Ess-a-Bagel from N.Y.

あのEss-a-Bagel(エッサベーグル)がNYからやってきた!
18日まで池袋西武で開催中のNYフェアに出店していると聞き、買いに行ってきました。しかもチャリで(笑)

週末だしどんだけ行列かと思ったら拍子抜けするほどガラガラ^^;
どんどん焼き足しているのでホカホカのベーグルが買えました♪
d0133704_13551879.jpg
プレーン、シナモンレーズン、ホールウィート、プンパニッケル。各301円とちょっとお高いけどNYに行くと思えばね(笑)

早速ホールウィートでサンドを作って食べました。
おっきくてハードでむーっちり。ひとつ食べたら超満腹になります。これぞNYベーグル!
d0133704_13565385.jpg
真っ黒なプンパニッケルはキャラウェイが効いててこれまた美味!バターが合う~!
こういうプンパは日本ではなかなか出会えないから嬉しい。期間中もう一回行こうかな^^





初めてベーグルに出会ったのは十数年前に行ったニューヨーク。
滞在していたアパートのすぐ裏に24時間営業のベーグル屋さんがあって。(どうやらH&Hらしい)
焼きたてのそれを食べた時、なんじゃこのむっちりしたウマいパン(笑)は!!って思いました。ひたすらそこのお店のばっかり行って、ゼイバーズで買ったクリームチーズをつけて毎朝2つくらい食べていた記憶が・・・若かったわぁ(遠い目)

一時期ベーグルにハマってアホみたいに食べていたけど最近はすっかり落ち着きました。
そのころにはアンチと思っていた日本的なソフトベーグルも今は大好きだし^^

今、ニューヨークに行ったら美味しいと言われるお店を食べ歩くのかな?
あの頃の自分に、他のベーグルも食べてみなよー!って言いたいです(笑)
[PR]
Commented by mimilani at 2012-04-16 17:04
nanaさーん\(^o^)/
わたしもゲットしました!!
渋谷西武の最終日に雨にも負けず(笑)
お高くてビビったのですが(笑)
ニューヨークに買いに行くよりは安いと言い聞かせて(^v^)
とっても美味しくて感動しました!!
本当にこれぞベーグルですよね~
冷凍庫からひとつひとつ胃の中に消えて行くのがさみしくって!!
Commented by rabitoku at 2012-04-16 17:26
チャリで行かれたんですかー?
元気!
普段自転車に全く乗らない私なので、15分くらい乗るとヒーヒーしちゃいます(苦笑)

プンパも買えば良かったかなぁ。。。
日本のH&Hでバイトしていた時、プンパがちょっと苦手だったんです。でもマルイチさんのキャラウェイのベーグルは美味しく食べられたので、プンパも行ける気がしてまして(笑)

あーー私もNY行ってみたいです~。
Commented by cooo69 at 2012-04-16 20:26
わーい!
明日、午後出勤に変わったから、絶対行きます!
焼き立てならその場で食べちゃおうかな(*^▽^*)

私も初めてベーグルを食べたのはNYでした。
20年くらい前かな?(あ、年がバレる(^-^;)
屋台のベーグルで、バターを塗ってもらって。。。
衝撃的においしかったので、次の日の朝食はホテルのコーヒーショップでサーモンクリームチーズのベーグルを食べたんだった。
ずいぶん昔のことなのに、良く覚えてます。
私もまたNY行きたいなー。
今は情報も多いし、過ごし方が違うんでしょうね~。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-04-16 20:53
こんばんは^^

このお話、ツイでもあがってましたー。
みなさんオススメのベーグル、あたしも食べてみたいです!!
まだ海外のは食べたことないんですよね。

いまのお気に入りは心粋ですっ♪(●^o^●)
また違うフレーバーをgetしたので、食べるの楽しみです!!
Commented by genova1991 at 2012-04-16 21:36
美味しいのが手に入って、行った甲斐がありましたね\(^ー^)/
ベーグルってユダヤ人の食べ物だと思っていましたが、いつの間にか日本でもフツーのパンになりましたね~
時代が変わったな、平成も24年だし!


と(^_^;)関係ないけれど(≧∇≦)
Commented by twinkledays at 2012-04-16 21:49
おー実は渋谷の西武でもこの前見かけました^^
私も食べてみたかったのですが、ちょっとこのお値段と、大きさに気が引けてしまって、買うことができませんでした(笑)
NYで毎朝2つ食べていたって・・・さすが過ぎです><
私も、数年前までだったら食べれていたかも(笑)
Commented by 穂高ファミリー at 2012-04-17 00:45 x
18日まで池袋西武で開催中のNYフェアに出店していると聞き、買いに行ってきました。しかも群馬から(笑)
  (スミマセン^^)
昨年秋に仕事で久々のNYCへ。 一晩だけフリーになれる夜があり、仕事が終わり速攻でEss-a-さんへ。
あー、まさかの閉店直後。
見事にフラれ、意気消沈していたところに朗報!!
そりゃ行きますって前橋からでも。^^  (NYCを考えれば距離にして1/100だ)
土曜日、お昼前に行くと、プンパ品切れ。
所用を済ませ、夜再訪〜。
全種類Get!!  レジのお姉さんに
「昼間も来てくださったお客様ですよね。今度はあってよかったです」と。
午前中、そんなに欲しそうな顔してたのかなぁ。^^;

それにしてもEss-a-さんの14個は重かったです。^^
Commented by akko at 2012-04-17 07:57 x
昨日いったー
2個だけ買った!
高いんだもん、、、(汗)
Commented by マダム珍味 at 2012-04-17 09:39 x
行かないとな。
Commented at 2012-04-17 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2012-04-17 14:57
>みみさん
おお~!みみさんもゲットされたんですね!!
お値段にはかなりビビりますよね^^;NYでは1ドルなのに(笑)
そうそう、でもNYへ行くと思えば安い安いっ^^
私もどんどん食べてしまって、あっという間になくなりそうです。
また出店してくれるといいですね!!
Commented by nana_delicious at 2012-04-17 15:00
>rabitokuさん
お天気がよかったのでチャリで行ってみました。
普段からチャリダーなので余裕~!と思っていましたがその夜は
ぐったりしていました(笑)
プンパはクセがありますもんね。キャラウェイはかなりがつんと
来るからニガテな人も多いですよね。
プンパにはバターがすごくよく合います!ぜひチャレンジをー♪
私ももう一度NY行きたいです!
Commented by nana_delicious at 2012-04-17 15:02
>coooさん
無事にベーグルGETされましたか?されましたよね!(某所で見ました。笑)
coooさんもベーグルとの出会いはNYですかー!
そうそう、衝撃的に美味しかったんです。しかも安くて^^
今行ったら色んなベーグル屋さんとか焼き菓子屋さんとか回るだろうなぁ♪
Commented by nana_delicious at 2012-04-17 15:04
>あんみぃちゃん
海外のベーグルはまた違った感じなんだよねー。
NYのはとにかくでかくてむぎゅっとしてて^^
きっとあんみぃちゃんは半分でお腹いっぱいだよー♪
心粋さんのベーグル食べたいなぁ。
新しいフレーバーは何だろう?レポ楽しみにしてるね!
Commented by nana_delicious at 2012-04-17 15:06
>genovaさん
昔ほどベーグルへの愛情がないのでどうしようかなーと思った
のですが、やっぱり行っちゃいました^^
いつの間にかベーグルが浸透しましたよねー。今やたーっくさんの
ベーグル屋さんがあるし^^
我が家ではあまり人気がないのでもっぱらひとりで食べております。
時代と共に色んな食べ物が入ってきますよね。
Commented by nana_delicious at 2012-04-17 15:07
>twinkledaysちゃん
確かにサイズもお値段もビッグだよねぇ。
1個食べたらかなりおなかいっぱいだからコスパはいいのかも?
なんて思うけど^^
そうなの、これを2個ペロッと食べていたんだから若さというのは
恐ろしいねー(笑)
「さすが過ぎ」って面白過ぎ!!
Commented by nana_delicious at 2012-04-17 15:10
>穂高ファミリーさん
すごい!群馬から参戦ですねっ!
でもそうですよー、NYに比べれば近い近い(笑)
真っ黒プンパはやっぱり外せないですよねー。無事にゲットできて
よかったです~!
それにしても14個はすごい!相当な重量感だったでしょうねー。
冷凍庫には無事に入りましたか?^^
Commented by nana_delicious at 2012-04-17 15:11
>akkoさん
お、行ってきたね!
選んだのはどのフレーバーだろう。
冷静に考えたら1個300円は高いよね^^;
Commented by nana_delicious at 2012-04-17 15:11
>珍味さん
いつ行くのー?
同行したいわ♪
Commented by nana_delicious at 2012-04-17 15:12
>鍵コメさん
ありがとうございますーー!!
そういう方法があったんですね。悩み中です~。
by nana_delicious | 2012-04-16 14:08 | パン | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30