人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸スイーツ巡りに参戦!CAFE AALIYA&果実園

釜山から帰った翌週、かわいい妹分、あんみぃちゃんが名古屋から遊びに来ました!
週末2日間で頼りになるお姉さまヨシエさんとお江戸スイーツ巡り。土曜日は残念ながらご一緒できなかったのですが日曜日に参戦しましたー!(あんみぃちゃんのレポはこちら

新宿で待ち合わせてまずはランチ。あんみぃちゃんが行きたかったというCAFE AALIYAです。私も数年ぶりだ~!
お江戸スイーツ巡りに参戦!CAFE AALIYA&果実園_d0133704_14325245.jpg
メニューはそんなに変わってない模様。
私とヨシエさんはランチセット。あんみぃちゃんは控えめに単品で^^
お江戸スイーツ巡りに参戦!CAFE AALIYA&果実園_d0133704_143614100.jpg
キター!あいかわらずの美しいフレンチトースト!セットはサラダかスープが選べますがヨシエさんのご教示通りスープにしました。これが大正解!アツアツで具だくさん、美味しかったです♪
お江戸スイーツ巡りに参戦!CAFE AALIYA&果実園_d0133704_14372483.jpg
この厚み!食べる前からテンション上がるねー!
お江戸スイーツ巡りに参戦!CAFE AALIYA&果実園_d0133704_143835100.jpg
ではいただきます!ぷるんぷるんのしゅわしゅわ~♡しっかりアパレイユが染みているのにべちゃべちゃしてない。やっぱりアリヤのフレンチトーストは美味しいなぁ。レシピが知りたい!シロップやホイップをつけながらあっという間に完食ー!
お江戸スイーツ巡りに参戦!CAFE AALIYA&果実園_d0133704_14394957.jpg
あんみぃちゃんも美味しそうに食べてましたよー。が!すでに腹八分目なご様子。あと何が食べられそう?と聞くとアイスかパフェならとのこと。コーヒーを飲みながらこのあとの作戦会議!



話し合いの結果、ヨシエさんの提案で東京駅の果実園でパフェを食べることにしました。ここなら新幹線で帰るあんみぃちゃんもぎりぎりまでゆっくりできるもんね♪
お江戸スイーツ巡りに参戦!CAFE AALIYA&果実園_d0133704_1441382.jpg
どわーー!美味しそうなメニューがずらり!!私が一番テンパっていたような(笑)
お江戸スイーツ巡りに参戦!CAFE AALIYA&果実園_d0133704_14441742.jpg
果実園、初めて来たのですがなかなかリーズナブルです。これなら2個食べてもいいなー(笑)
お江戸スイーツ巡りに参戦!CAFE AALIYA&果実園_d0133704_14451744.jpg
迷った挙句、私とあんみぃちゃんは桃のパフェ、ヨシエさんはマンゴーパフェに!
お江戸スイーツ巡りに参戦!CAFE AALIYA&果実園_d0133704_1447176.jpg
初モノの桃、甘くてジューシーで美味しかったなぁ。ヨシエさんのマンゴーももちろん(笑)味見させてもらったんだけど甘くて美味でした♪欲を言えばドラゴンフルーツとブラックベリーは要らないかも(笑)
お江戸スイーツ巡りに参戦!CAFE AALIYA&果実園_d0133704_14481359.jpg
かなりクリームがヘビーなので思っていたよりお腹いっぱいに。桃パフェ、美味しいけどこの濃厚なクリームには負けちゃうかな?マンゴーの方が合っていたような気がします。

まだまだ話し足りないけど私はここでバイバイ。
いつもブログでやり取りしているので初めましてな感じがしなかったなー。
次回に向けて胃袋の鍛錬に励むそうなので、楽しみにしてるよー(笑)
いつかまた3人でお江戸or名古屋スイーツ巡りしようね!
あんみぃちゃん、ヨシエさん、ありがとうございました♡
by nana_delicious | 2012-06-25 15:01 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31