甘味処 華樓@大泉学園

久しぶりに大泉学園の華樓(ガロ)に行ってきました!この日はかりんちゃんたちと4人で。甘いのとしょっぱいの、交互に食べまくってきました(笑)
d0133704_13405184.jpg
この日はウェイティングが出るほど混んでいてびっくり!
(写真は帰り際。お客さんが引いた後のものです^^)



腹ペコだったのでお食事と甘いもの、両方オーダー。
まずはシンプルなしょうゆ味の焼きうどん(450円)
これは男子チームに大人気だったなー。
d0133704_1343239.jpg
私のイチオシ!わらび餅(500円)
注文を受けてから作るので少し待ちますが、出来たての美味しさは格別!まだほんのり温かいところを、たっぷりのきなこと黒蜜でいただきます。ぷるんぷるんのもっちもち♪
d0133704_13452162.jpg
続いてソース焼きそば(420円)
まさに屋台の味。誰もが美味しいって言うと思います^^そして価格まで屋台。これで420円って!
d0133704_13464379.jpg
ここへ来たらかき氷は外せない。華樓さんの氷は袋田の滝の天然氷を使っているのです。だから頭にキーンと来ない。しかも1年中食べられるのだ!
今回の大ヒットが新メニューの氷あんみつ(650円)ソフトクリームは+100円でトッピングできます。
d0133704_13473358.jpg
なんと氷の下にあんみつが隠れてるのー!!寒天・えんどう豆・こしあん・求肥。黒蜜で食べる氷と相性抜群!一度で二度美味しいステキかき氷。お値段も安いし今年の夏、ヘビロテ決定!!
d0133704_1349884.jpg
シンプルな氷あずき(600円)
華樓さんの小豆は本当に美味しい。甘さは控えめ。大粒でホクホク感があるので豆好きにはたまらないと思う。
d0133704_1350411.jpg
ここで終了のはずが、どうにも止まらず追加です(笑)
宇治金時の宇治蜜を抹茶アイスに替えてもらいました。(700円)
抹茶アイスがすごくさっぱりしていて美味しい。そしてやっぱり豆がウマーい!
d0133704_1352541.jpg
そしてまさかの・・・ナポリタン!(笑)
これをオーダーしている人が多くて、どうしても食べてみたくなって^^
お値段はなんと420円!しかも具だくさんで美味しいー!ケチャップ味に粉チーズとタバスコっていう王道な感じがたまりません。お食事メニューの中では一番好きでした!
d0133704_13535324.jpg
どれも美味しくて全メニュー制覇しそうな勢いで食べてしまった^^;
最後におばあちゃんがサービスでくれたボルボローネ。
d0133704_13551287.jpg
口に入れるとほろっと崩れてすーっと溶けていきます。最後に残る塩気がたまらない!
d0133704_13575956.jpg
4人だったからいろいろ食べられたー!でもまだいけたな(笑)
他にもホットケーキ、粟ぜんざい、おしるこ、お雑煮などなど魅力的なメニューがいっぱいなんだもん。
こんなに食べてもひとり1000円行かないんだからこのコスパったらすごすぎる!
ワタクシのイチオシフルコースは・・・ナポリタンを食べて氷あんみつでクールダウン、そして〆にほっこりわらび餅という1570円コース!
これだけ食べれば大満足間違いなし。お腹空かせて行ってくださいねー^^
[PR]
Commented by twinkledays at 2012-07-10 20:25
わらびもち美味しそ~!!もちもち系大好きです^^
メニューがいろいろあって楽しいですね!
しかもこれだけ食べて、1570円って安すぎます^^
一人350円くらいでしょうか??うれしいですね!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-07-10 21:24
こんばんは^^

わおー!!
できたてわらびもち、おいしそうですー!!
しかも豆スイーツが大充実o(*^▽^*)o~♪
これはやばいですねー。。

たくさんでご一緒すれば、いろいろ味見できますよね。
ナポリタンも気になる…
Commented by かりん at 2012-07-10 21:56 x
気になるメニューが沢山あるので、
今回色々食べれて大満足でした!
次々にオーダーして結構食べたのにこの値段は本当にリーズナブルでびっくり。ななちゃんオススメのわらびもち。
プルプルしてて最高でした♪
お店のご夫婦もすごくいい方でまた是非行きたいです。
ありがとうございました♪
Commented by puunya at 2012-07-10 22:02
久しぶりの4人ですか、みなさん仲良しでいいなぁ。
あんみつがつぼです、美味そう!
氷りと豆が合いますよね~食べたい。
Commented by genova1991 at 2012-07-10 23:10
お友達と仲良くわいわい、楽しい和風ですね^^
お値段がリーズナブルなのが、いいな~♪♪
色々お味見が出来て、更に嬉しいですものね。
焼きそばが食べたくなってきましたよ~~~~!!
Commented by rabitoku at 2012-07-11 00:07
しょっぱい→甘いの素敵なコースですね。

今年の夏こそ、かき氷食べに行くぞ~!!!
勿論ソフトクリーム乗せます!!

わらび餅も美味しそう☆
甘味処好きな母を連れて行きたいですー。
Commented by aaaaakkoooo at 2012-07-11 06:30
すごいな(笑)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-07-11 09:22 x
わらびもち!ナポリタン!
気になるなぁ♡
何て素敵なお店~!
私の好きなものばかり売ってる♡
Commented by spice-kissed at 2012-07-11 10:04
このキャベツの芯多めなのがいいですね!
これぞ屋台風!
そしてあんみつ氷。
好きなモノが全部入ってます!

習っている薬膳料理のクラスが西武池袋沿線なので、
ここは帰りに是非とも寄りたい!
シェアありがとうございます~~
Commented by ハル at 2012-07-11 11:33 x
どれも外れなしの美味しさは凄い〜!!
お値段も良心的なんて◎
ナポリタン惹かれる。
ホットケーキ気になるー(>_<)
Commented by フラメンカみき at 2012-07-11 13:50 x
ナポリタン→氷→わらび餅 ・・・ 完璧@^^@
ここは絶対いきたい~!!
いや、絶対いく!!
そしてこのコースを食べる~^^V
どれもはずせるわけないじゃんっ 3つ食べるよ^^V
Commented by momo-note at 2012-07-11 15:34
写真見ながら、まさかこの順番で食べてるの?と思ったらそうなんですね?!
さすがです・・・でも食べれそうな気がします(笑)
お値段がホントにすばらしいですよね~
ウチの方はおいしいけど、お値段も・・・なのでね(^^;
Commented by マダム珍味 at 2012-07-11 20:34 x
何度も言うけど、なぜ大泉学園にこういう店が?
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:12
>twinkledaysちゃん
メニューいろいろ、安くて美味しいお店だよー。
1570円はおすすめフルコースの値段ね^^;
今回食べたの全部でその値段ならひっくり返っちゃうよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:13
>あんみぃちゃん
できたてわらび餅、最高なのー!
こんなに美味しいんだーって感動したよ^^
あんみぃちゃんも豆好きだからここはきっと気に入ると思うなぁ。
そんなにヘビーじゃないからここなら2種類はいけるかも^^
大勢だと少しずついろいろ、ができていいよね♪
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:14
>かりんちゃん
お誘いありがとうー!!
お食事メニューは初めてのものばかりだったから食べられて
嬉しかったよ!
お店のおじいちゃんおばあちゃんもいい感じだよねぇ。
いつまでも元気で頑張ってほしいです^^
また行きましょー!
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:15
>puunyaさん
そうですねー、4人揃ったのは久しぶりかも。
氷あんみつ最高ですよ!
この夏何回食べるかなぁ^^
こういうお店は長く続いて欲しいですよね。
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:16
>genovaさん
たまには和風なおやつもいいですよね。
いろいろ味見ができて楽しかったです^^
焼きそばってあまり食べる機会がないのでなんかテンション上がりました(笑)
みんなで縁日にでも行ったかのような楽しさでした♪
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:18
>rabitokuさん
甘いのとしょっぱいのはエンドレスになっちゃいますね(笑)
かき氷とても美味しいのでぜひ!
そうそう、ソフトクリームのトッピングも忘れずに^^
お母様、甘味処がお好きなんですね!ちょうどそのくらいの年代の
方がとっても多いですよ^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:18
>akkoさん
だろー?ほれなおした?(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:19
>ぶぅちゃん
どれもこれも懐かしくて美味しいのですー!
ナポリタン、お家ではめったに作らないのでたまに食べるとやけに
美味しい^^
わらび餅はイチオシなので食べてほしいです!
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:21
>spice-kissedさん
屋台風の焼きそばってキャベツいっぱいで、紅生姜と青海苔マスト!
な感じですよねー。美味しかったです^^
あんみつ氷はあんみつ好きなら感動すると思いますよー。
お近くに来られることがあったらぜひ立ち寄ってみてください!
きっと笑顔でお店を出ますよ♪
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:22
>ハルさん
今まで食べた中でこれはイマイチ・・・っていうものはないですよー。
どれも美味しくてリーズナブル!
ホットケーキもちゃんと焼いているので美味しいです。
確かメープルじゃなくてはちみつだったけど^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:23
>フラメンカみきさん
なな'sフルコース、完璧でしょー?(笑)
どれも間違いない美味しさで大満足です。
お腹空かせて行ってくださいね~。
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:24
>momoさん
そうなんです、まさにこの順番で食べました。
あと2回くらい甘い&しょっぱいを繰り返せた気もします(笑)
甘味処ってお値段が意外と高かったりするのでここは本当に
良心的だと思います。お客さんいっぱいなのもわかりますよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-12 14:25
>珍味さん
不思議だよねー。
しかし一向にイカしたカフェができない・・・
夜遅くまで美味しいコーヒーを飲めるお店がほしいなぁ。
Commented by りり at 2012-07-12 21:53 x
今日行って来ました(^ ^)
いままで行けなかったのが本当にもったいないくらい大満足でした〜☆
つぎは氷あんみつ狙いで行きます!!
Commented by nana_delicious at 2012-07-17 15:22
>りりさん
おー!ついに行ってきたのですね^^
大満足してもらえたみたいでよかった~!!
私も初めて行った時、何でもっと早く来なかったんだろうって
思いました。これからじゃんじゃん通ってください^^
by nana_delicious | 2012-07-10 14:13 | スイーツ・カフェ | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious