釜山旅行番外編~日本一美味しいパンケーキを食べてみた!

釜山から成田に戻り、その足で向かった先は・・同じく成田市にあるこちら
d0133704_15161823.jpg
目的はコレ!
ずっと前から気になっていたものの、提供時間に制限があるのでタイミングが合わなかったのです。
今回はばっちりだったので突撃パンケーキ!!
d0133704_15172386.jpg
日本一ですよ!そんなこと言われたら食べるしかないでしょう~♪
平日だったせいか、店内はお子様連れの若いママさんでいっぱい!
完全に浮いていたので(特に黒い人)テラス席に座らせていただきました^^
d0133704_1520069.jpg
パンケーキはお時間いただきますと言われていたのでのんびり待ちました~!





そしてついに登場!日本一美味しいパンケーキです!!
見るからにふわんふわん!間に挟まって寝たい~♡
小ぶりなパンケーキ3枚にフルーツとメープルシロップが添えられています。
d0133704_15231285.jpg
パンケーキの下にはソテーしたバナナ。生地の中にリコッタチーズがチラ見え。
口に入れると・・・一瞬で溶けてなくなる!しゅわしゅわです。
d0133704_15242780.jpg
確かに美味しいんだけど・・・私の中ではこれはパンケーキではなくスフレかも。。。最近はこういうしゅわしゅわパンケーキが流行りなのかな?
粉モノ好きゆえにしっかり粉を感じられるタイプが好きなので、これはちょっと別モノでした^^;

相棒はふわとろ玄米オムライス。
トマトソースたっぷりでびっくりしたけどすごくさっぱりしていて美味しかったです。卵はふわふわだし玄米の炊き方もGOODでしたー!
d0133704_15291224.jpg
店員さんの気持ちよい接客がとても印象的。まれに見る接客の素晴らしさでした!
成田空港から近いので今度はごはんを食べに行きたいです^^
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-06-29 17:37
へぇ、初めて知るお店です。
空港以外では、成田ってなかなか行かないですもんね。

パンケーキは見るからにホワホワですね。
私はまだホワホワ系のパンケーキって食べたことないのですが。
多分nanaさんと同じ感想だと思います(笑)(スフレ)
最近多いですよね。
代々木上原のお店とかレインボーさんとか。(でも食べたこと無い)(笑)
Commented by tesla at 2012-06-29 18:44 x
パンケーキも最近はいろいろなのが出てきてるよね。
もうすぐ吾妻橋にカフェカイラができるみたいだし。
ひねくれものな僕としては、初心に帰ってシンプルに美味しいのが食べたいと思う今日この頃・・・ってことは最終的に自分で焼くしかないか(笑)
Commented by cooo69 at 2012-06-29 20:24
日本一、と聞くと行かずにいられないですよね~^^
リコッタチーズ、バナナ、しゅわしゅわ、ネーミング・・・やはりbill’sを意識しているのかしら。
bill’sをもっとしゅわしゅわにした感じでしょうか。
うーん、きっと私も粉っぽい方が好みだと思います^^;
でもオムライスのトマトソースがおいしそう!
近くにあったら行きたくなりそうなお店ですね。
Commented by しみさま at 2012-06-29 20:31 x
韓国なのに日本一?!と思ったら、そういうことでしたかー。
パンケーキの見た目はかわいいけど、オムライスに目が行く!
あんなに余白がないと運ぶのタイヘンそうだ~。
私が運んだら確実にこぼすね!(`・∀・´)エッヘン!!
でも美味しそう♪♪ときめきました♪
Commented by twinkledays at 2012-06-29 20:56
おーこれですか^^
確かに、スフレみたいな生地ですね!でも、かなり美味しそうです♪
成田はちょっと遠いからハードル高いですね・・・
車があればなー!
日本一って聞いたらいつかは行きたくなっちゃいますね^^
Commented by マダム珍味 at 2012-06-29 23:22 x
ホントだ、スプーン入れただけで
こぼれ落ちそうな、オムライス。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-06-29 23:36
こんばんは^^

これ、おいしそうですよねー!!
ふわふわというか、しゅわしゅわというか。。
お店が日本一って言ってるし!!

リコッタチーズを入れると、ふわふわになるのかなー??

パンケーキはもっちりがすきだったんですが、お江戸でレインボーを食べてからふわふわもだいすきになりました。
なので、これも食べてみたいです(〃∇〃)
Commented by monaka at 2012-06-30 00:30 x
こんばんわ!お久しぶりです!
釜山も行きたいけど、来週成田に行く予定なので、パンケーキの
情報はありがたいです!絶対行かなきゃです!
最近忙しくて中々PC開かなかったけど、今日訪問して良かった!
本当に素敵過ぎ情報ありがとうです!!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-06-30 23:27
「日本一」っていう勇気、すごい 笑
Commented by nana_delicious at 2012-07-02 15:14
>rabitokuさん
そうなんですよね、成田は空港しか利用しないから・・・
探せばいいお店たくさんあるんでしょうね^^
スフレパンケーキ、美味しいには美味しいんだけどパンケーキを
食べてるっていう感じがしなくて^^;
ハワイのパンケーキみたいなのが好きだからやっぱりちょっと
もの足りなかったです。レインボーもそうだろうなぁ。
Commented by nana_delicious at 2012-07-02 15:16
>teslaさん
最近のパンケーキブームはすごいですよね!
まさかカイラが日本に上陸するなんて!!美味しいお店が増えるのは
嬉しいですけど、やっぱりロケーションも大事だよなーと思ったり^^
そうそう、最終的には自分で作るのが一番なんですよね♪
Commented by nana_delicious at 2012-07-02 15:18
>coooさん
でしょーー?日本一のパンケーキっていったい!!って思いますよね。
ソテーしたバナナが添えてあるあたり、bill'sを意識しているのかも
しれませんね。coooさんがおっしゃる通り、さらにしゅわしゅわ
させた感じでした。
オムライスはかなり美味しかったです!近くにあったらいいですよね♪
Commented by nana_delicious at 2012-07-02 15:20
>しみさま
紛らわしいタイトルですみません^^;
オムライスのトマトソース、すごいですよね。でもさっぱりしてるから
リゾットというかスープカレーというか・・・そんな感じで食べ
られます。(ってどんな感じだ?笑)
私も確実にこぼすなー。サクサクと運んでくる店員さん、かっこ
よかったです♪
Commented by nana_delicious at 2012-07-02 15:21
>twinkledaysちゃん
そうそう、これだよー。
日本一って聞けば食べに行きたくなるよね。
ついでがないと行ける場所じゃないけど・・・店内もすごく
かわいらしかったよ。男性はちと入りづらい感じだけど^^;
Commented by nana_delicious at 2012-07-02 15:22
>珍味さん
こんなになみなみとトマトソースがかかったオムライスは初めて
でした。玄米のドリアと迷ったんだ~
Commented by nana_delicious at 2012-07-02 15:23
>あんみぃちゃん
ふわふわタイプのパンケーキはメレンゲをたっぷり混ぜてるんだよね。
だからお腹にはたまらないはず!
レインボーのパンケーキ、美味しそうだったもんね~。
しゅわしゅわタイプも別ものとして美味しいよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-07-02 15:25
>monakaさん
お久しぶりです!お忙しい中コメントありがとうございます。
タイムリーに記事をUPできたみたいでよかったです^^
提供時間だけ気をつけて行ってください♪
ぜひ感想聞かせてくださいね!
Commented by nana_delicious at 2012-07-02 15:25
>akkoさん
だよねー。自らハードル上げるってすごい。
私は期待が大きすぎて「ん??」ってなっちゃったけど(笑)
by nana_delicious | 2012-06-29 15:39 | スイーツ・カフェ | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー