シアワセなパン cimai@幸手

何度食べても、いつ食べても美味しいなぁって思えるお店があるって本当にシアワセ!
そんなお店のひとつが幸手にあるcimai(シマイ)さん。

遠くてなかなかお店には行けないのですが、ありがたいことにご近所友が田舎に行く時いつも声を掛けてくれるのです^^
今回は初めてお店のおススメを天然酵母中心で1000円分!ってお願いしてみました。
あ、でも大好きな黒糖胡桃はリクエスト♪

おまかせなのでパンの名前はわかりませんが・・・
スライスしたものをいろいろ入れてくれました。cimaiのパンは天然酵母らしい酸味があって、外側はがっちり、中はむちむちで本当に美味しい。こういうパンが焼きたいよー!
d0133704_13504852.jpg




バナナのパンは衝撃の美味しさ!これは次回丸ごと買おう♡
そして大好きなスコーンが入っててテンションUP!マストな黒糖胡桃はバターやクリームチーズを合わせて食べるとそりゃもう至福の美味しさなのだ。(だからコレステロールが上がるのね。汗)
d0133704_1352482.jpg
唯一のイーストパンは大好きな角食パン。こんがりトーストしてバターでいただきました!
d0133704_13532996.jpg
自分で選ぶといつも同じようなものになっちゃうからおまかせもいいな。袋を開ける時のドキドキもあるしね^^

cimai=姉妹。二人で仲良く力を合わせて生み出すパンは優しくて温かい味。
最近気づいたのは、こうして作り手の顔が見えるようなものが好きなんだなぁってこと。
パンに限らず、食べ物って作る人の気持ちが表れると思うんです。気持ちを込めて作ったものは技術や材料以上の+αがある。だから自然とそういうお店に惹かれてしまうのかな^^

cimaiさん、いつも美味しいパンをありがとうございます。
またお店にも行きたーい!
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-06-07 18:12
いいですね、cimaiさんのパン。
やはりスコーンがめっちゃめちゃ好みそうだーー。

そして私もコレステロール値がちょいと高めです・・しかも23歳くらいから・・・・
祖母が糖尿病だったってのもあるのかもしれませんが。
でも卵系・クリーム系・チーズ系をついつい食べちゃいます
~。

たまに気にしてみたりもするんですけどね(笑)
誘惑につい負けちゃいます。
Commented by マダム珍味 at 2012-06-07 20:43 x
いい顔した、パンだ(と通ぶってみる)。
Commented by twinkledays at 2012-06-07 20:43
あーやっぱりたべたーい!!
私もいつかこんなパンを焼いてみたいです^^
本当にその時の気分なんかで、パンって違いますよね。
表情なんかも全然違う気がします。
私も早くcimaiさんのパンデビューがしたいです^^
Commented by aaaaakkoooo at 2012-06-08 06:29
うわお。
絶対おいしいでしょコレ!!!
Commented by なつ at 2012-06-08 10:12 x
どれも本当においしそう!!
作り手の見えるようなものってすごくわかる気がします。
食べていて心が温かくなるような、そんな感覚になることってありますよね。
cimaiさんのパン、いつか食べてみたいです^^
Commented by momo-note at 2012-06-08 15:33
cimaiのパン。まだ食べたことないんですよ~
そのお友だち、私にも紹介して欲しいです!(笑)
やっぱり食べてみたいな・・・と思い続けて何年になるでしょ?
言い続けていたら、きっといつか叶うはずっ!!
Commented by nana_delicious at 2012-06-08 19:34
>rabitokuさん
スコーン、めっちゃウマいですよー。
これはたぶんキャラメルナッツ。酵母のスコーン作りたいです!
rabitokuさんもコレステロール高めですか!私もそのくらいの
時からずっとです^^;
一時期気にして食事制限してみたのですがほとんど変わらなかったので
体質だろうとすっかり諦めてます。←いいのか?(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-06-08 19:35
>珍味さん
でしょー?思わずそう言いたくなるパンなんだよ^^
Commented by nana_delicious at 2012-06-08 19:36
>twinkledaysちゃん
こんなパン焼けたら最高だよねー。
パンって本当にその時によって全然違う。同じレシピなのにね。
やっぱり気持ちを込めると美味しくなるし、片手間にやると
イマイチだし^^;
安定して作れる職人さんってすごいなーって思うよね。
cimaiはちょっと遠いけどぜひぜひだよ。
Commented by nana_delicious at 2012-06-08 19:37
>akkoさん
ここは期待を裏切らないよ。
天然酵母のパンは午後焼き上がるとかちょっと制限があって
ハードル高いんだけどね。。
Commented by nana_delicious at 2012-06-08 19:38
>なつさん
そうですよねー。食べていて心が温かくなるものと出会えると
本当にシアワセな気持ちになりますよね。
cimaiさんのパンはすごく優しくて力強くて印象に残る味なんです。
いつか食べてみていほしいなぁ♪
Commented by nana_delicious at 2012-06-08 19:39
>momoさん
いやーもうホント、持つべきは食いしん坊な友達ですね(笑)
通販もやっていないのでなかなか食べる機会ないですよねぇ。
momoさんにもぜひ食べていただきたいですー!
きっと好きなパンだと思いますよ♪
by nana_delicious | 2012-06-07 12:09 | パン | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30