人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 ゴールデンウィーク後半戦!

あっという間に過ぎて行ったGW。
前半はバンコク、後半はほとんどおうちで過ごしていました^^
2012年のゴールデンウィーク後半戦を自分の記録として残しておきますー♪

5月3日
アヤちゃんが泊まりに来てくれたのでディナーはタイ料理を作りました。
2012 ゴールデンウィーク後半戦!_d0133704_105316100.jpg
カオマンガイ。鶏を茹でたスープで炊くジャスミンライスは最高!
2012 ゴールデンウィーク後半戦!_d0133704_10535086.jpg




5月4日
朝起きてパンケーキ食べて、二人でタカヨちゃんのおうちへ行き、みんなでパン焼き大会!
焼きたてのパンを囲んでランチ。シアワセ~♪
2012 ゴールデンウィーク後半戦!_d0133704_10545928.jpg
キケンな美味しさのモンキーブレッド。ふわふわもちもち♡
自家製酵母の魅力にすっかり取りつかれたのであります。
2012 ゴールデンウィーク後半戦!_d0133704_10555196.jpg
5月5日
おうちにこもってオーブン活動!いろいろ焼いた~!
教訓:ベーグルにのせるチーズは溶けるタイプでないとキモイ見た目になる。
2012 ゴールデンウィーク後半戦!_d0133704_10571766.jpg
金柑とゆずのケーキ。無農薬のものをいただいたので蜂蜜煮を作ってケーキに入れました。眠っていたクグロフ型、初めて使ったよ(笑)美味しくできたからあちこちへおすそ分け。
2012 ゴールデンウィーク後半戦!_d0133704_10582587.jpg
久しぶりに日本で迎えた子供の日。柏餅も食べました!ラブ味噌餡♡
2012 ゴールデンウィーク後半戦!_d0133704_105991.jpg
夕方からタカヨちゃんとコストコへ~!
ディナーはひとりあたり200円ちょっとでお腹いっぱい!しかしホットドッグにザワークラウト乗せすぎじゃね?(笑)
2012 ゴールデンウィーク後半戦!_d0133704_1101624.jpg
帰ってから焼いておいたジェノワーズにデコレーション。今回のナッペはうまくいった!(のに写真撮り忘れ^^;)
完成したバースデーケーキを持って力酔へ。相棒の親友、ヒデちゃんのお誕生日祝いに駆けつけましたー!みんなかなり出来あがっていたのでケーキの記憶はアヤシイと思われる(爆)
↓ロウソクを吹き消し感動に浸るヒデちゃん(笑)
2012 ゴールデンウィーク後半戦!_d0133704_113239.jpg
5月6日
ブランチにコストコで買ったチキンビリヤニを。ライタもついてるしスパイシーでかなり美味!
これは次回もリピ決定!ちなみに夜もビリヤニでした(笑)
2012 ゴールデンウィーク後半戦!_d0133704_1153046.jpg
ミニストップで50円引きのソフト食べて・・・
2012 ゴールデンウィーク後半戦!_d0133704_1155447.jpg
100円ローソンでお買い物。エスニックなものが充実しててびっくり!
しかもこのタイシリーズ、カップのと缶詰のグリーンカレーを食べたらかなりレベル高かった!
2012 ゴールデンウィーク後半戦!_d0133704_11788.jpg
そんな2012年GWでした。いやー、よく食べた(笑)
お出かけはコストコくらいだったけど、楽しかったなー。
しかし次の祭日は7月という現実。。。がんばりましょー^^
by nana_delicious | 2012-05-07 11:20 | ウチめし

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31