2012 グアム旅行~ショッピングは楽し!

海外でのお楽しみのひとつはやっぱりショッピング!
ブランド物には全くといっていいほど興味がないのですが、チープなものとかスーパーとか大好き!
スーパーなんて何時間でもいられる気がするもんね(笑)

タモンエリアの足としてはトロリーが便利。9時~21時ごろまでホテルやショッピングモール間をぐるぐるしています。
d0133704_1351127.jpg
1日券を買っちゃうのが楽ちんかも。滞在が長ければ5日券(20ドルだったかな?)がお得です。
d0133704_1352916.jpg
まずはGPO(グアムプレミアアウトレット)から。室内なので天候に左右されずお買い物ができますね。お子様用の車や遊び場もあって子連れでも楽しめそう。
d0133704_13561512.jpg
30店舗ほどのアウトレットショップ、フードコート、また敷地内にはハンバーガーを食べたルビー・チューズデイやKINGS、チリズ、スーパーなどもあります。
d0133704_14028100.jpg
ハワイのワイケレ・プレミアム・アウトレットの姉妹店だそうです。ROSSもあって、ここはすごい賑わってました。
d0133704_142631.jpg
私たちはFamous Footwearで靴をがっつり買いました^^
相棒はブーツとサンダル、私はブーツとサンダル2足で計5足!かなり安くて大満足でした。
そうそう、買ったサンダルをホテルで履いてみたらちょっと小さいような気がして翌日サイズ交換へ。レジで身分証明書の提示を求められたのでたまたま持っていたパスポートのコピーを見せました。お店によるかもしれませんが、交換の際はパスポートを持参した方がいいかもしれませんね^^
d0133704_1422978.jpg
このGPO内のベストセラーという本屋さんの奥に「Cup&Sauser(カップ&ソーサー)」というカフェがあり、ペストリーが美味しいのだとか!
d0133704_14273369.jpg
名物の大きなシナモンロール。チーズクリームが別添えになっています。日本に持ち帰って食べたけど甘すぎずもちもちですごく美味しかった!!
d0133704_14283685.jpg
クロワッサンとスコーンも美味でしたよー!
d0133704_1429551.jpg
いつかハガニャにある本店に行ってみたいな。



スーパーマーケットはもはやテーマパーク!
もしかしたら海外旅行で一番テンションが上がる場所かも(笑)
トロリーの停留所でもあるKマート。ここはスーパーというよりもホームセンターみたいな感じ?
d0133704_149943.jpg
食料品よりも日用品や洋服、おもちゃが豊富です。
d0133704_1494086.jpg
フードコートもあり。
d0133704_1410521.jpg
買ったのは調味料やお土産用のチョコやお菓子。ついパンケーキミックス+シロップも(笑)
他には頼まれていた子供向けのキャラクター商品(カーズやティンカーベルなど)をいくつか。
d0133704_14124268.jpg
食料品を買いたいならマイクロネシアモールの方がいいかも。
d0133704_14132952.jpg
デパートのmacy'sもあります。
d0133704_1414297.jpg
マイクロネシアモール内にあるペイレススーパーマーケットはKマートと同じく24時間年中無休営業。
食料品がかなり充実しているので食いしん坊にはたまらないスポットです(笑)
d0133704_14182794.jpg
Kマートより安く感じたなー。
d0133704_14184914.jpg
オーガニック商品が充実しているのも特徴。
d0133704_14191897.jpg
シュガーフリー、グルテンフリーなどの粉モノたち。
d0133704_14195439.jpg
d0133704_1420723.jpg
もちろん、普通の粉モノも^^
パンケーキミックスやケーキミックスがどっさり~!
d0133704_14204593.jpg
d0133704_142115.jpg
バケツサイズのアイスに目がキラキラ!!
d0133704_14212875.jpg
スタバのコーヒー豆も置いてました。
d0133704_142204.jpg
戦利品。WESTERN FAMILYってペイレスのPB商品かな?安かった!あとはナッツとか、マフィンミックスとか、思わずジャケ買いしちゃったCriscoとか^^
d0133704_14222969.jpg
各ショッピングモールへのアクセスですが、ホテルを経由するトロリーだととてつもなく時間がかかります。なのでホテルからKマートもしくはGPOへ行き、そこからGPO~Kマート~マイクロネシアモールを回るトロリーに乗り換えるのが早いと思います。
それからショッピングモールやスーパーは冷房が効いているので羽織るものを忘れずに!外を歩く格好で行くと、寒さで買い物に集中できなくなります(笑)

ショッピングレポ、つい熱が入ってしまい写真多すぎですみませんでした~。
グアムレポも大詰め。次回は最終回!かな?^^
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2012-03-15 17:41 x
やだー
すんげー楽しそう!
鼻息荒くなってしまいました。

>ショッピングレポ、つい熱が入ってしまい写真多すぎですみませんでした~。

私のためにたくさん撮影してくれたんでしょう?
どうもありがとう!
Commented by genova1991 at 2012-03-15 19:14
外国のスーパーって楽しいですよね~!!
(生活している時はそうでもないけれどwww)
珍しい物を見つけたり、「あ!日本のと同じ!」というのも
あったりで、わくわくしちゃう♪
トラムじゃなくてトロリーなんだ~
のんびりできそうで素敵!!
Commented by twinkledays at 2012-03-15 20:19
海外のスーパーってなんでこんなにわくわくするんでしょうか(笑)
しかも、粉もの商品が以上に多くてびっくりしますよね^^

あーコストコに行ったらこのドキドキが味わえそうで、ますます行きたくなりました♪
Commented by cooo69 at 2012-03-16 07:18
うわーい
楽しそう!
海外のって、なーんかオシャレで、ついついジャケ買いしちゃいますよね~。
それにしても粉だけでこんなに種類があるなんて、やっぱり粉モノ文化なんだなあ。。。
全部買い占めたい!
Commented by なつ at 2012-03-16 10:07 x
わ~~!見てるだけでわくわくしますっ!!
なるほど、交換って身分証明書が必要なことがあるんですね。日本では必要ないですもんね。こういう情報すごく役立ちます!
さすが粉もの天国アメリカ!シナモンロールやミックス粉、どれも試してみたくなりますね^^v
Commented by akko at 2012-03-16 11:21 x
別添えとかいいねぇ。
そっちのが助かる!
Commented by nana_delicious at 2012-03-16 15:35
>珍味さん
ウィンドーショッピングだけでも十分楽しめるよねー。
市場&スーパーフェチの珍味さん、for youですっ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-03-16 15:37
>genovaさん
生活してしまうと当たり前になっちゃうのかなぁ?
近所のスーパー行ってもそんなにときめかないですもんね(笑)
そうそう、日本のと同じのがあってもコーフンしちゃいます。
パッケージが微妙に違っているのも楽しいし^^
グアムはトロリーなんですよー。でもバスみたいなのもあります。
統一性はなさそう^^;
Commented by nana_delicious at 2012-03-16 15:38
>twinkledaysちゃん
何か海外の商品パッケージってワクワクさせる何かがあるよね!
粉モノが充実してるのもワクワクポイントなんだけど(笑)
そうだねー、コストコ行ったらこんな感じだからきっとテンション
上がると思うよー。私も行きたいなー♪
Commented by nana_delicious at 2012-03-16 15:39
>coooさん
楽しいですよねー、海外のスーパーは。
相棒が海で日焼けを楽しむ間、私はひとりでスーパー巡り
しておりました(笑)
パッケージがかわいくてジャケ買いし、さらにその箱とかが
捨てられないという^^;
粉モノ、全部試してどれが美味しいか確かめたいです!
Commented by nana_delicious at 2012-03-16 15:41
>なつさん
何だかおもちゃ箱みたいでわくわくしますよね、スーパーって!
そうなんですよ、身分証明書を求められた時はびっくり。
たまたま持っていたからよかったけどなかったら二度手間になる
ところでした^^;よくあることなので書いてみましたよ~♪
シナモンロールが美味しかったので作ってみたくなりました。
ミックス粉はなかったなぁ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-03-16 15:42
>akkoさん
別添えじゃなかったら持ち帰りは厳しかったかも。
シナモンロールはべったべたになるから、別添えがいいよね。
塗る量も調節できるし♪
by nana_delicious | 2012-03-15 14:40 | +2012.3 Guam | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー