星乃珈琲店@石神井公園

またパンケーキネタです。
ずっと行ってみたいと思っていた星乃珈琲店がなんと地元にオープン!
早速pioさん&cikoさんと一緒に行ってきました♪
d0133704_14223754.jpg




場所は石神井公園駅南口駅前。パン屋さん「サンメリー」の2階です。
お店の前にサンプルやメニューがあって入る前からわくわく!分煙されていて落ち着いた雰囲気の店内。このあたりはいわゆる昔ながらの喫茶店が多いのでこういうお店って貴重。
d0133704_14233842.jpg
メニューを見ると想像していた以上にいろいろある!
d0133704_14255226.jpg
サンドイッチもこんなに!
d0133704_1426871.jpg
3人だからいろいろ注文してみました。セットにできる「たっぷり野菜とハムのサラダ」250円はひとり一皿。「たっぷり野菜」に惹かれてオーダーしてみたけど、「どこがたっぷりなんじゃーい!」と言いたくなる悲しいボリューム・・・野菜もちょっと乾いていてがっかり。。
d0133704_1428432.jpg
そして海老とアボカドと卵のトーストサンド&ハムときのこと卵のピザトースト。
こちらもパンがなぜかパッサパサでさらにテンションが下がる3人・・・
d0133704_1431116.jpg
そしてお店のおすすめ、スフレドリア登場!
d0133704_1432728.jpg
これは美味しかったー!!ふわふわスフレ卵の下にクリーミーなドリア。おすすめだけある!ここで一気にテンションUP(笑)
d0133704_1433178.jpg
最後はもちろんコレ!窯焼きスフレパンケーキ♪
期待を裏切らないこの厚み!!メープルシロップをたっぷりかけて・・・
d0133704_14363969.jpg
しっとりふわふわ!厚みがあるけどもさもさしない。別添えのソフトクリーム(100円)をつけながら食べるとさらに美味しかったです。逆にないとちょっと飽きるかも?
d0133704_14373984.jpg
コーヒーをお代わりしてのんびりおしゃべりしました^^
オープンしたばかりだからか、お料理のクオリティーは100点満点ではなかったけど、ハンドドリップのコーヒーは美味しいし、雰囲気もいい。またスフレものを食べに行きたいな。
[PR]
Commented by genova1991 at 2012-07-02 18:51
メニュー豊富で楽しそうなお店ですね!!
ウチの近くにも出来ないかな~・・
2段のスフレパンケーキの厚みが凄!!
1枚でも充分な感じですね^^
スフレドリアは食べてみたいです。
Commented by マダム珍味 at 2012-07-02 19:29 x
スフレ系メニューを中心に行ってみよう。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-07-02 21:57
こんばんは^^

スフレドリア!!
おいしそうですねー。
ふわふわドリアー\(*^▽^*)/

みなさんでおでかけになると、いろいろ試せるからいいですよね。

あたしはやっぱりパンケーキがo(*^▽^*)o~♪
1枚でいいけど(笑)
Commented by りり at 2012-07-02 22:42 x
きゃ〜まさか地元にオープンしたなんて☆
池袋線でパンケーキが食べれるお店は貴重で嬉しいです!新宿店で他メニューが気になりつつもパンケーキしか食べたことなかったけどドリアがめちゃくちゃ食べたくなりました(^ ^)
Commented by puunya at 2012-07-02 22:50
スフレドリア、見たこと無い・・・
ドリアは好物なので、一度食べてみたいです。
なんかコメダ珈琲と感じが似てますね。
Commented by ハル at 2012-07-02 23:57 x
スフレドリア&スフレパンケーキ
どちらも美味しそう(*^^*)
ひとりだと食べきるのは難しいけど
みんな一緒だと色々試せて良いですね。

記事には関係無くてすいません(>_<)
ななさんは、この間九份に行くのに
台北を何時位に出ましたか?
それと帰りのタクシーは何処から乗りましたか?
出来たら教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ
Commented by cooo69 at 2012-07-03 06:10
石神井公園にできたんですね!
と言うことは板橋に来る日も近いかしら?
そうそう。
渋谷のお店のモーニングのトーストもぱっさぱさでおいしくなかったなー。
スフレドリアはおいしそう!!
スフレドリア+スフレパンケーキ1枚をセットで食べるのが良さそうですね~^^
Commented by aaaaakkoooo at 2012-07-03 08:07
厚みあるホットケーキ・パンケーキは
テンションあがるね!
焼きあがるまで時間かかるのかなやっぱ
Commented by codomo at 2012-07-03 08:30 x
こちら、気になっていたんですよね。
パン好きにとってはパサパサのパンはちょっと痛い・・・。
やっぱりこちらはパンケーキを食べに行くのがよさそうですね。
うちから徒歩圏内なので、
今度いってみま~す。
Commented by twinkledays at 2012-07-03 09:58
この分厚いパンケーキ憧れちゃいます^^

でも確かにこれなら、2人で分けても十分だし、ソフトクリームとか色々あれば楽しめそうですですねー♪
Commented by momo-note at 2012-07-03 14:38
分厚いパンケーキ、見るだけで幸せな気分になりますね~
(ってもちろん食べたいんだけど!)
星乃珈琲店って残念ながら我が家の近くにはなく・・・(;ー;)
おいしいパンケーキが食べたいなぁ~♡
Commented by nana_delicious at 2012-07-03 16:38
>genovaさん
喫茶店のメニューってなぜかそそられちゃうんですよねー^^
星乃珈琲は喫茶店とカフェのちょうど中間な感じで使い勝手が
よさそうです!
パンケーキ、1枚と2枚でお値段が100円くらいしか変わらいないので
つい2枚を頼んじゃいそうです(笑)
ふわっとしてるので意外と食べられちゃうかも!!
Commented by nana_delicious at 2012-07-03 16:39
>珍味さん
それが間違いないと思う!
でもね、カレーも美味しそうだったんだ~
Commented by nana_delicious at 2012-07-03 16:40
>あんみぃちゃん
そうそう、3人だったからいろいろ頼んじゃった!
スフレドリアはかなりヒットだったよ。美味しかったな~
パンケーキ、ビジュアル的には2枚がいいけど、あんみぃちゃんは
1枚が限界かもね~^^;
Commented by nana_delicious at 2012-07-03 16:42
>りりさん
そうなんですよーー!
ついに我が池袋線にもパンケーキが食べられるお店ができましたー!
都心まで行かなきゃなぁって思っていたけど近くで食べられて
シアワセですよね^^
次回へぜひドリア&パンケーキをーー!
Commented by nana_delicious at 2012-07-03 16:43
>puunyaさん
スフレドリア、面白いですよね。ふわふわ卵とホワイトソースに
チーズだもん、間違いないですよー!
確かにコメダと似てますね。カップのデザインとか・・・
シロノワールの代わりがパンケーキかな?^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-03 16:47
>ハルさん
いろいろ試せるのは人数がいてこそですよね。
次回もまた3人くらいで行けたらいいなー^^
九份は確か14時くらいに台北を出たと思います。夕焼け~夜景が
素敵なので^^
帰りのタクシー、私は坂を降りたバス停で乗りましたが上にも
いるんじゃないかなー?
たぶん何台かタクシーが停まっていて客引きしてると思います^^
値段は一律なので最初に確認だけすればどれに乗っても大丈夫ですよー。
いよいよですね!楽しみ~♪
Commented by nana_delicious at 2012-07-03 16:50
>coooさん
そうなんですよ!星乃珈琲って今あちこちにオープンしていてついに練馬にも^^
板橋は成増にありますよ♪
トーストがパサパサなのは悲しくなりますよねぇ。
渋谷もそうだったんですか・・・
次回は迷わずドリアとパンケーキ2枚(笑)ですっ!!
Commented by nana_delicious at 2012-07-03 16:51
>akkoさん
うんうん、この厚みはテンション上がるねー。
自分じゃこうは焼けないし!
20分くらいお時間いただきますって言われたよ。しゃべってたから
あっという間だったけど^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-03 16:53
>codomoさん
やはりチェックされてましたか^^
パンがパサパサだったのはたまたまだったのかなぁ。。パン好き
だけに本当に悲しくなりますよね。
パンケーキは間違いなく美味しかったです!
お散歩がてら行ってみてください~♪
Commented by nana_delicious at 2012-07-03 16:54
>twinkledaysちゃん
こんなに分厚いのって自分では焼けないしやっぱりテンション
上がるよねー。
二人で分けてちょうどいいかも。生クリームのトッピングも
あったよ。私は断然ソフト派だけど^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-03 16:55
>momoさん
うふふ、気分だけなじゃないですよね(笑)
食べたらもーーっとシアワセになれます!
星乃珈琲店、今どんどんできているからそのうちご近所にも
来るかもですよー!
Commented by じ。 at 2012-07-03 20:55 x
へーへー!いつの間にかベルコモにも出来てる!!
(ってことはよく一人ランチに行ってたパスタ屋がつぶれたんだな・・)
メニュー写真助かる~ HPの説明じゃ何があるか分からず。。
早速行ってみまーす!
Commented by nana_delicious at 2012-07-04 16:32
>じ。さん
なんか最近あちこちできてるみたいだね!
HPのメニュー、あまりにもはしょり過ぎててわからんよね。
でも見にくい写真でごめんー!
そういえばこないだ会社の前通ったよー。働いてるんだろなー
って思いながら見上げてた^^
by nana_delicious | 2012-07-02 14:47 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31