人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー

超楽しみにしていたごはん!それがセンタムシティーにある東莱(トンネ)サムゲタン
タカヨちゃんから美味しいから行ってー!と言われていてここだけは必ず!と思っていたのです。
センタムシティーは近代的なビルが並ぶ新しい街。2番出口を出ると前方に大きなスーパー、ホームプラスが見えてきます。
2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー_d0133704_1612092.jpg
反対側にはCoffe Bean&Tea Leafがあり、その間の道を入っていきます。(釜山ナビにはスターバックスと書いてありますが違いますよー)
2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー_d0133704_16125027.jpg
二つ目の大きな交差点の右角にあるビル。ここにお店が入っています。
2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー_d0133704_1615102.jpg
入口にはこんな案内図が。あったー!「東莱サムゲタン」の文字。
2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー_d0133704_16155494.jpg
美しいお姉さまの後についてビルの中に入り階段を上がると・・・
2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー_d0133704_1616546.jpg
到着!すぐに見えないのでちょっとわかりにくいかも。
2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー_d0133704_16186100.jpg




夕方だったのでお客さんはまばら。奥に座敷もあります。食事時はかなり混むみたい。
2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー_d0133704_1619735.jpg
席に着くと早速おかずが並びます。ビールに合うものばっかり。青唐辛子は味噌をつけて食べるんだけど、前日あまりの辛さに撃沈したので手をつけず(笑)砂肝のナムル?が美味しかった。お皿もかわいい!
2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー_d0133704_16203965.jpg
そしてぐつぐついいながらサムゲタンが登場!美味しそう~♪
2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー_d0133704_1622291.jpg
鶏肉はほろっと崩れるやわらかさ。骨まで食べられそう!普通サムゲタンといえば鶏のスープですが、ここのは牛骨でとったスープなのです。だから鶏くささもなくすごくすっきり。鶏肉の旨みと牛骨スープを吸ったごはんが美味しいのなんのって。
2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー_d0133704_16243554.jpg
美味しくてスプーンが止まらずあっという間に食べてしまった。。これなら一人ひとついけたかも。次回はお腹を空かせてこれをがっつり食べたい!
最後に出てきた薬膳茶のようなもの。胃がすっきりしました。
2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー_d0133704_162539100.jpg
デジクッパと並んで釜山のマスト食いリストに仲間入り。超おススメです!!

この後ホームプラスでがっつりお買い物の予定だったのですが・・・
なんと6月から釜山のスーパーは第2第4日曜日がお休みになったようなのです。ホテルに戻って聞いてみたけど、釜山中どこもやってないって(涙)スーパーでのお買いものをすごく楽しみにしていたのでこの時の落胆っぷりは相当なものでした。
唯一ロッテデパートの地下食料品売り場がやっていたので結局そこでお買い物。品揃えもよくないし、デパ地下価格なので高くついちゃった。。
2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー_d0133704_16285039.jpg
こんなことなら土曜日に買い物しておくんだったー。皆さまもお気をつけくださいね^^;
気を取り直して最後の夜を楽しみますよ。さー、いよいよ釜山レポ大詰めです!
by nana_delicious | 2012-06-26 16:39 | +2012.6 Busan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31