2012年 05月 16日

ぜんざい始まりました!@パーラー江古田

バンコク最終日レポに入る前に・・・

毎年のお楽しみ、ぜんざい@パーラー江古田の季節がやってきました!
今年はちょっと早めのスタート。もう始まっていますよー^^
d0133704_1513876.jpg
豆好きにはたまらないこのたっぷり具合。氷はふわふわで相変わらず美味しい!!
d0133704_15141198.jpg
黒糖の優しい甘さで身体の中から元気になれます♪





かき氷の前に野菜サンドもいただきました。
新玉ねぎと小松菜。新玉ねぎが超絶甘くてシアワセ~!パンは胡桃コンプレで。
d0133704_1516622.jpg
暑くなると飲みたくなるブラッドオレンジジュース。ビタミンが身体に染みわたるよう。
d0133704_1517527.jpg
季節のキッシュは鶏肉とごぼうになってました。次回はそれかな^^

これからぐんぐん気温が上がってくるからますますぜんざいが美味しく感じますね。
今年は何回食べられるかな♪
[PR]

by nana_delicious | 2012-05-16 15:22 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
Commented by マダム珍味 at 2012-05-16 15:29 x
早いよ。
不純だよ(笑)
Commented by genova1991 at 2012-05-16 15:33
私も埜庵に行かなくちゃ←と思っているうちに9月orz
ななさんが大好きなかき氷のぜんざい、本当に美味しそうですね^^
機会があったら是非食べてみたいです。
サンドイッチもキッシュも美味しそうだわ~・・・
暑いのはいやですが、かき氷の季節はちょっと嬉しいかも^^
Commented by rabitoku at 2012-05-16 16:14
実はパーラーのぜんざい、食べたことないんです。
豆大好きなので、今年こそは~!!と思っております。

あーーキッシュも食べたい!
Commented by twinkledays at 2012-05-16 20:46
ついに始まったのですね~^^
確か、ななさんと初めてお会いしたのが、この時期でしたね♪
それで、パーラーのぜんざいを食べたのを思い出しました^^*
Commented by ayuminnie1127 at 2012-05-16 21:35
こんばんは^^

ぜんざいーぜんざいー\(*^▽^*)/
ふわふわ氷に、お豆に黒糖!!
食べたいですー!!
Commented by puunya at 2012-05-16 21:54
いや~ぜんざい、いいなぁ~
今年こそは・・・といいつつ2、3年経ったような。^^;
食べたいよ~w
Commented by monaka at 2012-05-16 22:54 x
私もピンクのカオマンガイ屋さんで食べました。
ついでにテイクアウトもしました!
パーラー江古田にはパンを買いに行った事しか無いんです。
みんなのパーラでは何度かランチしました!
帰りにはもちろんパンを買って帰りました。
今年こそはぜんざい食べたいです!
Commented by 穂高ファミリー at 2012-05-17 01:22 x
私も(久々だったんですが)先週の土曜日に行きました〜。^^
ブランチで1時間半もゆっくりと。
〝まちの〟ほうもいいけれど、ここはやっぱり他に変え難いものが。
1人だったのでカウンターでゆっくりできましたが、
1人だといろいろとシェアできないので、サンドとキッシュでお腹いっぱいに。
ホント、玉ねぎは甘・甘で。

バンコクもいいですねぇ。
私もタイは大大大好き!!
マンゴーは絶対にタイのゴールデンマンゴーが一番おいしいと思うし、
現地に着いたその日には、必ずマンゴスチンを大量に買ってホテルに常備。^^
やっぱりマストなソンブーンはバンタットンの本店が好きかな。
麺にタイカレーにシーフードに空心菜に、レベルもコスパも高いバンコクの中華に・・・・
おいしいもの天国のタイ。 ハイコスパが嬉しいタイ。
あ゛ー行きたい行きたい!!^^
Commented by akko at 2012-05-17 06:10 x
江古田のほうにぜーんぜん行ってないから
いかなくちゃなー。
あの席でぜんざい食べるべぇ(笑)
Commented by monaka at 2012-05-17 08:49 x
まちのパラーでしたねっ!(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-05-17 15:15
>珍味さん
早期開始の理由はこうじさんまで(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-05-17 15:17
>genovaさん
私もですー!埜庵さん、混まない冬のうちに・・・と思っていたら
夏が目前!また秋以降になりそうだなぁ^^;
ぜんざい美味しいですよー。金時豆なので結構おなかにたまりますが(笑)
暑いのはいやだけど、氷もアイスも美味しい季節は嬉しいですね♪
Commented by nana_delicious at 2012-05-17 15:18
>rabitokuさん
えー!それは意外だっ!!
たぶん9月ごろまではやっているので今年はぜひ^^
鶏ごぼうのキッシュ大好きなんです。行かなくちゃ♪
Commented by nana_delicious at 2012-05-17 15:18
>twinkledaysちゃん
今年はちょっと早めにスタートしたよー。
そっか~、あれからもう1年経とうとしてるんだね。早いねー。
今年も一緒に食べに行こうか^^
Commented by nana_delicious at 2012-05-17 15:19
>あんみぃちゃん
お待たせしましたー!
あんみぃちゃんも今年は食べられるかな^^
一緒にお店に行けたら最高だなぁ♪
Commented by nana_delicious at 2012-05-17 15:20
>puunyaさん
今年こそは・・・が長すぎるっ(笑)
ぜひぜひ食べに来てください~。サンドもキッシュも待ってますよー!
Commented by nana_delicious at 2012-05-17 15:21
>monakaさん
なんとピンクのカオマンガイのテイクアウトまで!
いったいどんだけ行動がかぶっているんでしょうか(笑)
まちパはなかなか行く機会がないのですがあちらの店内メニューも
魅力的ですよねー。あ、でもぜんざいは江古田だけなんだ^^;
今年はぜひ食べてくださいねー♪
Commented by nana_delicious at 2012-05-17 15:25
>穂高ファミリーさん
おお~、先週行かれたんですね!
まちパもいいですが、私も江古田のほうに行ってしまいます。
なんとなく落ち着く雰囲気なんですよね~
玉ねぎは驚きの甘さですよね。もうすぐ終わっちゃうかなぁ。
タイ、楽しいですよね!
色んなマンゴーがあるけどタイのマンゴーは甘さが違いますよね。
グリーンのマンゴーも美味しかったなぁ。
ソンブーンは本店がいいんですね!混んでると聞いて違う店舗に
行っちゃいました^^;
食べ物のコスパはホント最高です!久しぶりに行ってまたよさを
思い出してしまいました。近いうちに行っちゃいそうです^^
Commented by nana_delicious at 2012-05-17 15:25
>akkoさん
akkoさんはまちパの方が便利だもんねー。
うん、初ぜんざいはぜひともあの席で(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-05-17 15:26
>monakaさん
はいー、まちのですね^^
みんなのっていうのもかわいいなぁって思いました♪
Commented by りり at 2012-05-17 22:35 x
新玉ねぎ甘甘ですよね〜☆
私は2週続けて行っちゃいました。
昨日はまちパにも。
ぜんざいはまだ食べたことないので楽しみ(^ ^)
Commented by nana_delicious at 2012-05-18 16:39
>りりさん
びっくりするくらい甘いですよねー!
続けて行っちゃう気持ちわかります^^
まちパは空調工事終わってどうですか?何か変わりましたか?
ぜんざい、まだまだやっているので食べてみてくださいね♪
Commented by りり at 2012-05-18 23:02 x
そう言えば工事終了後初訪問でした、、が変化に気づきませんでした(^^;;
サンドとぜんざいなんて贅沢すぎます〜西武線に住んでてよかった☆☆
Commented by nana_delicious at 2012-05-21 16:20
>りりさん
空調工事だから見た目は何も変わってないのかな?^^;
私も近いうちに偵察してきます(笑)
ほんと、西武線バンザイですね^^


<< 2012 GWバンコク旅行~最...      「ハリ・つやあふれる」カネボウ... >>