人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets+のジェラート@ファミリーマート

毎日暑いですねー。
冬でも欠かせないアイスですが、このところ消費量がぐーんとUP!
大好きなSE1が家の隣にあったらなーと夢見ておりますが、残念なことにうちから一番近いお店はファミリーマート(笑)
もうみなさまご存じだと思いますが、ファミリーマートから本格的なジェラートが発売されました。
ジェラートマニアの血が騒ぎ、お店にあった4種類をオトナ買い!どうやら地域によって品ぞろえが違うみたいでうちの近所はどんなに探しまわってもショコラが見つからなかった。。
Sweets+のジェラート@ファミリーマート_d0133704_16362988.jpg
ひとつ250円。結構いいお値段です。シチリアンヘーゼルナッツ、マダガスカルバニラ、アルフォンソマンゴー、シチリアンブラッドオレンジ。ネーミングからそそられますね!
Sweets+のジェラート@ファミリーマート_d0133704_16381631.jpg
時間を置かなくてもすっとスプーンが入るあたりがジェラートっぽい!
全体的にちょっと甘めかな?という感じはしますが、頑張ってるなー感があります。(←上から)

ただ、量が少なめなのでこれに250円出すなら特売の(ここ重要)ハーゲンダッツを買っちゃうかなというのが正直な感想です^^;
ジェラートはやっぱり目の前で練り練りして盛り盛り(笑)してもらいたいのが本音ですが、いつでも手軽に楽しめるのは嬉しいな。
そういえばミニストップから新発売のダブルマンゴーパフェも気になるー!
冷たいものへの欲求は尽きない・・・



それに反して低下しているのがオーブン熱。だって暑いんだもん。。。
自家製酵母はお気に入りのレシピを、イーストはホームベーカリーでたまに焼くくらいでお店のパンのお世話になっている今日この頃。冷蔵庫の酵母を見て見ぬふりしております^^;
Sweets+のジェラート@ファミリーマート_d0133704_16482828.jpg
パーティーに持っていこうと思って久しぶりに焼いたシフォンケーキも失敗し、メロンのトライフルに変身(笑)
でもこれが思いのほか好評でまた作ろうかなと。
Sweets+のジェラート@ファミリーマート_d0133704_1650193.jpg
そうそう!先日、素敵なレシピ本をいただいたので、近いうちに作ってみようと思います!!!
と、宣言しておけばきっとやるよね(笑)
夏場でも変わらずオーブン活動している人、尊敬します。私も頑張ろうっと!
by nana_delicious | 2012-07-11 16:57 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー