2012年 05月 23日

新緑のドライブツアー!八王子~福生~国分寺 美味しいもの巡り

パンランチのあとは八王子~福生~国分寺をドライブ。電車ならちょっと面倒だけど車だと便利な位置関係。カーナビにお任せしてスイスイ~!!

まずは八王子のお豆腐屋さん「一丁庵」に寄り道。
ここでは豆乳ソフトを食べたり、日曜日限定きらず揚げの詰め放題をやったり^^
3人でのんびりしていたら、お店の人が揚げたてのおからドーナッツをサービスしてくれました。ソフトクリームをつけながら食べたら最高でしたー!!
d0133704_15294728.jpg
そこから車で5分ほどのところにあるパン屋さん、ラ・フーガスにも!
レストランもあり、川沿いのテラス席がすごく気持ちよさそうだったのでいつか利用してみたいです^^
d0133704_15323195.jpg
ベルリーナラントブロート・クロワッサンオザマンド・ヴィエノワを買いました。
ベルリーナがしっとりしてて超好み!お値段もリーズナブルで嬉しかったです。
d0133704_15334915.jpg




さらに福生へ。
横田基地の横に4月にオープンしたばかりのベーグルショップ「HOOP(フープ)」に行きました。
かなりスタイリッシュで大きな店舗。グロサリーも売っていて海外のスーパーみたい。どことなくDEAN&DELUCA的な?(笑)
外国人のお客さんも多くてここだけ異国な感じです。焼きたてのベーグルがどんどん運ばれてくるので何度か並んでは戻り・・・をしてしまった(笑)
焼きたては紙袋に入っているのもいいですよねー!
d0133704_1537984.jpg
時間が遅かったのでこんなにはなかったけど、ベーグルの種類も豊富。イートインメニューもかなりお安くてピザなんかもあるんです。近所だったら通っちゃうな~。
d0133704_15383263.jpg
メープルウォルナッツ、チョコ、31種類の野菜が入ったベジベジを購入。
大きくてずっしり!まだメープルしか食べていないけどかなり食べ応えがありました。上にかかったメープルシュガーがカリカリで美味!これで220円なら現実的です♪次回はイートインするんだ~!!
d0133704_15395094.jpg
ちなみにお隣はブルーシール^^
素通りできるわけもなく・・・仲良く3人でいただきました~。私とcikoさんが食べたアセロラミルクはケミカルな味がしてちょっと失敗だった^^;
d0133704_15414011.jpg
最後はpioさんおススメの国分寺にあるケーキ屋さん「ICHIRIN」へ。
お店雰囲気が素敵だった~!お客さんがいっぱいだったので写真はなし。サロンも併設されているのでお腹に余裕があれば食べて行きたかったな。
d0133704_15434769.jpg
買って帰ったケーキたち。
右上から時計回りに
トレヴィ・いちりんシュー・ピティヴィエ・ガトーフレーズ。どれも甘さ控えめで美味しかったです!
全部で1237円と買いやすい値段なので人気があるのもわかるなぁ。また行きたい!
d0133704_15455330.jpg
朝9時に出発して17時解散。大充実な一日でした。
車の中ではずっとおしゃべりしっぱなし~(笑)本当に楽しかったです。
まだまだ行ったことのない素敵なお店がたくさんあるんだなぁと実感。
また食い倒れドライブ行きたいな^^
pioさん、cikoさん、一日ありがとうございました♪
[PR]

by nana_delicious | 2012-05-23 15:54 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
Commented by ももっち at 2012-05-23 15:58 x
ななさんとこくると・・・
粉モノが超たべたくなるっっっ!がまんできん!!
( ̄ ̄;;)
Commented by rabitoku at 2012-05-23 17:27
福生!
まだ行ったことのない場所です。
アメリカンなカフェがあったり、楽しいと噂は聞きます~。

ベーグル屋さん「HOOP」は、どなたかのブログでチェックしていたお店です。
ずっしり大きなベーグル、私も食べてみたいです。
Commented by しみさま at 2012-05-23 18:48 x
おお~。オサレ感ありますね~。ほーくぉー(と呼んだお店w)
しかもベーグルの種類がたくさんあっていいなぁ。
ちょっと見、BIOに似てる感じしますね。
さっそく今年の宿題に入れました。
張り切って行くのだ~♪
Commented by twinkledays at 2012-05-23 20:59
どこも魅力的なお店ばかり!!
こちらの方面てなかなか行かないから全然知らないおみせばかりでした。ベーグルは種類が豊富ですね^^
ベルリーナ、私もたべてみたいー!!
Commented by monaka at 2012-05-23 21:32 x
瀬音の湯は秋川渓谷にあります!6月中頃から
ホタルがみられますよ〜っ!
Commented by akko at 2012-05-24 07:56 x
ラフーガス、ソコに移転してから一度もいってないや
Commented by フラメンカみき at 2012-05-24 10:06 x
ベーグル屋さんいきたい~@^^@
ずっしりむぎゅむぎゅなやつ食べたい~!!
あたしは明後日からシンガポールっすよ^^V
マリーナベイサンズ目当てです!
ラクサとチキンライス食いまくってきます!
マリーナベイサンズのプールは相棒さんが
超好きそうだよね@^^@
Commented by Paanilani at 2012-05-24 13:01
粉物に始まり粉物に終わる、さすがです師匠ッ!
というかどれもこれも美味しそうなセレクトでそのまんま同じコースを
楽しみたくなります~!
あぁ、ずっしりベーグル食べたいなー。
顎が落っこちてしまいそうなやつ(笑)
食い倒れドライブ最高ですね~♪♪
Commented by momo-note at 2012-05-24 15:23
八王子一丁庵ってどこにあるんだろう?と思ってたら・・・あきる野にあるのね!
と、元八王子住民は思ってしまいました(^^;

ラ・フーガスってそんなところに移転してたんですね!知らなかった~
ベーグル屋さんもおしゃれ~ブルーシールもあるなんて、知らぬ間にっ!
って、もう何年もあの辺りは行ってないからなぁ・・・
実家に帰ったら、巡ってみたいコースです(^^)
Commented by nana_delicious at 2012-05-24 16:16
>ももっちさん
で、昨日は美味しいパン買って帰りましたかー?
粉モノはやめられません~(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-05-24 16:17
>rabitokuさん
福生はドライブしていてもアメリカンなお店があちこちにあって
楽しいですよー。
HOOPはかなりおススメ!ぜひイートインしていただきたいです~。
大きくてずっしりなベーグルはテンション上がりますよね。
そんなに詰まりすぎてなくて食べやすいベーグルでした!
Commented by nana_delicious at 2012-05-24 16:20
>しみさま
こういう無機質な外観はかっこいいですよねー。NYチックで!
ほーくぉーとかうーっぷす!とか私たちったら言いたい放題(笑)
そうだ!BIOに似てるかも!!
メープルのは結構ハードな感じだったけど他のはむっちりボムボムしてました。
私もまた行きたいです~!!
Commented by nana_delicious at 2012-05-24 16:21
>twinkledaysちゃん
もしかしたらお家からそんなに遠くないんじゃないかな??
車だとあちこち行けていいよねー。
ベルリーナはかなりヒット!はちみつとバターが最高だったよー。
ああいうパンが焼きたい(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-05-24 16:22
>monakaさん
ありがとうございますー。
ホタルが見られるなんてロマンチックだ~
国内旅行もいろいろ行きたいんですがなかなか機会がなくて^^;
週末近場旅行もいいですよね!
Commented by nana_delicious at 2012-05-24 16:22
>akkoさん
私も移転後初だったよ。
すごくのどかな感じでよかった。イートインがいいかも!
Commented by nana_delicious at 2012-05-24 16:24
>フラメンカみきさん
えー!今度はシンガポールですか?いいないいな~
マリーナベイサンズは相棒が行きたいと熱望してますよ(笑)
プールはどんな感じなのかなー?泊まらないと入れないって
聞きましたがホントですか?
帰国したらぜひお話聞かせてくださいねー!よい旅を♡
Commented by nana_delicious at 2012-05-24 16:26
>パチコさん
おそらく身体の8割は粉で形成されていると思われますw
ベーグルはやっぱりずっしりでないとねー!
顎が外れそうなベーグルってなかなか出会えないですよね。
そういえばハワイでもあまり見かけない??
食い倒れドライブの欠点は歩かないからお腹が空かないところです^^;
胃袋のスペアがあったらいいのに~(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-05-24 16:28
>momoさん
おお~、元八王子市民なのですね!
八王子一丁庵の商品はデパートとかでも買えるみたいですね。
でもここは工場直売だから安いみたいです。
とろろ豆腐というのが超美味だったのでもし行かれたらぜひっ!
ラ・フーガスは数年前に移転しました。ずっと行ってみたかった
のですが、ようやく^^
久しぶりだときっといろいろ変わってますよ~
冷凍庫を空っぽにして粉モノツアーに出掛けてください♪


<< 一枚のめぐり逢い~運命を変える...      新緑のドライブツアー!薪窯パン... >>