2012年 07月 12日

ふたつのパーラー

連日大盛況のパーラーさん。
まちのパーラーも好きだけど、やっぱりホッとするのはパーラー江古田かな。
思い立ったらふらりと寄れる場所にあるのがとってもありがたい。
d0133704_1452454.jpg
時にはサンド、時にはコーヒー、そしてぜんざい。
まだ試作段階だというヨーグルト酵母の文旦ピールブリオッシュをいただいたのですが、それがオソロしく美味しくてひとりでウマいウマい言ってました(笑)完成の日も近い?!

そう!ブルータス最新号で蒼井優ちゃんがパーラーのぜんざいを紹介してるそうです。
ますますブレイクの予感・・・



そして昨日はまちのパーラーでtwinkledaysちゃんとデイト。二人であれこれいっぱい食べました!
久しぶりに行ったら、キッシュがプレートに変わってた!カポナータとサラダがついて野菜好きには嬉しい変化♡
d0133704_1511167.jpg
デザートに食べたプラムのタルト、そしてこうじさんが「今日で終わりかもしれないから」とおススメしてくれたびわのブリオッシュ。種と一緒に煮てコンポートにしているのですが、不思議なことに杏仁豆腐の香り。そっか、びわは杏の仲間だもんね!これはまた食べたいなぁ。

twinkledaysちゃんからお手製のパウンドケーキをもらっちゃった♪
キューブ型に入れて焼くアイデア、いただきー!
d0133704_15151833.jpg
もうすぐ東京を離れてしまうtwinledaysちゃん。
最後にどうしても行きたかったというまちのパーラーでちょっとしたお別れ会でした。
思えば最初の出会いもパーラーだったんだよね。とってもかわいい妹みたいな存在なので離れてしまうのは寂しいけど、永遠の別れではないので笑顔でバイバイ。また会おうね!

Stay Positive!
新しい生活、応援してるからねー^^
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-12 12:26 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
Commented by マダム珍味 at 2012-07-12 15:41 x
まちパは、昼間入ろうと思っても駐輪場がいっぱいだったりして
最近行ってないや…。
キッシュプレートはおひとり様でも楽しめそう。
Commented by rabitoku at 2012-07-12 18:03
おぉーー、パーラーさんに蒼井優ちゃんが来たんですね!!!
蒼井優ちゃん、大好きなんですーー。
いいないいな、生蒼井優ちゃん(笑)

最近どちらのパーラーにも行ってないです。
うぅ、、、食べたくなってきちゃいました。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-07-12 20:15
こんばんは^^

ダブルパーラー!!!
次回のお江戸は、こことコパンさんのセットは必須ですー(〃∇〃)

の前に胃袋トレですね(笑)

ぜんざい食べたいー!!

キューブのパウンド、かわいいですね♪♪
Commented by twinkledays at 2012-07-12 20:42
ななさん昨日は本当にありがとうございました^^
幸せすぎて、3時間なんてあっという間でした(笑)
私の中でやっぱりパーラーのパンがナンバーワンなので、なんとかもう一度行きたいなと考えていますが、どうだろう^^;

東京来るときはななさんに連絡します♪

福島帰ったら、自分のペースでゆっくり身体と向き合いたいと思います^^キューブのパウンド作ってみてください(笑)
Commented by cooo69 at 2012-07-12 21:01
そういえばこの頃行って無い。。。
あー、おいしそう!
パーラーのサンドとか、トーストとか、バゲットとか、、、食べたーい!
ふらりと行けるなんて、うらやましいです^^
蒼井優ちゃんに紹介されたらますます混みそうですね。
ブルータス、見て来なきゃ!
Commented by puunya at 2012-07-12 21:37
まちのパーラーに行きたいです。
パーラー江古田のぜんざいも食べたいです。
近々行きたいです。
「です」で韻をふんだつもりです。
Commented by フラメンカみき at 2012-07-13 08:40 x
あたしも先週びわのブリオッッシュ食べて超感動しました~@^^@
想像を超えるうまさだった@^^@
久々にナッツのタルトも食べたけど尋常じゃない旨さ!!
プラムのタルトがでたんだ~ いかなきゃっ!!
パーラー最強!!
余談ですが大好きなフクナガさんでアメリカンチェリーのパフェ
今年は8本食べました^^V
もうすぐプラムがやってくるよ~!!
プラムも人の気を狂わせるパフェ^^V

Commented by harutibe at 2012-07-16 21:40
あー、美味しそう美味しそう~!!
いまだ行っていない。。。。ε=┌(;・∀・)┘
こんな素敵なパーラーがふらりと行けるところにあっていいなぁ~!
今度、相方と自転車でパーラー江古田の旅に出たいと思います!
Commented by akko at 2012-07-17 07:51 x
あー、ぜんざい食べたい!
Commented by nana_delicious at 2012-07-17 15:23
>珍味さん
私もまちパはなかなか行けないんだけど、この日もド平日なのに
満席だったよ。すごい人気だよね。
キッシュプレートはかなりお気に入り!いろいろ食べられるのが
いいよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-17 15:24
>ratibokuさん
そうなんですよー。蒼井優ちゃんついにご来店!そういえば
rabitokuさん、好きだって言ってましたよねー♪
こうじさんもかなり嬉しそうでしたー。
ぜひ優ちゃんが座った席でぜんざい食べてください^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-17 15:26
>あんみぃちゃん
ダブルパーラーとコパンをはしごするにはかなりの胃袋トレーニング
が必要だね(笑)
いつでもお付き合いするからまたおいでね!!
キューブのパウンド、かわいくてプレゼントにぴったり。
今度焼いてみようと思いまーす。
Commented by nana_delicious at 2012-07-17 15:27
>twinkledaysちゃん
こちらこそありがとうー!
ゆっくりお話できて私も嬉しかったよー♪
最後にもう一度行けるかな?行けそうだったらぜひご連絡を(笑)
きっとこの先は楽しみがいっぱいだよ!応援してるからね!!
Commented by nana_delicious at 2012-07-17 15:29
>coooさん
私もかなり間が空いちゃったのですが、やっぱり食べるたびに
美味しいなーって思います^^
近くにあって本当にありがたいです♪
ブルータス、見ましたか??私はまだです・・・早く本屋さんに行かなきゃ^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-17 15:31
>puunyaさん
ぜひともまちのパーラーにも来てほしいです。
暑くなっちゃったけど遠出もめげないでほしいです。
そしてぜんざいで暑さを吹き飛ばしてほしいです。
ほしいです×3です(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-07-17 15:32
>フラメンカみきさん
おお~!びわのタルトはかなりレアみたいなのでラッキーですね!
期間がすごく短いみたいで・・・もっと食べたいなぁ。
ナッツのタルト、私も大好きです!尋常じゃないですよねー(笑)
プラムは甘酸っぱくて夏らしい味でした♪
フクナガさん、そんなに通ってるんですねー!うらやましいっ!
私はイチゴ以来行ってないです。。
Commented by nana_delicious at 2012-07-17 15:33
>harutibeさん
今年こそ!ですよねっ(笑)
かなり暑くなっちゃったのでチャリはもう少し涼しくなってからの
ほうが・・・練馬の暑さは尋常じゃないです^^;
でも暑い中で食べるぜんざいも最高ですよー。相方さんとぜひ!
Commented by nana_delicious at 2012-07-17 15:34
>akkoさん
今すぐに食べたい・・・暑すぎるやろ~


<< ホタルノヒカリ1冊無料キャンペーン!      新味覚!コーヒー入り炭酸飲料 ... >>