最近のパン事情

最近食べたパンいろいろ。

何年ぶりだろう?先日ペリカンに行ってきました♪
d0133704_13583445.jpg
早い時間だったのでロールパンはまだ焼き上がっていませんでした。
四角いのと山形のを買いました。あのロゴのついた袋はなくなっちゃったのかな?
d0133704_1402325.jpg
こんがりトーストしてバターが最高だねー!むっちりした食感とほんのり甘い生地はずっと変わらない。山形の方がちょっと軽い感じだったかな?毎日食べたいパンです^^
d0133704_1421546.jpg




そして大好きなcimaiのパン。右奥の黒糖くるみは何度食べても絶品。大好きすぎる!
姉妹でこんなに美味しいパンを作っているなんてステキだなぁ。また買いに行きたいな。
d0133704_1431656.jpg
最近は同じお店のばかりリピートしているけど久しぶりに初めましてなお店。
小田原にある「春小麦」のパン。相棒のツーリング土産です^^
このパンたちがかなりヒット!!持った感じがどれもずっしりしていたので食べる前からいい予感♪(軽いパンはスカスカでがっかりなことが多いので^^;)
自家製の梅酵母で焼いたレーズンパン、むちっとした食パンやカンパーニュ、気泡ぼこぼこのバゲット・・・どれも美味しくて嬉しくなりました。しかもとっても良心的なお値段なのです。いつかお店に行ってみたい!!
d0133704_14102549.jpg
美味しいパンでスタートする一日は本当にシアワセ。
d0133704_1413395.jpg
日々オーブン活動していますが、いつかこんなふうに感動できるパンが焼けるようになるのかなぁ。
やっぱりパン屋さんってすごい。がんばろーっと♪
[PR]
Commented by りり at 2012-04-20 17:57 x
chimaiさんのパン美味しいですよね☆
この前HANG CAFEさんのランチで食べることができました(^^)
お店にも行って色々買ってみたいなあ☆
Commented by spice-kissed at 2012-04-20 22:47
あ、私も先週末ペリカンでパンを購入しましたよーー。
ドッグとロールパン。 まだ冷凍庫にドッグのストックがあるけどこの週末でなくなっちゃうな。

そして同じく浅草にある小さな喫茶店アロマというお店でオニオントーストを頂いたのですが、ここはペリカンの食パンを使っているそうです。
このオニオントーストが美味しくてもう一皿いきたかったなぁ。
きっとあの辺界隈ではペリカンのパンを使っているところが多いのかもしれませんね。

Commented by ayuminnie1127 at 2012-04-21 20:58
こんばんは^^

どれもおいしそう!!
イチバン気になったのは、cimaiさんかなー。
色合いが、素朴っていうか、やさしーいですね。
おいしそう♪
Commented by takayo1224 at 2012-04-21 22:08
ペリカン、久々に食べたいなぁ。
粉、イースト、砂糖、バターとシンプルなのに美味しいよね。あのもっちり度はどうやったら出るんだろう??
当たり前だけどパン屋さんのパンは美味しー!

もう自分のパン、食べ飽きました。汗
Commented by akko at 2012-04-22 07:54 x
ペリカンパッケージざんねんー!

ななみちゃんは十分プロの領域だよ!
Commented by twinkledays at 2012-04-23 09:33
ペリカンさん行ってみたいとずーと思いつつ行けてません(。-_-。)
浅草方面に行くことがあったら行きたいです!
cimaiのパンも見た目が好みなので、絶対好きに決まってると決めつけてます(笑)
いつか絶対食べたいなぁ♪
Commented by nana_delicious at 2012-04-23 13:52
>りりさん
cimai のパン、いつ食べても美味しいなぁって思います。
お店もすごくかわいいのでぜひっ!!
HANG CAFEさん、行ってみたいんですよねー。いいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2012-04-23 13:54
>spice-kissedさん
お~、そうでしたか!!
ロールパンやドッグパンも美味しいですよねー。時間が早すぎて
買えなくて残念でした。
ペリカンのパンで作るオニオントースト!それは間違いなく美味しい
でしょうね~。アロマのオニオントースト。覚えておきますっ。
そうそう!あのあたりの喫茶店はペリカンさんのパンを使っているところが
多いと聞いたことがあります。うらやましいですね♪
Commented by nana_delicious at 2012-04-23 13:55
>あんみぃちゃん
パンにハマっているあんみぃちゃん!cimaiのパンはとっても
美味しいよー。イーストも天然酵母もあってどちらも美味♪
見るからに女性らしいパンだよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-04-23 13:56
>タカヨちゃん
久しぶりに食べるとペリカンの美味しさにうっとりするよー。
ほんと、どうやったらあの味になるんだろうね。
きっと同じ材料使ってもああはできない・・・
私も飽きるほど自分のパンを焼きたいわー。尊敬!
Commented by nana_delicious at 2012-04-23 13:56
>akkoさん
でしょー?あの味のある袋がいい感じだったんだけどなー。
一時的ならいいなーとか^^
いやいや、プロの領域だなんてとんでもなーいっ。
まだまだ精進が足りませぬ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-04-23 13:58
>twinkledaysちゃん
ペリカンのパンはほんっとーにシンプルで、でもすごく味があって。
浅草方面に行くならぜひ寄ってみてー。すぐに売り切れちゃうから
予約した方がいいかも^^
cimaiは立地的にハードルが高いけどきっと来てよかったーって
思えるお店だよ♪
Commented by マダム珍味 at 2012-04-23 19:15 x
ジャンル問わず老舗の袋っていいデザインばかりだから
もらえないと何か物足りないねえ。
相棒さん、ななさんに鍛えられましたね!
Commented by nana_delicious at 2012-04-24 16:14
>珍味さん
そうなのよねー。レトロな感じが逆に新しいというか。
ペリカンの袋は好きだったしまた復活してほしいよー。
相棒、昔はひとりでパンやケーキ買えなかったのに・・・鬼嫁?(笑)
by nana_delicious | 2012-04-20 14:20 | パン | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious