ピエール・マルコリーニのチョコ oishii

チョコレートは大好き。
でも海外のチョコよりコンビニで気軽に買える日本のものが好きだったりします(笑)
日本のチョコのレベルって高いなぁって思いませんか?お値段からしたら素晴らしいクオリティーです^^

ただ、いくつか好きな海外のチョコレートがあります。
そのひとつがピエール・マルコリーニ。
d0133704_15165373.jpg
甘さの加減、味の繊細さ、大きさ・・・どれをとっても好みなのです。
3~4つぱくぱくっといけちゃうけどこれは1日1つと決めて大切に食べますよ♪

他に好きなのはパトリック・ロジェジャック・ジュナン
どちらもパリで出会った大好きなショコラ。(←チョコではなく、あえてショコラと言いたい。笑)

最近すっかりアジアづいているけど、ヨーロッパも行きたいなぁ。
とりあえずサーチャージを何とかしてください。。。
[PR]
Commented by takayo1224 at 2012-05-28 15:47
同じく、サーチャージなんとかしてください!!
サーチャージ三人分でかなり痛手><
Commented by genova1991 at 2012-05-28 17:40
可愛いハート型のボックスですね。
フランスの人はチョコ、、ショコラ大好きですものね(≧∇≦)
さっきウッディ・アレンのパリのおとぎ話を見たばかりです。
私も行きたくなりました(o^∀^o)
Commented by ももっち at 2012-05-28 19:38 x
ピエールはおいしいですよねーーー!
誰かくれっ♪(^^;)
ももっちは不二家のLOOKの中に入ってる
バナナ味が好きです(^O^)/
Commented by ayuminnie1127 at 2012-05-28 21:53
こんばんは^^

あたしもパリに飛びたいー!!
今知ってる方がハネムーンでパリってるんですよ。
お気に入りのパン屋さんは、あさってから研修でパリ行くって。

マルコリーニはアイスもすきです!!
Commented by akko at 2012-05-29 06:23 x
チョコレートは全くわからないけれど
カタチとか味とか、昨今のチョコはすごいね。
Commented by マダム珍味 at 2012-05-29 08:24 x
一日に一つ!
深く味わえそうね。
Commented by happytravelpuri at 2012-05-29 11:25
同感です!!
パリやベルギーでも色々食べたけど、明治のチョコの方が好きかもって
思っちゃいました~(笑)。
表現しにくいですが、外国のあの特有の甘ーいお味があまり美味しいとは思えなくて・・・・・・。
でも、こちらのチョコ達はまだ食べた事がないので、食べてみたいです。
あと、私の中では、ベルギーの「ノイハウス」が好きでした。
サーチャージ、何とかならないですかね~、。
Commented by しみさま at 2012-05-29 12:34 x
チョコ師匠ーーー♪♪
マルコリーニのキャラメルの入ったやつが好きだ~。
苦くて大人の味なんですよね。
あとはマンゴーアイス!!濃厚で興奮します。
今年はロジェを初めて食べましたが、現地に行きたくなりました。
おもしろいですね~。
日本だとチロルだな。新種は買わずにはいられないですね。
Commented by nana_delicious at 2012-05-29 15:38
>タカヨちゃん
だよねぇ。また値上げするしもうこれ以上UPしたら長距離は
乗れないよ~
3人分となるとかなりの額になっちゃうもんね。昔はなかった
なんて今じゃ信じられないよ><
Commented by nana_delicious at 2012-05-29 15:40
>genovaさん
これはホワイトデーにボスからいただいたものです^^
ネタ切れにつき、過去の写真を引っ張り出しておりますw
フランス人はショコラ大好きですよねー。
おじいちゃんやおばあちゃんも嬉しそうにショコラを食べていて
なんかかわいいなぁって^^
おフランス、次に行けるのはいつのことか。。ヨーロッパがどんどん
遠くなります~
Commented by nana_delicious at 2012-05-29 15:41
>ももっちさん
美味しいですよねー。高級すぎて自分では買えないけど^^;
ほんと、誰かくれー(笑)
LOOKチョコレート、私はいちごが好きです♪
Commented by nana_delicious at 2012-05-29 15:42
>あんみぃちゃん
パリ行きたいよねー。
周りにそんなにパリ行っている人がいると余計じゃない??
ヨーロッパはご無沙汰だから恋しいよ~
マルコリーニ、アイスも美味しいよね。あ~パフェ食べたい!
Commented by nana_delicious at 2012-05-29 15:43
>akkoさん
海外のチョコもすごいけど、日本のチョコもかなりすごいと思う!
100円の板チョコのレベルの高さと言ったら!!
あ、そういえばakkoさんってチョコのイメージない。好きじゃないんだっけ?
Commented by nana_delicious at 2012-05-29 15:43
>珍味さん
やっぱり高級なチョコは片手間に食べちゃもったいないからさ~(笑)
心していただきますよ^^
Commented by nana_delicious at 2012-05-29 15:45
>happyさん
嬉しい~!同じ考えの人がいた~^^
普通に売っている板チョコだったり、アーモンドチョコだったりが
すごく美味しいなぁって思うんです。そうそう、海外のって甘さが
かなり強いので・・・GODIVAはそれでニガテなのです^^;
ノイハウスは私も美味しいなと思いました!
ヨーロッパに行きたいのですが何せサーチャージが・・・
いつになったら落ち着くんでしょうねぇ(涙)
Commented by nana_delicious at 2012-05-29 15:48
>しみさま
何をおっしゃいますやら~!サロンドショコラに行ったことのない
私は全くの素人ですよー!
いつもしみさまのサロショコレポで勉強させてもらってます。
ロジェは奇抜なものもあって楽しいですよね。私はタブレットが
一番好きだなぁ^^
マルコリーニのキャラメルは私も大好物!!最後まで取っておいたりします(笑)
チロルチョコ、世界中どこ探してもあんなにバラエティーに富んだ
安いチョコってないですよね。日本の宝だ!!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-05-30 05:43
まんまチョコはあまり、、、だけれど
そこにナッツが加わってたりすると
一変して好き度があがる!っつー具合です 笑
Commented by nana_delicious at 2012-05-31 14:12
>akkoさん
なるほどねー。っていうかナッツが入るとどんなものでも好き度
は上がるよね(笑)
Commented by la_viajera at 2012-05-31 22:37
こんばんはー!私も日本の手軽に買えるチョコがシンプルで一番好きー
小さい頃から食べてるから口にあうのが日本製ってことなのかと思ってたけど
私の周囲の欧米人たちも「日本のチョコはレベルが高いー」って絶賛してます
特にコンビニで買えるレベルものへの驚きが大きいみたい。

マルコリーニは数年前によくご褒美チョコにしてました~
本来シンプルなチョコが好きだったので中になんやかし入ったタイプは
好きじゃないんですが マルコリーニでその楽しさや味わいに気づかせて
もらった感じ。 でも結局プラリーヌよりもタブレットを買ってしまうんですが(笑)

それよりもここんとこ一推しなのがYVAN VALENTINのトリュフ。
日本ではバレンタインの時ぐらいしか一般購入できないんだけど、
次のロス出張はここのトリュフチョコを食べる機会があるよ~って
それをエサに労働へと釣られてしまった私なのですwwww ひ~!!
Commented by nana_delicious at 2012-06-01 15:31
>タイチョさん
こんにちはー!!そしてお帰りなさいっ!!
やっぱり日本のチョコってレベル高いですよね~!100円のクオリティー
じゃないよーって思います^^
やはり欧米人の方々も同じ感想なんですね!なんかちょっと嬉しい(笑)
マルコリーニのタブレットは食べたことがないのですが、美味しいチョコレート屋さんは
タブレットも感動的に美味しいんですよね。
私もボンボンショコラよりもタブレットが好きなのでわかります!
YVAN VALENTINって初めて知りました。(読めないw)
タイチョさんが労働に釣られるチョコっていったいどんな?!
今度ぜひレポお願いします~!っていうか次はロスですか?
世界を飛び回っていてすごいです!!
by nana_delicious | 2012-05-28 15:29 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー