですね!私はちりめん山椒が好きです!
Commented by nana_delicious at 2012-07-25 16:42
>akkoさん
こっちの方にお友達がいるって言ってたもんね。
ここで買えるなんてうらやましいよー。
朝6時半からだからその日の朝に焼きたてを食べられるんだよね。
シアワセすぎるー!
Commented by nana_delicious at 2012-07-25 16:44
>momoさん
そうなんです。あのサンドはこちらのものでした^^
転んでもタダでは起きないというか、ただの食いしん坊?
マイナスをいかにプラスに変えるかということです(笑)
おかげでこんなに美味しいお店に出会えて嬉しかったです!
momoさんも湘南ツアーぜひ!うちよりもずっと近いですもんね^^
Commented at 2012-07-26 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2012-07-27 16:16
>鍵コメさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
はい、すこぶるお元気ですよー^^
お忙しくてなかなか時間が取れないのかな?と思います。
私も鍵コメさんと同じくファンなのでまた再開してくれるといいですね。
お気持ち、お伝えしておきますね♪
Commented by ado at 2012-08-01 22:49 x
まきさんにもお伝えくださり、ありがとうございましたお元気でよかったです。ななさんのブログも大好きで「お気に入り」でいつもチェックしています。楽しい素敵なお仲間もたくさんでうらやましい!
これからも楽しみにしています!
Commented by nana_delicious at 2012-08-02 14:49
>adoさん
コメントありがとうございます!
すごいタイミングでまきさんがブログを再開されて、ふたりでびっくりでした^^
いつも見てくださっているとのこと、とっても嬉しいです!
つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by nana_delicious | 2012-07-24 14:47 | パン | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー