2012年 07月 11日

Sweets+のジェラート@ファミリーマート

毎日暑いですねー。
冬でも欠かせないアイスですが、このところ消費量がぐーんとUP!
大好きなSE1が家の隣にあったらなーと夢見ておりますが、残念なことにうちから一番近いお店はファミリーマート(笑)
もうみなさまご存じだと思いますが、ファミリーマートから本格的なジェラートが発売されました。
ジェラートマニアの血が騒ぎ、お店にあった4種類をオトナ買い!どうやら地域によって品ぞろえが違うみたいでうちの近所はどんなに探しまわってもショコラが見つからなかった。。
d0133704_16362988.jpg
ひとつ250円。結構いいお値段です。シチリアンヘーゼルナッツ、マダガスカルバニラ、アルフォンソマンゴー、シチリアンブラッドオレンジ。ネーミングからそそられますね!
d0133704_16381631.jpg
時間を置かなくてもすっとスプーンが入るあたりがジェラートっぽい!
全体的にちょっと甘めかな?という感じはしますが、頑張ってるなー感があります。(←上から)

ただ、量が少なめなのでこれに250円出すなら特売の(ここ重要)ハーゲンダッツを買っちゃうかなというのが正直な感想です^^;
ジェラートはやっぱり目の前で練り練りして盛り盛り(笑)してもらいたいのが本音ですが、いつでも手軽に楽しめるのは嬉しいな。
そういえばミニストップから新発売のダブルマンゴーパフェも気になるー!
冷たいものへの欲求は尽きない・・・



それに反して低下しているのがオーブン熱。だって暑いんだもん。。。
自家製酵母はお気に入りのレシピを、イーストはホームベーカリーでたまに焼くくらいでお店のパンのお世話になっている今日この頃。冷蔵庫の酵母を見て見ぬふりしております^^;
d0133704_16482828.jpg
パーティーに持っていこうと思って久しぶりに焼いたシフォンケーキも失敗し、メロンのトライフルに変身(笑)
でもこれが思いのほか好評でまた作ろうかなと。
d0133704_1650193.jpg
そうそう!先日、素敵なレシピ本をいただいたので、近いうちに作ってみようと思います!!!
と、宣言しておけばきっとやるよね(笑)
夏場でも変わらずオーブン活動している人、尊敬します。私も頑張ろうっと!
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-11 16:57 | スイーツ・カフェ | Comments(14)
Commented by Paanilani at 2012-07-11 18:50
はふん!
ファミリーマートさんったら粋なことを!
残念ながら近くにまったく見当たらないので、
ただいま代わりのガリガリくんを引っ張り出してまいりました(笑)

メロンのトライフルとーーってもステキ♥
熟れ熟れな果肉といい、ナナさんお手製スポンジといい、
たまらない美味しさでしょうな~!
環境的にオサレなデザートがすぐに手に入らないので、
いつも以上によだれもので拝見しております^m^
Commented by マダム珍味 at 2012-07-11 20:33 x
ファミマジェラート、全く同感な上から目線ですよ。
ヘーゼルナッツにはちょいとがっかり…。
そうか甘いからああいう感じなのか。
高いよなあ。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-07-11 21:49
こんばんは^^

ショコラのジェラート、まだないですか?
うちのご近所はよゆーですよ(笑)
送ってあげたい…(笑)

ミニストのダブルマンゴー、食べました。
マンゴーソフト、濃厚でおいしかったです(*≧∇≦*)
Commented by aaaaakkoooo at 2012-07-12 06:28
ミニスのそれ、食べたいなって思っていたトコ!
食べよう~っと!
Commented by なつ at 2012-07-12 09:12 x
おはようございます!
私もファミマのジェラート食べましたー。
そうですね、もう少し量があれば・・・と思いました^^;
オーブン活動、暑いからなかなか進まなそうですねー。
でもパンも、トライフルもすごく美味しそうです!
レシピ本のお菓子、楽しみにしてますね!(軽くプレッシャー。笑)
Commented by Rくん at 2012-07-12 09:13 x
やん、同じ本、ゲットしちゃったのだよ、私も。
でも、、私は当分鑑賞のみにしておくわ。
ななちゃんの作品に期待♪

冷たいものがおいしい季節になったねー。
今日あたり、どっかに買いに行って来ようかなー☆

あ!HBの自家製酵母の本、図書館で借りてきてみた☆
週末あたりに作ってみるね~♪
Commented by momo-note at 2012-07-12 15:17
マンゴー以外もおいしそうですね!ちょっと高いけど(^m^)
私もミニストップ気になってました。
近くにないのでなかなか行けずにいますが、食べてみたいな~♡

Commented by nana_delicious at 2012-07-12 15:42
>パチコさん
パチコさーん!!お忙しい中コメントありがとうございまするー!
そうですかー、ファミマはお近くにないのですね。
しかしブルーシールがいつでも食べ放題ではないですかっ(笑)
ガリガリくんといえば梨味に去年どっぷりハマっておりました^^
トライフルはシフォンの救済策だったのですが思いのほか美味しく
できました。あ!メロンが美味しかったんだ(笑)
私はパチコさんのスペサルパンケーキに想いを馳せる毎日。。
準備、頑張ってくださいね!いつか絶対に行きますのでー♪
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 15:43
>珍味さん
上から意見に同感してくださって安心です(笑)
ちょっと高いんだよねぇ。
もっと甘さを控えめにして200円だったらリピるのにー。
でも気軽にジェラートが食べられるのは嬉しいよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 15:44
>あんみぃちゃん
なぜかうちの近所って見当たらないのよー。
さらににヘーゼルナッツも姿を消しかけております。。。
ミニストップのマンゴーパフェ食べたんだ!
どんな違いがあるのか、食べるのが楽しみ~。まずはあんみぃちゃんの
レポで拝見と行きますかー!
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 15:45
>akkoさん
うちの近所にミニストップがないのよねぇ。
会社の近くにもないし。なかなか食べる機会がないよ。
今日あたり、食べたかな?
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 15:46
>なつさん
やっぱりなつさんもちょっと少ないなーって思いました?(笑)
私はあれだと2つは食べちゃいます^^
オーブン、暑くてなかなか動かす気がしなくって。。。
冷蔵庫の酵母ちゃん、どうしましょう(笑)
うおっ、プレッシャー掛けられた!!頑張って作らないと^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 15:48
>Rくん
わー、Rくんもゲットしたんだ!
なんかさー、見てるだけでシアワセになれるよねぇ。
ってそれじゃいけないんだけど(笑)
とりあえずスコーンとかクッキーを焼いてみようかな。
HBの酵母レシピ、送るねっていいながら遅くなっちゃって
ごめんねー。妹のところからなかなか戻ってこなくて(汗)
焼きレポ、楽しみにしてる~^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 15:49
>momoさん
どれも美味しかったですよー。ちょっと高いけど(笑)
ミニストップのマンゴーパフェは毎年のお楽しみなのですが
今年はダブルにバージョンアップしたのでわくわく!
はやく食べたいなぁ。


<< 新味覚!コーヒー入り炭酸飲料 ...      甘味処 華樓@大泉学園 >>