人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産ケーキ Cache-Cache カシュカシュ@石神井公園

ケーキの箱を開ける時のドキドキはたまらない!
お土産ケーキ Cache-Cache カシュカシュ@石神井公園_d0133704_14364317.jpg
それが自分で買ったものじゃない時は特にね^^




去年の秋、石神井公園のそばにオープンしたケーキ屋さん「Cache-Cache(カシュカシュ)」
時を同じくして駅のそばにオープンした「Abloom(アブルーム)」が“パティスリー”ならこちらは“ケーキ屋さん”と呼びたくなる気軽さとかわいらしさがあります。

ご近所だしお店の前が駐車場なので相棒がたまに買ってきてくれるのがここのケーキ。
昔は男ひとりでケーキ屋さんに入るなんて恥ずかしい!な人だったのに、すっかり洗脳されたらしい(笑)
今でも、彼がひとりでケーキを選んでいる姿を想像すると笑っちゃうんですけどね^^;
さすがにケーキの名前までは覚えてきてくれないのでケーキ名は不明です(笑)
お土産ケーキ Cache-Cache カシュカシュ@石神井公園_d0133704_14512830.jpg
ケーキはどれもリーズナブルで食べやすい味。お子様向けなら間違いなくこっちだなーと思う。
↓これは先日の母の日に買ってきてくれたもの。大好きなモンブランは必ず入っていてグッジョブ♪
お土産ケーキ Cache-Cache カシュカシュ@石神井公園_d0133704_1452465.jpg
色んなケーキを食べても一番好きなのは二人とも定番のショートケーキだったりします。
お土産ケーキ Cache-Cache カシュカシュ@石神井公園_d0133704_14532711.jpg
初めてのケーキ屋さんでは必ず買うショートケーキ。またの名をガトーフレーズ。これは日本で生まれたケーキだそうですね。シンプルなだけにお店の特徴が出て食べ比べるのが楽しい。
逆にあまり選ばないのがチーズケーキ。嫌いなわけじゃないのになんでだろ??
そうそう、美味しいと評判のセブンイレブンのチーズケーキが気になります。今度買ってみようっと!
by nana_delicious | 2012-05-29 15:06 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー