人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで

いよいよラストレポです!

2回目の朝ごはんを食べた後はお昼頃までプールで日焼け&昼寝。
相棒が爆睡していたのでひとりビーチロードをお散歩。木が屋根になっているから気持ちよく歩けます。
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_1441120.jpg
ランチはナシチャンプルが食べたくて、サヌールで一番美味しかった「Ibu Made Weti」に行ってみました。もうお昼ちょっと過ぎていたのでダメもとでしたが、やっぱりもう終わっちゃってました^^;
ここは11時ごろまでに来ないと売り切れちゃいますね。とっても美味しいのでおススメです!
気を取り直してHardy's脇の路地を入ったところにある「WERDHAPURA」へ行くことに。この路地をどんどん進んでいきます。
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_148030.jpg
前にお店があった場所は工事中になってた!さらに奥へ進んでいくと・・・もしやこれ?
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_1485095.jpg
SOTO・NASI CAMPUR・BAKSOって書いてある!
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_14103258.jpg





お店というより小屋?ローカル度100%です。かなり注目浴びました(笑)
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_14114157.jpg
中に入ってみるとおかずがならぶショーケースが。おばちゃんに「ナシチャンプルひとつ~」とオーダーするとものすごく手際よく紙に包んでくれました。お値段はひとつRp.8,000ナリ。
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_1413221.jpg
プールサイドでランチタイム!まだ温かいご飯に美味しいおかずがいっぱい!大好きなコーンフリッターも入ってる。見た目はイマイチですが、やっぱりナシチャンプルはウマい!これで100円しないんだもんなぁ。このお店はWERDHAPURAではないような気がしますが、美味しかったですよ♪
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_1414925.jpg
その後は相棒は引き続き日焼け。私はタンジュン・サリのスパへ行きました。なんと全メニュー50%引き!
フェイシャルとバリニーズマッサージをしてもらいました。いつもそうなんだけど私はマッサージされるとすぐ寝ちゃうから、なんかオトク感がないんだよねー(笑)
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_1416342.jpg
パッキングを済ませてシャワーを浴び、最後の晩餐。
グリヤ・サントリアンの向かいにあるWarung PREGINAへ。本格的なバリ料理がいただけるとのこと。
もう最後だから好きなだけ頼んじゃえー!!
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_14181843.jpg
スープ、野菜の炒め物に続き、ナシチャンプル、サテ、アヤムリチャリチャなど。食べきれないほどの量でした^^;
お会計は約1,500円とリーズナブル!
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_14203871.jpg
お店を出るころには超満席。生演奏なんかもやっていていい雰囲気でしたよ。
タクシーで空港へ(サヌール~空港までRp.80,000くらいでした)。出発までプライオリティパスのラウンジでのんびり~。快適でした^^
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_142222100.jpg
夜の便なので帰りはぐっすり。目が覚めたら外は明るくなっていました。
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_1423404.jpg
何度来ても楽しいバリ。こんなに自分にぴったりくる場所は他にないなぁ。またすぐにでも行きたいです!!
2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで_d0133704_14243329.jpg
これで2012バリ旅行のレポはおしまいです。いやー、長かったね(笑)
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

さー、来週からたまったレポをじゃんじゃんUPしますよー!
またよろしくお願いします^^
by nana_delicious | 2012-04-06 14:29 | +2012.1 Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー