お江戸スイーツ巡りに参戦!CAFE AALIYA&果実園

釜山から帰った翌週、かわいい妹分、あんみぃちゃんが名古屋から遊びに来ました!
週末2日間で頼りになるお姉さまヨシエさんとお江戸スイーツ巡り。土曜日は残念ながらご一緒できなかったのですが日曜日に参戦しましたー!(あんみぃちゃんのレポはこちら

新宿で待ち合わせてまずはランチ。あんみぃちゃんが行きたかったというCAFE AALIYAです。私も数年ぶりだ~!
d0133704_14325245.jpg
メニューはそんなに変わってない模様。
私とヨシエさんはランチセット。あんみぃちゃんは控えめに単品で^^
d0133704_143614100.jpg
キター!あいかわらずの美しいフレンチトースト!セットはサラダかスープが選べますがヨシエさんのご教示通りスープにしました。これが大正解!アツアツで具だくさん、美味しかったです♪
d0133704_14372483.jpg
この厚み!食べる前からテンション上がるねー!
d0133704_143835100.jpg
ではいただきます!ぷるんぷるんのしゅわしゅわ~♡しっかりアパレイユが染みているのにべちゃべちゃしてない。やっぱりアリヤのフレンチトーストは美味しいなぁ。レシピが知りたい!シロップやホイップをつけながらあっという間に完食ー!
d0133704_14394957.jpg
あんみぃちゃんも美味しそうに食べてましたよー。が!すでに腹八分目なご様子。あと何が食べられそう?と聞くとアイスかパフェならとのこと。コーヒーを飲みながらこのあとの作戦会議!



話し合いの結果、ヨシエさんの提案で東京駅の果実園でパフェを食べることにしました。ここなら新幹線で帰るあんみぃちゃんもぎりぎりまでゆっくりできるもんね♪
d0133704_1441382.jpg
どわーー!美味しそうなメニューがずらり!!私が一番テンパっていたような(笑)
d0133704_14441742.jpg
果実園、初めて来たのですがなかなかリーズナブルです。これなら2個食べてもいいなー(笑)
d0133704_14451744.jpg
迷った挙句、私とあんみぃちゃんは桃のパフェ、ヨシエさんはマンゴーパフェに!
d0133704_1447176.jpg
初モノの桃、甘くてジューシーで美味しかったなぁ。ヨシエさんのマンゴーももちろん(笑)味見させてもらったんだけど甘くて美味でした♪欲を言えばドラゴンフルーツとブラックベリーは要らないかも(笑)
d0133704_14481359.jpg
かなりクリームがヘビーなので思っていたよりお腹いっぱいに。桃パフェ、美味しいけどこの濃厚なクリームには負けちゃうかな?マンゴーの方が合っていたような気がします。

まだまだ話し足りないけど私はここでバイバイ。
いつもブログでやり取りしているので初めましてな感じがしなかったなー。
次回に向けて胃袋の鍛錬に励むそうなので、楽しみにしてるよー(笑)
いつかまた3人でお江戸or名古屋スイーツ巡りしようね!
あんみぃちゃん、ヨシエさん、ありがとうございました♡
[PR]
Commented by ハル at 2012-06-25 16:05 x
スイーツめぐり楽しそう♪
私の場合・・・甘いものばかりだとショッパイものもとエンドレスになりそうですが(><)

果樹園さん初めて知りました。
どれも美味しそう~フルーツサンドがなぜか気になりました♪
Commented by genova1991 at 2012-06-25 16:08
甘党オフ楽しそう^^*
フレンチトーストのしっとり具合が画面から
伝わってきます!!
果実園のパフェって1回しか食べたことがなく、
お料理やケーキも楽しいそうなので、
機会があったら行ってみたいです。
でも、パフェ系選ぶだろうな、、、私は^^;
Commented by rabitoku at 2012-06-25 17:25
果実園さん、名前は聞いたことありましたが。
メニューすごいですね。
とっても迷いそうです。
今度行ってみたいなぁ。

AALIYAさんのスープは、見た目からは想像つかないほど具が沢山入っててお得ですよね。
久々に食べたくなって来ました。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-06-25 21:07
こんばんは^^

わーい♪
ご紹介までありがとうございます!!

写真がきれいー!
一緒のものを撮って、こんなに違うんですね…
腕ももちろんだけど。。
勉強します!!

