焼き菓子のお店 大橋屋@東長崎

桜の季節に行って以来。久しぶりの大橋屋さんです。(前回のレポはこちら
仕事上がりのakkoさんとつかの間の逢瀬♡
d0133704_167097.jpg
店内のレイアウトが変わって席が増えていた!これなら何人かで来ても大丈夫だね^^
d0133704_1674636.jpg
相変わらず美味しそうな焼き菓子たち。
d0133704_168756.jpg
カラフルなビスコッティも健在。
d0133704_1683076.jpg
ギャラリースペースも出来て作家さんの作品を販売していました。
d0133704_169459.jpg




ゆったりできるソファ席で。
d0133704_16103581.jpg
キリっと冷えたアイスコーヒー。大橋屋さんのコーヒーってホント美味しいなぁ。akkoさんはアイスティーを。どちらも200円。量もたっぷりで焼き菓子付き。信じられないお値段です。
d0133704_16115838.jpg
はちみつシフォン、大好きなオートミールクッキー、4色入りのビスコッティを買って帰りました。
はちみつシフォンにはちょっと意外なものが入っているそうで、akkoさんに当てたら一生尊敬する!と言われて真剣に食べたけどわからず(笑)次回店主さんに聞いてみようと思います^^
d0133704_16142325.jpg
akkoさんからお手製のジンジャーパウンドをいただきました。
彼女の作るお菓子はホント美味しいし美しい。美味しいものが好きな人は作るのも上手だよね^^
d0133704_16151495.jpg
大橋屋さん、これからブレイクしそうな予感・・・嬉しいような不安なような(笑)
いつでもふらっと寄れるお店であってほしいと願うのは客のわがままですね^^;
楽しみにしていたスコーンがこの日はなかったのでまた近いうちに行かなくちゃ♪
akkoさん、お誘いありがとねー!
[PR]
Commented by フラメンカみき at 2012-07-06 17:48 x
すっごい行きたい~!!
場所はわかるんだけど
営業時間が・・・土日はやってないんだもんね(涙)
並びにパン屋さんも確かあったよね!
行きましたか?
Commented by さなえ at 2012-07-06 22:37 x
すごい素敵なお店!!!!
飲み物の値段も素敵過ぎる~(現実的^^;?)
akkoさんのパウンドも負けず劣らず、おいしそうだ!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-07-07 06:42
いいお店だよね。
足を運ぶたびにファンになってってるよ。
はちみつに○と□を入れて化学反応的味の変化?を
させているらしい~。

ジンジャーパウンド甘すぎたよね
次回はもっと甘さ控えめでいってみる!!
Commented by rbagel at 2012-07-07 06:52
おいしそうなお店だよね~♪

シフォンもとっても、、いい感じに見える!
オートミールのも、食感がとってもよさそう!

あー、焼きたい病が出てきたよ・・・(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-07-07 19:01
こんばんは^^

あ!!
ここ、前にうづらやさんみたいーってコメントしたような気が。。
やっぱりおいしそうですーヾ(〃^∇^)ノ

プレゼントのお菓子も、お店みたいですね!!
Commented by okazaki001 at 2012-07-07 19:16
あっこさんのみならずらーめん店もそうなんですよ。昔は生活のためにやってたけど、ここ10年とかは好きなひとがやっているかららーめんの味のレベルもグンっと上がった。

食べログに書いちゃえばブレイクするところはすぐにブレイクしますが、ななさんがブログにこだわる理由はなんですか。
Commented by twinkledays at 2012-07-07 22:40
前回のななさんのブログ覚えています^^というか、何度も行こう行こうと考えつつなかなか行けなくて><
こういうところの焼き菓子って食べたことがなくて、自分で作ったものばかり食べていては勉強になりませんね(汗)
オートミールのクッキーとビスコッティが食べてみたいなー♪
Commented by tesla at 2012-07-07 23:20 x
akkoサンの写真とまた雰囲気が違って、面白い。
焼き菓子が良いお店って、やっぱいいなぁ~
値段も手ごろでステキ♪
Commented by マダム珍味 at 2012-07-08 21:25 x
いい感じのお椀?かな。
売ってるのかな。
行ったら聞いてみよ。
Commented by harutibe at 2012-07-08 23:14
こだわりを感じる素朴な焼き菓子、とっても美味しそう~(#^.^#)
器もすてきですね~!
Commented by momo-note at 2012-07-09 15:31
和菓子屋さんを思わせるようなステキなお店ですね~
こだわりがいろんなところから伝わってくるし、きっとおいしいんだろうな。
そちら方面の行きたいお店がいっぱいになってきたし、1日ツアーを企画して下さい(^^)
Commented by nana_delicious at 2012-07-09 16:00
>フラメンカみきさん
そうなんですよー。平日しかやっていないのでハードルが
高いですよね。。そってもいいお店なので行ってもらいたいなぁ。
並びのパン屋さん、一度だけ行きました^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-09 16:01
>さなえちゃん
ステキでしょー?なんかセンス溢れる感じなのよ~
そしてお値段が超魅力的!!!
お家の近くなら家でコーヒー淹れなそうだよ(笑)
akkoさんのパウンドは売り物みたいだよ!
Commented by nana_delicious at 2012-07-09 16:02
>akkoさん
ほんとほんと!行くたびに好きになるね^^
はちみつの化学反応???ますます気になるー。
謎解きをしにお店に行かねば(笑)
パウンド、そんなに甘すぎたようには思わなかったよー。
またくれー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-07-09 16:03
>Rくん
なんとなくここのお菓子、しほさんっぽくない??
私は焼きたい病が焼きたいけどめんどくさい病に変わってきたよw
Rくんとご近所だったらなぁっていつも思う。
いろいろ教えてもらいたいよー。
Commented by nana_delicious at 2012-07-09 16:04
>あんみぃちゃん
そうそう!うづらやさんっぽいって言ってたお店だよね^^
行くたびに素敵になっていて、これからいったいどうなっちゃうのって
感じなのだ(笑)
お友達の美味しいお菓子をもらうと、頑張ろうって思うよね。
でも最近オーブン熱が低下しておりますの。。
Commented by nana_delicious at 2012-07-09 16:06
>岡崎さん
好きこそものの上手なれ、ではないけどやっぱりそのものを愛している
人が作ると本当に美味しいですよね。
ブログにこだわっているわけじゃないのですが、食べログまで
手が回らないというか・・・やり方もよくわからないので^^;
Commented by nana_delicious at 2012-07-09 16:07
>twinkledaysちゃん
自分で作っているとなかなか消費できなくて買いに行こうって
いう気持ちも起きないんだけど、たまにお店のを食べるとやっぱり
刺激になるし勉強になるよね^^
オートミールのクッキーはかなり好みです!
真似して作れたらいいんだけどねー^^;
Commented by nana_delicious at 2012-07-09 16:09
>teslaさん
同じお店を撮っても全然違いますよねー^^
teslaさんくらい写真が上手だと、イメージを壊しそうで同じ店
に行くのがこわい(笑)
焼き菓子ってときめきますよねー。買いやすいお値段なのでつい
いろいろ買っちゃいます^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-09 16:10
>珍味さん
うん、素敵なお椀だったよー。
美味しいごま油やお砂糖も置いてあった。
行く楽しみがまた増えたね^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-09 16:10
>harutibeさん
ステキなんですよー!ホントに。
勝手にharutibeさんが好きそうなお店だなーなんて思っています。
いつか機会があったら行ってみてください^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-09 16:11
>momoさん
そうなんですよー。
ちょっと和のテイストが入っていてステキですよね。
一日ツアーぜひやりたいです!!胃袋の準備は大丈夫ですか?(笑)
by nana_delicious | 2012-07-06 16:20 | スイーツ・カフェ | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー