きづなリゾート「スパリゾートハワイアンズ」

先月、いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました!
d0133704_14533077.jpg
スパリゾートハワイアンズは東日本大震災の後、長期休館をされていましたが10月1日よりフラのステージを含め一部施設が再開、そして2012年2月8日に新しいコンセプト「きづなリゾート」として今まで以上にパワーアップしてグランドオープンしました。
こんなにいろんなゾーンがあって一日じゃ遊びきれないくらい!
d0133704_1565965.jpg





中に入ってみると大盛況!!春休みということもあって家族連れのお客さんもいっぱい。
d0133704_158612.jpg
ウォーターパークには巨大プールをメインにスライダーや流れるプールなどプール遊びを満喫できます。そして日本最大規模のオールドハワイの街並み『ALOHA TOWN』(アロハタウン)という飲食・物販・商業ゾーンもあります。
d0133704_15124132.jpg
スパガーデンPAREO(パレオ)は屋外のテーマパーク。これからの季節はここも楽しそう!
d0133704_1515162.jpg
スパリゾートハワイアンズの目玉といえば本格的なフラ&ポリネシアンダンスショー。指定席は完売、自由席も満席!遠くから立ち見での観賞でしたが、迫力満点!これはお年寄りから子供まで楽しめますね。
d0133704_1517611.jpg
d0133704_15172794.jpg
d0133704_15174135.jpg
食事もバラエティーに富んでいます。私たちはカレー、ハンバーガー&チキンバスケット。お昼時はかなりの行列なので少し時間をずらすとスムーズに買えるかも。
d0133704_15192076.jpg
以上は水着(または洋服)で遊べるゾーンですが、裸で利用する温浴施設もあります。
私が気に入ったのは世界最大の大露天風呂「江戸情話 与市」です。江戸時代にタイムスリップしたようなお風呂は広々していて気持ちよかった~!!プールで遊んだ後、ここでゆったり温泉に浸かってからリゾートを後にしたのでした。

都心から約2時間と思ったより近く日帰りでも充分楽しめます。でも欲を言えば泊まってゆっくりしたかったな^^
新たにオープンしたモノリス・タワーにはいつか泊まってみたいです。宿泊の場合、都心からの無料送迎バスを利用すれば交通費はなんとゼロ!素晴らしい!!

きづなリゾートとして新たなスタートを切ったスパリゾートハワイアンズ。ご家族で楽しめるリゾートとしてこれからどんどん人気が出そうな予感♪
みなさんもぜひ日本のハワイでリゾート気分を満喫してみてくださいね!

今回初上陸の福島。
見どころや美味しいものもたくさんありました。この後すぐに続きます^^

PR by ブログタイムズ
[PR]
by nana_delicious | 2012-04-09 15:35 | 旅(国内)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31