2012年 04月 19日

フクナガフルーツパーラー@四谷三丁目

とーーっても久しぶりにかりんちゃんとフクナガフルーツパーラーへ!(かりんちゃんの記事はこちら
過去記事を見てみたらなんと1年以上来てなかった^^;

というわけでまずはいちごパフェ!100円プラスでオールシャーベットにしてみました。
相変わらずフクナガさんのシャーベットは絶品!思いっきりイチゴを堪能♪
d0133704_13362866.jpg
そしてフルーツサンドも。ミックスとイチゴをハーフで。
パンもすごくしっとりしていて耳まで美味しい。
d0133704_13372088.jpg
食べてみたかったアボカドトーストも。ソースが3種類あるそうで、この日はピリ辛トマトソースを。食べごろのアボカドとマヨネーズ&チーズという間違いない組み合わせ。美味しかったー!
d0133704_1339818.jpg
深煎りコーヒーをいただきながらマスターを交えておしゃべり。
d0133704_13393936.jpg
来るたびにフルーツのいろいろを教えてもらえてとても勉強になります^^
これから大好きなプラムや桃が出てくるのでまた行きたいな。ごちそうさまでした!





最近めっきりケーキを食べる回数が減ってしまいました。その理由はオーブン活動。パンと焼き菓子に追われておりまして(笑)
でもこないだ久しぶりに相棒がアルカションのケーキを買ってきてくれました。
冷蔵庫にケーキの箱が入っていた時の喜びと言ったらないね(笑)
d0133704_13442616.jpg
そしてこのところ立て続けに作っているのが豆乳のブランマンジェ。ベストなレシピがようやく定まったのです。このとろける食感は驚き!小豆のソースをのせたら最高に美味しいです♡(自画自賛)
d0133704_13463670.jpg
これからの季節はこういうひんやりしたデザートもいいね。

いつもながらまとまりのないレポですんません。。。
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-19 13:52 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-04-19 14:52 x
そのベストなレシピとやらをゼヒ教えてほしい~(゚∀゚)!!!

フクナガさんのアボカドトーストは絶品ですよねぇ♡
アボカドディップのアボカドトーストしか食べたことないから、他のも今度チャレンジしてみよぉ♪
Commented by genova1991 at 2012-04-19 18:47
きゃーきゃー!
フクナガさんのもの全部美味しそう!!
同じものを全部食べてみたいです^^;
ななさんの手作りの豆乳ブラマンジェもお写真だけでも
すっごく美味しそう^^*
とろ~~~んとした食感なんでしょうね!!(妄想中)
Commented by twinkledays at 2012-04-19 20:52
フクナガさん行ったことがありませんが、フルーツサンドがとっても美味しそうです^^
ななさんがブラマンジェを作るってとっても意外に感じてしまいました(笑)
でも、ななさん絶賛だったら美味しいに決まってます!!いつか食べてみたいです♪
Commented by rbagel at 2012-04-19 21:12
これからの季節、パフェが欲しくなるねー。
フルーツたーっぷりでいいね~。
苺、本当にうまそう~♪

ブラマンジェ、小豆がのってていい感じねー♪
むふ、おいしそう~♪

↓HIGUさんのベーグル、どんな感じなのかなー?
サンド向き?そのままかじりつくの向き?(笑)
Commented by マダム珍味 at 2012-04-19 21:39 x
ななさんのブログで
パフェ見るの、久しぶりかも。
やはり美味そうだね。
Commented by puunya at 2012-04-19 23:07
フクナガさん、懐かしい~
スタンプがもう少しのところまで来ているので
久しぶりに行きたいです~
美味そう!
Commented by フラメンカみき at 2012-04-20 14:11 x
我愛フクナガさん@^^@
あたしもこのピリ辛アボカドトースト大大大好き!!
昨日はパパイヤパフェを注入してきました^^V
スタジオが近くなので週1回くらい
太陽の恵みのフルーツでエネルギー注入してます!!
不思議とフクナガさんのパフェ食べると
超体疲れてても元気になります!!
Commented by nana_delicious at 2012-04-20 15:19
>ぶぅちゃん
私のテキトーレシピでよろしければいつでも~
でもホント美味しいんですよー。今度書き込みますね^^
アボカドディップのトーストは予約制なんですよね?
次回はそれが食べてみたいー!
Commented by nana_delicious at 2012-04-20 15:20
>genovaさん
久しぶりのフクナガさんでしたが、やっぱりどれもこれも美味しかったです!
調子に乗ってアボカドトーストまで食べたらかなり満腹でした(笑)
ブランマンジェはぎりぎり固まっている感じなのです。だから
口に入れるとするする~っと。また今夜作ろうと思ってます^^
Commented by nana_delicious at 2012-04-20 15:22
>twinkledaysちゃん
フクナガさん美味しいよー。フルーツサンドはパンも美味しいから
おススメ!ぜひ食べてみてほしいなー。
私がブランマンジェって意外??うん、確かにイメージにないね(笑)
これだけはかなり自信があるのでいつか食べて欲しいー!
Commented by nana_delicious at 2012-04-20 15:24
>Rくん
うんうん、暖かくなってきてパフェが美味しい季節になったよね。
イチゴのパフェはやっぱり美味しい~!
HIGUさんのベーグル、サンドにもいいけど、私は温めずに
そのままかじるのが好き!むーーっちりで顎が疲れるくらい
噛みごたえがあるよ^^
Commented by nana_delicious at 2012-04-20 15:24
>珍味さん
でしょー?パフェそのものがご無沙汰だったからねー。
久しぶりに食べるとやっぱ美味しいね。
Commented by nana_delicious at 2012-04-20 15:25
>puunyaさん
スタンプもう少しなんですか?あとは何を食べれば埋まるのかなー?
私は1度コンプリートして以来、あまり行かなくなって諦めております(笑)
ぜひ行ってヒミツのプレゼントをもらって下さい!
Commented by nana_delicious at 2012-04-20 15:26
>フラメンカみきさん
おおー、スタジオがお近くとはうらやましいです!
パパイヤも美味しいですよねー。
アボカドトーストは初めて食べたのですが美味しくて感動!
きっとこれからは行くたびに食べると思います(笑)
ほんと、身体が喜ぶパフェですよね。
Commented by okazaki001 at 2012-10-04 00:20
フクナガとフルータス、
どっちか選べと言われたら
ななさんならどちらを選びますか。
後者はスパイスカフェとセットで廻れるのかな~?
Commented by nana_delicious at 2012-10-04 16:00
>岡崎さん
アクセス的にもお値段的にもフクナガが身近かなぁ。
フルータスは特別な感じです^^
そうですね、スパイスカフェとセットで回れそう!そのコースいいなぁ♪


<< 最近のパン事情      HIGU BAGEL&CAFE... >>