ホットケーキランチ!花時計@日本橋

ずっと行ってみたかったけど平日のみ営業、しかも18:20ラストオーダーというハードルの高さからなかなか機会のなかった日本橋の花時計。たまたま近くで仕事があったのでここぞとばかりに行ってまいりました!
d0133704_13244149.jpg
日本橋コレド近くのビルの地下にある小さなお店。昔ながらの喫茶店的な雰囲気です。
もの静かなご主人と、サバっとした奥さま。お二人で営業されています。ホットケーキを銅板で焼くところが見えるカウンター席に座りました^^

ホットケーキ2枚にベーコンとスクランブルエッグ、サラダ、ドリンクがついたホットケーキランチ(1050円)をオーダー。
奥さまとの息の合った連携プレーでホットケーキランチが完成!美しい焼き色~♪
d0133704_13285846.jpg




甘さのある、ふんわりした王道ホットケーキ。美味しい!ベーコンやバターのしょっぱさとよく合います。
d0133704_1330128.jpg
たっぷりついてくるシロップをかけてももちろん美味。
d0133704_13304797.jpg
甘いのとしょっぱいのと交互に食べてあっという間にごちそうさま!
最後に美味しいコーヒーをいただいて大満足なランチでした。
d0133704_13331539.jpg
ご主人は万惣や帝国ホテルでホットケーキを焼いていた方だそうで、今はなき万惣を思わせるふかふかホットケーキを食べたい人はぜひ♪
1枚100円で追加できるので今度は3枚重ねでいってみたいと思います(笑)
[PR]
Commented by cooo69 at 2012-04-13 19:10
私もずうっと行ってみたいお店です~!
きれいなホットケーキですね^^
これが100円で追加できるなんて、うれしいサービス!
5枚重ねくらい食べてみたいな(笑)
日本橋、私もなかなか行く機会が無いけど、お友達が日本橋でお勤めしてるのでおススメしますね♪♪
Commented by akko at 2012-04-14 06:46 x
あー、今!今食べたい!(笑)
Commented by tesla at 2012-04-14 08:20 x
日本橋なら仕事帰りにそのまま行けば18:00までにはつけそう。
でもランチは終わっちゃってるか・・・(笑)
となると夕食がホットケーキ、、、、ってのはヤバイわ(^^;
Commented by Paanilani at 2012-04-14 13:20
花時計さんご無沙汰してます~!
>甘いのとしょっぱいの交互に食べて
これ、先日TVでフードファイターの方が「大食いのコツ!」と
おっしゃってました^^
わたしも口癖です(笑)
日本橋付近いつもウロウロしてるので、次回お越しの際はちょっと
キョロキョロしてみてください♥
Commented by puunya at 2012-04-14 20:23
もう何年もホットケーキなんか食べたことない・・・
これを見てすごく食べたい気分、シロップをいっぱいかけて
食べたいです~
Commented by マダム珍味 at 2012-04-15 21:16 x
ホットケーキにベーコン添えてもいいんだよね。
以前家でやったらおかしいと言われたことがあるもんで…。
Commented by nana_delicious at 2012-04-16 15:45
>coooさん
営業時間がなかなか行きづらいお店なんですよねー。
私もようやくっていう感じです^^
ホットケーキ5枚重ねは迫力ありそう!そんなに大きくないけど
なかなか食べ応えのある感じですよ♪
お近くでお勤めとはうらやましいですー。雰囲気的にのんびり~
っていう感じではないので仕事の合間のランチにはいいかも^^
Commented by nana_delicious at 2012-04-16 15:45
>akkoさん
私もakkoさんとこでいつもそう思ってる(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-04-16 15:46
>telsaさん
おっ!じゃあ行けちゃいますね!
ディナーにホットケーキ、なんの問題もないと思います(笑)
ランチメニューとディナーメニューは違うのかな??
全種盛りみたいなメニューがあるんですが、ぜひそれを食べて
いただきたいです!!
Commented by nana_delicious at 2012-04-16 15:48
>パチコさん
甘いのとしょっぱいのを交互だとエンドレスでいけそうな気が
しますよね。なるほど、それが大食いのコツ・・・自然と実行
しちゃってるし(笑)
日本橋付近に出没されているんですか?
今度行ったらアヤシイくらいキョロキョロしそうです(爆)
Commented by nana_delicious at 2012-04-16 15:49
>puunyaさん
好きそうなのに意外だわ~。
私はどちらかっていうとホットケーキよりパンケーキが好きなのですが
たまに分厚くて甘いホットケーキが食べたくなります。
シロップもよーく染みるんですよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-04-16 15:50
>珍味さん
全く問題ないよー。
ホットケーキってそれ自体が甘いからしょっぱいものがより美味しく
感じる気がするよ!
by nana_delicious | 2012-04-13 13:43 | スイーツ・カフェ | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious