焼き菓子のお店 大橋屋@東長崎

いちカフェのあと、akkoさんと二人で焼き菓子のお店、大橋屋さんへ。(akkoさんのレポはこちら
二人ともオープン直後に買いに行ったけど、イートインは初めて。
d0133704_1047169.jpg
外から見えるディスプレーがオサレなの。
d0133704_1050272.jpg
店内はがらーんとした感じ。超シンプルでかっこいい。イートイン席は2席+1席だけ。
d0133704_1050471.jpg
奥が売り場になっています。
d0133704_10512144.jpg
撮影も快くOKしていただいたので写真多めです^^
d0133704_10515945.jpg
シフォン、タルト、クッキー。どれも美味しそう!
d0133704_10522968.jpg
カラフルなビスコッティたち。
d0133704_10525248.jpg




店内メニューもカワイイ。これは秋冬用。そろそろ春夏用に変わっているかも。っていうか安っ!!
d0133704_10551021.jpg
ボトルには店名が。とにかくひとつひとつがとてもこだわりがあってオサレ!!
d0133704_10563018.jpg
サービスで出していただいた豆乳クッキー。
d0133704_10571912.jpg
丁寧に淹れてくださる美味しいコーヒー。器も口当たりがよくて至福。
d0133704_1057573.jpg
本日の焼き菓子は木の実といちじくのタルト。テイクアウトとは形が異なります。さらに紫芋のビスコッティも付いて200円て!
d0133704_10585324.jpg
ざくざく&ぎっしり!美味しい!!
d0133704_10592992.jpg
注文を受けてから焼くあんぱんはこんなに平べったい形。香ばしくて美味しかったー!
d0133704_10595719.jpg
買ってきたオートミールクッキーと抹茶チョコシフォン。
木の実やドライフルーツ、雑穀がぎゅぎゅっと固めてあるざくざくクッキーがツボど真ん中!!もっちりしたシフォンもひじょーーーーに美味しいです。
d0133704_1133674.jpg
これは以前買ってきたビスコッティのセットとおからシフォン。どちらも好みでした♪
d0133704_116339.jpg
お店の居心地もとってもよくて穏やかな店主さんもいい感じ。近かったら毎日でもコーヒー飲みに行きたい!!
焼き菓子はバターや白砂糖は使わないヘルシーなもの。なかしましほさんの焼き菓子っぽいなーと思いました^^
お店の場所はここ!のんびりゆっくりしたい時には最高ですよ♪
d0133704_1185444.jpg
営業日が水・木・金のみというのがちとハードル高いですね^^;
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2012-04-24 11:19 x
どう考えても銀座か青山の路地裏のカフェで
撮影してきたとしか思えません。
コーヒー飲みた~い。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-04-24 12:04 x
おされさに反してなんとリーズナブルな?!
しかし、定休日多すぎですねぇ。
Commented by Paanilani at 2012-04-24 12:05
西東京シリーズ!
以前仲の良いお友達がそちら方面に住んでいたのでよく
行ってました~。
nanaさんのセレクトされるオサレでセンスのよいお店は全然知らず、
こんな一面もあるのねと楽しく拝見しています^^
色とりどりのビスコッティとってもキュートですね♪
普段ジャンクフード専門店のわたしですが(笑)
なかしましほさんのお菓子スキなので行ってみたいです~!!
Commented by henrycameron at 2012-04-24 13:15
わわわー優しいカラフルなビスコッティに興奮しちゃいます。

お店のお名前、店内のディスプレイなど統一感があって、こういうコンセプトを徹底して持てるのがプロなんだなぁと思います。お客さんをひきつけるのに、商品はもちろん、お店のブランド作りも必要ですね。

って変な視点でいつもお店巡りしてしまう癖が付いてしまいましたっ。
Commented by Aqua_blueY at 2012-04-24 13:31
ビスコティセット美味しそう〜〜!!
Commented by rabitoku at 2012-04-24 19:55
オートミールクッキーが美味しそうですーー。
多分めちゃめちゃ好み!!!(のハズ。)

このくらいなら、頑張って自転車で行けそうです(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-04-24 20:15
こんばんは^^

すごーい!!
陳列のやり方が、美術館か博物館みたいですね!!
モノトーンのお菓子やさんなんて、おされ~~~ヾ(〃^∇^)ノ

いちじくとナッツのタルト、おいしそうです!!
パーラーのに、似てません??
オートミールクッキーは、うづらやさんを思い出したり♪♪
Commented by twinkledays at 2012-04-24 20:58
どれもこれもおしゃれなおやつって感じで、体によさそうですね^^
こんなお菓子が焼けるようになってみたいです!!
あんぱんが面白いですね~食べてみたいです♪
イチジクのタルトが絶対ドツボな感じです(笑)
Commented by puunya at 2012-04-24 22:25
なんか贅沢なお店って感じです。
ビスコッティのセットが色とりどりで美味そうです~
近くにこんな店、いいなぁ~
Commented by akko at 2012-04-25 08:19 x
楽しかった&おいしかったよね!
またタイミングあえば行こぉー!
Commented by フラメンカみき at 2012-04-25 10:11 x
オートミールクッキーとビスコッティセットに一目惚れ@^^@
こんなシャレオツなお店が東長崎にあったとは!!
しかし・・・ハードルが高いっすね^^;
水木金の3日しか営業してないんだ^^;
根性でいくしかないね(笑)
Commented by なつ at 2012-04-25 10:20 x
すてき~~!
シンプルな店内も、並んだ焼き菓子の感じも。
それに信じられないほどリーズナブル!
ハードル高いですが行ってみたいです。いいなぁ、練馬^^
Commented by nana_delicious at 2012-04-25 13:34
>珍味さん
とても練馬とは思えないオサレっぷりだよねー!!
この日はご一緒できず残念だったけど今度ぜひ。
コーヒーもたっぷりだし美味しいしきっとテンション上がるよ!
Commented by nana_delicious at 2012-04-25 13:35
>ぶぅちゃん
ここは内緒にしておきたいほどおススメ!
そうなんですよ・・・定休日が多くてハードルが高いのが難点。
タイミングが合えばぜひともっ。
Commented by nana_delicious at 2012-04-25 13:37
>パチコさん
えー!パチコさんが西東京方面に??
何だか嬉しいわ~^^
最近になっていいお店がちらほら出来始めて、練馬もだいぶ
いい塩梅になってきましたよ(笑)
私も食生活はテキトーすぎるんですが、こういう素朴なお菓子が
大好きで。しほさんのお菓子がお好きなら間違いなくツボです!
いつかお会いすることがあればどっさり持っていきますよ~
Commented by nana_delicious at 2012-04-25 13:39
>henryさん
こんなカラフルなビスコッティ、見たことないですよね!
そんなに固すぎず食べやすい感じです^^
お店のブランド作り!そうですね、本当にそれは大事かも。
ここはそう言った意味ではすごく統一感があってステキです。
henryさんがお店作ったらきっとセンスいいんだろうなぁ♪
ぜひ練馬あたりで・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-04-25 13:40
>アクアさん
美味しかったですよー。色だけじゃなく素材の味がちゃんとして。
お送りしたいくらいです^^
Commented by nana_delicious at 2012-04-25 13:41
>rabitokuさん
ハイ!!間違いなく好みだと思います。
ほんっとざくざくでぎゅぎゅっとしてて。あーまた食べたい(笑)
私が想像するrabitoku家からですと、チャリなら余裕ですよ^^
Commented by nana_delicious at 2012-04-25 13:43
>あんみぃちゃん
ほんとほんと、美術館とか博物館みたいだね!
お菓子が展示品っていう感じで^^
テイクアウトのタルト、見た目は確かにパーラーっぽいねー。
パーラーのはバターリッチだけど、大橋屋さんのはもっと軽く
食べられる感じだよ。あんみぃちゃんの好みはどっちかなぁ?
クッキーはうづらやさんみたいな素朴さがあるね^^
Commented by nana_delicious at 2012-04-25 13:45
>twinkledaysちゃん
バターたっぷりのリッチなお菓子も大好きなんだけど、毎日
食べるならこういうほうがいいのかもね^^
ここはかなりお気に入りだからいつか一緒に行きたいなー。
いちじくのタルトはぎっしりで驚いたよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-04-25 13:46
>puunyaさん
究極にシンプルなんだけど、ゼイタクな感じがしますよね。
男の人も好きそうなお店ですよ。
puunyaさんもきっと好みだと思います。チャリで来てください(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-04-25 13:46
>akkoさん
めっちゃ楽しくて美味しかったー。
店主さんともお話できて嬉しかったね!
うんうん、またぜひ行きたい。きっともう春夏メニューになってるよね。
Commented by nana_delicious at 2012-04-25 13:47
>フラメンカみきさん
一目ボレしちゃいますよねー、このルックス!
営業日がかなり限られているけど気合いで行って下さい!!
コーヒーもとても美味しいのでぜひイートインで♪
Commented by nana_delicious at 2012-04-25 13:48
>なつさん
そうなんですよー。すごくオサレなのにリーズナブル!
気軽に美味しいコーヒーが飲めるのは嬉しいですよね。
練馬においでませー^^
Commented by takayo1224 at 2012-04-25 15:12
飲み物安いっ!!
このくらいリーズナブルだったら気軽にお茶行けるなぁ。
近所にもこんなカフェできないかしら?
ななさん開いてよ(笑)
Commented by tesla at 2012-04-25 23:32 x
破格だね。
しかも、すんごくオサレ!!
GWのどこかで行っちゃおうかな~
Commented by nana_delicious at 2012-04-26 15:30
>タカヨちゃん
ねー!これくらいのお値段なら毎日でも行けるのにね。
うちらの近所はカフェないよねぇ。
一緒に開く?(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-04-26 15:32
>teslaさん
こんなお値段で美味しいコーヒーが飲めたら嬉しいですよね。
お店もすっごくステキでフォトジェニックなのでぜひぜひ!
レポ楽しみにしてます^^
by nana_delicious | 2012-04-24 11:16 | スイーツ・カフェ | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー