2012 ゴールデンウィーク後半戦!

あっという間に過ぎて行ったGW。
前半はバンコク、後半はほとんどおうちで過ごしていました^^
2012年のゴールデンウィーク後半戦を自分の記録として残しておきますー♪

5月3日
アヤちゃんが泊まりに来てくれたのでディナーはタイ料理を作りました。
d0133704_105316100.jpg
カオマンガイ。鶏を茹でたスープで炊くジャスミンライスは最高!
d0133704_10535086.jpg




5月4日
朝起きてパンケーキ食べて、二人でタカヨちゃんのおうちへ行き、みんなでパン焼き大会!
焼きたてのパンを囲んでランチ。シアワセ~♪
d0133704_10545928.jpg
キケンな美味しさのモンキーブレッド。ふわふわもちもち♡
自家製酵母の魅力にすっかり取りつかれたのであります。
d0133704_10555196.jpg
5月5日
おうちにこもってオーブン活動!いろいろ焼いた~!
教訓:ベーグルにのせるチーズは溶けるタイプでないとキモイ見た目になる。
d0133704_10571766.jpg
金柑とゆずのケーキ。無農薬のものをいただいたので蜂蜜煮を作ってケーキに入れました。眠っていたクグロフ型、初めて使ったよ(笑)美味しくできたからあちこちへおすそ分け。
d0133704_10582587.jpg
久しぶりに日本で迎えた子供の日。柏餅も食べました!ラブ味噌餡♡
d0133704_105991.jpg
夕方からタカヨちゃんとコストコへ~!
ディナーはひとりあたり200円ちょっとでお腹いっぱい!しかしホットドッグにザワークラウト乗せすぎじゃね?(笑)
d0133704_1101624.jpg
帰ってから焼いておいたジェノワーズにデコレーション。今回のナッペはうまくいった!(のに写真撮り忘れ^^;)
完成したバースデーケーキを持って力酔へ。相棒の親友、ヒデちゃんのお誕生日祝いに駆けつけましたー!みんなかなり出来あがっていたのでケーキの記憶はアヤシイと思われる(爆)
↓ロウソクを吹き消し感動に浸るヒデちゃん(笑)
d0133704_113239.jpg
5月6日
ブランチにコストコで買ったチキンビリヤニを。ライタもついてるしスパイシーでかなり美味!
これは次回もリピ決定!ちなみに夜もビリヤニでした(笑)
d0133704_1153046.jpg
ミニストップで50円引きのソフト食べて・・・
d0133704_1155447.jpg
100円ローソンでお買い物。エスニックなものが充実しててびっくり!
しかもこのタイシリーズ、カップのと缶詰のグリーンカレーを食べたらかなりレベル高かった!
d0133704_11788.jpg
そんな2012年GWでした。いやー、よく食べた(笑)
お出かけはコストコくらいだったけど、楽しかったなー。
しかし次の祭日は7月という現実。。。がんばりましょー^^
[PR]
Commented by takayo1224 at 2012-05-07 17:34
ななさんも頑張って焼いてるねー^^
次は自家製酵母。ファイトー!

コストコ、近いうちリベンジしましょう^^
今度はCさんもぜひ一緒に!そうすればあれこれシェアできるしね。
Commented by rabitoku at 2012-05-07 18:08
タイ料理美味しそうですね。
盛り付けも本格的でお店のようです。

同じくお店で買ったような素晴らしいパンランチ&nanaさんの焼いた綺麗なパン達!!

とっても胃が充実したGWでしたね(笑)

そして100ローソンのグリーンカレーが気になります!!!
Commented at 2012-05-07 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2012-05-07 18:31
nanaさんバンコクからお帰りなさい~♪
早速タイ料理を作るnanaさんが好きです\(^o^)/
カオマンガイ美味しそう過ぎます!!

ああ!!
柏餅を食べるのを忘れていた事に
ラブ味噌餡❤のお写真で気づきましたー\(◎o◎)/!
今からじゃ遅いかしら^_^;
Commented by genova1991 at 2012-05-07 19:07
ななさん宅ディナーはお料理は勿論ですが、
食器も素敵でお洒落だわ~!!!
センスいいですものね♪♪
画像で見せていただくだけで、こちらも幸せになれます^^
パン焼き大会美味しそう!!
みんなで作ると多種類沢山できて嬉しいですね。
上から下まで美味しそうなものばかりで
スクロールしていてため息が出ました^^*
Commented by akko at 2012-05-07 19:08 x
いやいや、楽しそうな日々!
Commented by りり at 2012-05-07 19:23 x
どれもこれも本当に魅力的です〜☆お店に行かなくても大満足できちゃいますね(^ ^)
100円ローソン我が家から近いかも(笑)
Commented by twinkledays at 2012-05-07 21:16
ななさんすごいですー!!
私よりオーブン活動っていうか、パンもお菓子も作ってます><
私は最近何も作ってません^^;
次回は教室してください♪


柏餅、味噌味って食べたことないかもしれません!!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-05-07 21:43
こんばんは^^

あれー??
せっかくのお料理の写真が見れないー(≧◇≦)
あたしだけっぽいですね…

ケーキも見たいよー!!
Commented by puunya at 2012-05-07 21:50
やっぱり、GW後半、食べて作って食べて食べて・・・
だったようですね(笑)
パンの腕が上がってますね~美味そう!
トムヤム春雨、食べたことありますよ~
これ辛くて、結構いけるんですよね。
Commented by マダム珍味 at 2012-05-08 13:26 x
アヤさんの友人宅のはしごの仕方が最高です!
Commented by nana_delicious at 2012-05-08 15:03
>タカヨちゃん
自家製酵母やばいね!!自画自賛だけど美味しかった。
手間がかかる分、より美味しく感じるのかもだけど(笑)
これからもいろいろ教えてね!
コストコはかなり消化不良だから近いうちにぜひ。3人で行って
いろいろシェアしよー♪ 冷凍野菜が大活躍です^^
Commented by nana_delicious at 2012-05-08 15:04
>rabitokuさん
お料理は器のおかげでかなりいい感じに見えてますね(笑)
味は本当に適当なので^^;
胃袋充実しすぎて、服がきついんですが・・・汗
100円ローソン、エスニック大充実ですよ!グリーンカレーの缶詰
ぜひお試しください~♪
Commented by nana_delicious at 2012-05-08 15:08
>鍵コメさん
なんとーーーーー!!ワタクシかなりのショックでコメントを
読んだ時、腰が抜けそうになりました。。。
大好きなお店が閉店することほど悲しいことはありません。
あそこに行きたいがためにあのエリアに泊まっていたと言っても
過言ではないのに・・・
お客さんあまり入ってなかったですもんねぇ。はぁぁがっくり。。
次回はフィオレチッタに行ってみます。お知らせありがとうございます。
現地で知ったらおそらく立ち直れなかったかと・・・
いつかどこかで鍵コメさんにお会いしたいです^^
Commented by nana_delicious at 2012-05-08 15:09
>みみさん
滞在が短かったせいか、まだまだタイ料理食べ足りなくて思わず
作ってしまいました(笑)
カオマンガイは簡単だし美味しいですよー。タイからジャスミンライス
5キロ買ってきましたから(爆)
柏餅食べ損ねちゃいましたか!!まだ売っているかなぁ?
味噌餡美味しいですよね。どこかで出会えますように。
Commented by nana_delicious at 2012-05-08 15:12
>genovaさん
我が家の食器は8割がジェンガラになってしまいました(笑)
器がいいとそれらしく見えますよねー!いひ。
褒めていただいて有頂天でございます^^
パンもひとりだと重い腰が上がらないのでこういう機会があると
いいですよね。いろんな種類が食べられるし^^
しかしよく食べた後半でした。っていうかタイでも食べていたから
結局食べ過ぎなんですけどね^^;
Commented by nana_delicious at 2012-05-08 15:12
>akkoさん
たまには日本でのんびりもいいね~
一日くらいどこかへ行きたかったけどそう思っている間に終わってたー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-05-08 15:14
>りりさん
キホン出不精なのでこういうのが好きなんですよねー^^
旅だとアクティブになれるのにどうしてだろう。。。
100円ローソンが近いのは超うらやましい!!
近所に一番欲しいコンビニです。
Commented by nana_delicious at 2012-05-08 15:15
>twinkledaysちゃん
いやーそんなことないでしょー^^;
私は作れる時にがーっとやるけど普段はサボってるから(笑)
一緒にパン作りしたいね♪
味噌餡食べたことないのー?甘じょっぱくて美味しいよ。
でも柏餅以外なかなかないんだよねぇ。
Commented by nana_delicious at 2012-05-08 15:16
>あんみぃちゃん
ありゃりゃ?どうしてだろう??
その後見られたかな?^^
あんみぃちゃんの沖縄話、早く聞きたくてウズウズだよー。
楽しみにしてるね♪
Commented by nana_delicious at 2012-05-08 15:17
>puunyaさん
はい、作るの3割食べるの7割って感じでした(笑)
パン作りはどうにか形になってきましたよー。
人にあげるとかいうレベルではないですが家で食べるには充分^^
トムヤム春雨、吸い込んだらむせちゃって大変でした(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-05-08 15:18
>珍味さん
なかなかやるでしょ?
我が家にはアヤちゃんの部屋が用意されています(笑)
Commented by 通りすがり at 2012-05-10 23:58 x
私も写真画像が見れません~
Commented by nana_delicious at 2012-05-11 14:39
>通りすがりさん
ひえ~!せっかく見てくださったのにすみません~!!
何でだろう??私のPC&携帯からは見えるのですが・・・
懲りずにまた遊びにきてくださいね^^;
by nana_delicious | 2012-05-07 11:20 | ウチめし | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31