お会いできてうれしかったですヾ(〃^∇^)ノ
アリヤは衝撃でした!!
胃袋トレ、がんばるのでまた遊んでくださいね!
Commented by tesla at 2012-06-25 21:59 x
果実園って東京駅にもあったんですね~
というか日々、通勤で東京駅を使っているにもかかわらず全く知らなかったという(ーー;)
パフェもいいけど、プリンアラモードの響きが懐かしくてちょっと気になっちゃいます。
Commented by puunya at 2012-06-25 22:53
やっぱ色々お店がありますね~お江戸は。。。
最近パフェ食べてないので、また食べたくなりました。
そろそろ背の高~いパフェ、食べにいきたいです。
マンゴーがいいなぁ。。
Commented by aaaaakkoooo at 2012-06-26 06:09
フレンチトースト、めっちゃうまそう!
食べてみたいー。
Commented by マダム珍味 at 2012-06-26 09:54 x
この新宿のカフェ、日曜日営業なんだね。
覚えておこうっと。
フレトーがいかにも主人好みだ。
で、私はパニーニを食べちゃうんだろうなあ。
Commented by twinkledays at 2012-06-26 13:36
やっぱりフレンチトースト美味しそうです♡果実園はロールケーキなら食べたことがりますが、パフェも美味しそうです^^
はじめましてなのにそんな感じがしないのはブログをしていて良かったって思えるうちのひとつですよね♪
Commented by momo-note at 2012-06-26 14:36
どっちも食べたことないけど、おいしそうですね~(^^)
が、見た目的にもドラゴンフルーツとブラックベリーはいらないような?(笑)
フレトー(って初めて言ってみた)は写真からもとろんとした感じが伝わってきますね。
新宿かぁ~メモっとこ!
Commented by nana_delicious at 2012-06-27 14:57
>ハルさん
そうそう、甘いものとしょっぱいものを交互だとエンドレスですよねー。
ハルさんと気が合いそうだわー(笑)
果実園さん、果物屋さんなのでフルーツが間違いない美味しさです。
フルーツサンドもきっと美味しいだろうな~。私も食べてみたいです^^
Commented by nana_delicious at 2012-06-27 14:59
>genovaさん
甘党オフ、楽しかったです!女子トークってやつを存分にやって
まいりましたよー(笑)
果実園さん、メニューが豊富でびっくりしました。お弁当とか
ナシゴレンとか・・・えっ?って思うようなメニューも^^
でもやっぱりフルーツを使ったものが美味しいんでしょうね♪
リーズナブルなのでまた行きたいです。
Commented by nana_delicious at 2012-06-27 15:16
>rabitokuさん
果実園さん、おススメです!
フレッシュジュースやケーキも美味しそうだったから何人かで
行っていろいろ食べたいです。一緒に行きませんかー(笑)
アリヤのスープ、びっくりなボリュームですよね。あれはいつも
同じなのでしょうかね?
Commented by nana_delicious at 2012-06-27 15:18
>あんみぃちゃん
こちらこそありがとうー!
ずっと会いたかったから本当に嬉しかったよ。さらに愛情が
深まりました(笑)
写真は私もテキトウ^^;自分のスタイルでいいと思うよー♪
次回まで胃袋トレに励んでくれたまえ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-06-27 15:20
>teslaさん
東京駅には最近できたみたいですね。
モーニングもなかなかよさそうなので早起きしたらぜひ!
プリンアラモード、確かに萌えますね~(笑)
昔はすごく特別で、目の前にした時のわくわくは今でも覚えています^^
Commented by nana_delicious at 2012-06-27 15:21
>puunyaさん
そういえば最近パフェレポ見てないかも・・・
なんか一度食べると続けて食べたくなっちゃうんですよねー。
久しぶりにフクナガも行きたい。
マンゴーパフェ、とりあえずミニストップでいかがでしょ♪
Commented by nana_delicious at 2012-06-27 15:22
>akkoさん
フレンチトースト、ぜひともうま部で(笑)
いやほんと美味しいよ。お値段もかなり良心的だし。
ボリュームもほどほどだからこの後食べ歩きも可能です!
Commented by nana_delicious at 2012-06-27 15:23
>珍味さん
うん、日曜日も営業してるよー。
ととさま、気に入ってくれるかな?
そういえばパニーニ食べたことない。レポ待ってる~^^
Commented by nana_delicious at 2012-06-27 15:24
>twinkledaysちゃん
ここのフレンチトーストは何度食べても美味しいなーって思うよ。
果実園、そういえばロールケーキあった!フルーツがぎっしり
入ってるよね。食べてみたい!
うん、twinkledaysちゃんと会った時も不思議と初めましてな感じじゃ
なかったもんね^^
Commented by nana_delicious at 2012-06-27 15:26
>momoさん
ですよねー。ドラゴンフルーツとブラックベリーは残念賞です(笑)
味も微妙だし・・・だったらマンゴーや桃をひときれ増やして
もらいたいですよね。
フレトー(私も初めて言ってみた)おススメです。
たぶん誰が食べても美味しいーってなると思いますよん♪
Commented by rabitoku at 2012-06-27 18:37
わーー果実園、行ってみたいです!
いつか一緒に連れて行って下さい。

AALIYAのスープ、私が行った時ももりもりだったので多分いつもあの量だと思います。
太っ腹!(しょっぱい→甘いの素敵なスパイラル!)(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-06-28 15:19
>rabitokuさん
わーい、ぜひ行きましょうー。
一度ご一緒したいと思っていたので^^
アリヤのスープはいつもあのボリュームなんですね。
すばらしいー!しょっぱいものが加わるとエンドレスになりますよね(笑)
by nana_delicious | 2012-06-25 15:01 | スイーツ・カフェ | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー