お土産ケーキ Cache-Cache カシュカシュ@石神井公園

ケーキの箱を開ける時のドキドキはたまらない!
d0133704_14364317.jpg
それが自分で買ったものじゃない時は特にね^^




去年の秋、石神井公園のそばにオープンしたケーキ屋さん「Cache-Cache(カシュカシュ)」
時を同じくして駅のそばにオープンした「Abloom(アブルーム)」が“パティスリー”ならこちらは“ケーキ屋さん”と呼びたくなる気軽さとかわいらしさがあります。

ご近所だしお店の前が駐車場なので相棒がたまに買ってきてくれるのがここのケーキ。
昔は男ひとりでケーキ屋さんに入るなんて恥ずかしい!な人だったのに、すっかり洗脳されたらしい(笑)
今でも、彼がひとりでケーキを選んでいる姿を想像すると笑っちゃうんですけどね^^;
さすがにケーキの名前までは覚えてきてくれないのでケーキ名は不明です(笑)
d0133704_14512830.jpg
ケーキはどれもリーズナブルで食べやすい味。お子様向けなら間違いなくこっちだなーと思う。
↓これは先日の母の日に買ってきてくれたもの。大好きなモンブランは必ず入っていてグッジョブ♪
d0133704_1452465.jpg
色んなケーキを食べても一番好きなのは二人とも定番のショートケーキだったりします。
d0133704_14532711.jpg
初めてのケーキ屋さんでは必ず買うショートケーキ。またの名をガトーフレーズ。これは日本で生まれたケーキだそうですね。シンプルなだけにお店の特徴が出て食べ比べるのが楽しい。
逆にあまり選ばないのがチーズケーキ。嫌いなわけじゃないのになんでだろ??
そうそう、美味しいと評判のセブンイレブンのチーズケーキが気になります。今度買ってみようっと!
[PR]
Commented by twinkledays at 2012-05-29 16:29
どれも見た目が可愛らしいケーキばかりですね^^
ミルフィーユ、最近食べていないので食べたいです!!
相棒さんおひとりでケーキ屋さんに行って買ってきてくれるなんて、憧れます~!あー私もそんな男性をパートナーにしたいです(笑)←最近こんな発言が多いですね^^;
誰かに買ってきてもらったケーキの箱を開けるって確かにわくわくしますね♪自分で買えば、中身も分かってるし。
こんなうねうねのモンブランは初めて見ました。とても丁寧な上品な感じが窺えまうすね^^
Commented by rabitoku at 2012-05-29 17:12
モンブランとミルフィーユに釘付けです!!!
とっても食べにくそうなミルフィーユですが、その分サクサク感がすごそう!!

セブンのチーズケーキって、CMでやってる濃厚チーズケーキですかね??
私も気になってます!
Commented by genova1991 at 2012-05-29 17:47
可愛いケーキ達♪
おみやげだと尚更嬉しいですね^^
箱を開ける時のドキドキドキ!!
苺のショートケーキはやはり是非食べたい
1品です。ふわふわのスポンジと生クリームと
真っ赤な苺!!
う~む、、yummy!!
Commented by puunya at 2012-05-29 21:47
わかる~
もらったケーキのどきどきさ!
そして、男ならどんなお店でも恥ずかしくなくなったら
男の中の男です!
認定By puunya。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-05-29 22:13
こんばんは^^

わー(*≧∇≦*)
あたしのすきなケーキばっかり!!(笑)

ミルフィーユにいちごタルトにモンブランにシュークリーム♪♪
ショートもすきすき!!

自分で食べたいものも買うのもいいけど、箱を開けるわくわく感はすてきですよね。
Commented by マダム珍味 at 2012-05-29 22:43 x
有名パティスリーが増えても
町のパン屋さんは必要だよね。
Commented by ハル at 2012-05-30 01:00 x
こんばんは♪
お久しぶりです。。
どのケーキも美味しそうーでもやっぱり苺ショートが一番好き☆

セブンのチーズケーキ手軽で安くて美味しいオススメです。
食べてみて下さい。
Commented by aaaaakkoooo at 2012-05-30 05:44
この2店、以前こっちはこーでこっちはあーだって聞いたな
どうだったか忘れた(笑)
使い分けできそうだよね。
Commented by ももっち at 2012-05-30 15:04 x
みみみみみみみみ・・・みるふぃーーゆぅぅぅぅぅぅ(≧▽≦)

【ももっち訳】
ミルフィーユが大好きで、特に町のケーキ屋さんのは特になつかしい味に思えたりして、とにかく薄いのが“だんだん”なってるのを“しゃりしゃり”たべるのがたまらないなぁ~~~。
それに男の人がちょっとはずかしがりながらケーキ買ってきてくれるのって、すごくうれしい(*^^*)買ってるとこ想像するとかわいいなぁ♪と思いマス!!

の意。。。(^^;)w

Commented by momo-note at 2012-05-30 16:30
ウチもたま~に買ってきてくれるけど、最近はもっぱらミスドです(^^;
いいなぁ~私も箱の前でドキドキしたい!
Commented by rbagel at 2012-05-31 12:19
こういう気軽に入れるタイプのケーキやさん、いいね☆
でも、、うちの旦那は、、あまり買ってきてくれないなー、、
つまらん!(笑)

セブンのチーズケーキ、おいしいよー♪
あ、でも個人的にはローソンの方が少し酸味がきいていて
好きかもー♪
Commented by nana_delicious at 2012-05-31 14:15
>twinkledaysちゃん
ミルフィーユは私も久しぶりだったよ~
何せ食べるのが難しいから外では食べないしね^^;
いやいや、相棒も出会った当初はケーキを買いに行くなんて絶対
してくれなかったよ。しかも甘いものそんなに食べなかったし。
私の調教の成果です(爆)
だからもしそういう人じゃなくてもtwinkledaysちゃん次第で
きっと変わると思うよ~。あんまりケーキ買いに行く男の人
っていないもんね^^;
最後の「窺えまうす」がツボに入ってしまった(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-05-31 14:16
>rabitokuさん
ミルフィーユはサクサクでしたー!食べにくくてかなり大変なこと
になっちゃいましたけどね(笑)
モンブランは和栗なので好みでした!和栗っていうだけで何だか
美味しそうな感じがしちゃいませんか?^^
そうそう、チーズケーキはCMでやっているやつ!お友達が美味しいって
言っていたので食べてみたくて^^
Commented by nana_delicious at 2012-05-31 14:18
>genovaさん
箱を開ける時のドキドキって最高ですよねー。
自分で買ったらわかっちゃってるけど、何が入っているかわからない時の
コーフンったらありません(笑)
ショートケーキって昔はそんなにそそられなかったのに今は大好き!
そろそろイチゴも終わりですけどねぇ。
Commented by nana_delicious at 2012-05-31 14:19
>puunyaさん
何が入ってるかな~って思いながら開ける時ってワクワクですよね!
puunyaさんのおうちはpuunyaさんが買い担当みたいなのでいつも
奥さんはそういう気持なのかなーって思うとうらやましいです^^
認定ありがとうございます!ようやく男になれました(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-05-31 14:20
>あんみぃちゃん
ほんとー?あんみぃちゃん好みのモノばっかりだって聞くとなんか
嬉しいー!きっと相棒も喜んでるよ(笑)
そうそう、自分で食べたいものを買うのも楽しいし、こうして
おまかせするのも楽しいし。まぁ結局ケーキが好きってことなんだけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-05-31 14:21
>珍味さん
そうなんだよねー。気軽に買えるお店っていうのも絶対必要。
逆に高級なのは子供の口に合わなかったりするしね^^;
Commented by nana_delicious at 2012-05-31 14:22
>ハルさん
お久しぶりですー!!
ショートケーキってやっぱり飽きないし、いつ食べても美味しいなって
思いますよね。これからの季節は桃のショートになったりするから
そういうのも楽しいし^^
セブンのチーズケーキ、美味しいんですね!早速買ってみます!
Commented by nana_delicious at 2012-05-31 14:23
>akkoさん
そういえばそんな話をしたような気がする(笑)
お値段やケーキの味、使い分けできるのはありがたいよね。
Commented by nana_delicious at 2012-05-31 14:24
>ももっちさん
みるふぃーゆの雄叫びにそんな深い意味が隠されていたとは!(笑)
恥ずかしがりながら買っているかどうかはアヤシイですが、こうして
たまに買ってきてくれると本当に嬉しいですよね。
次はいつかなー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-05-31 14:25
>momoさん
いいじゃないですかー!ミスドは買ってきてくれたことないなぁ。
好きなのに^^
ミスドの箱を開ける時もドキドキしますよね!
っていうかお土産って何でもドキドキわくわくです^^
Commented by nana_delicious at 2012-05-31 14:27
>Rくん
そっかー、ではRくんの調教でいつかスイーツ男子に(笑)
でもあまり好んではケーキやパンって買ってきてくれないよね^^;
セブンもローソンも食べたことない!食べ比べしてみようかなー。
コンビニのスイーツも最近はホント美味しいもんね^^
by nana_delicious | 2012-05-29 15:06 | スイーツ・カフェ | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー