下田の美味しいものいろいろ

観光編に続き、グルメ編です!

下田に到着したのがちょうどお昼頃。
というわけで早速ランチです!駅から徒歩10分くらいかな?国道沿いにある「道の駅開国下田みなと
d0133704_14495980.jpg
この中にあるハンバーガーショップ「Ra-maru(ラマル)」さんに行きましたー!
d0133704_14524522.jpg
お水はセルフサービスでしたが、レモンが入っている美味しいお水でした^^
d0133704_1453157.jpg
オーダーしたのは「下田バーガー」(1000円)あまりのデカさににんまり~^^
d0133704_1454629.jpg
これが超ヒット!!揚げたての大きな金目鯛フライにカマンベールチーズ&チェダーチーズ。シャキシャキの野菜たち。キリっとしたソースも、もっちりしたバンズも美味しくて感激!何と言っても金目鯛が新鮮で素晴らしく美味しい。こちらのバーガーもnana印太鼓判ぼーーんっ!です(笑)
こういうところってハズすことが多いので(失礼^^;)ドキドキだったけど嬉しい誤算。いい仕事してますよー!!
d0133704_14561738.jpg
そしてお宿で食べるオヤツを買ったのが駅そばの「パティスリーQue sera sera(ケセラセラ)」さん。
d0133704_1518658.jpg
モンサンクレールから独立されたシェフだそうです。夕方だったのでケーキも残りわずかでした。イートイン席もほぼ満席。人気があるんですねー!
本日のケーキとプリン、マカロンをゲット!
d0133704_15192519.jpg
フルーツを巻いたロールケーキに生クリームとパイ生地をつけたもの。生地がふわっふわで美味しかったなぁ。クリームも好みだったので帰りに買おうと思っていたのにすっかり忘れてしもーた(涙)
d0133704_15203729.jpg




帰りにお土産を買ったのがとうきゅうの隣にある「地場や」さん。地元の野菜や特産品を売っています。ここはかなり充実の品揃えで道の駅よりも安かった!パンやお菓子もあってコーフンしちゃいました(笑)もちろんあれこれがっつりお買い上げ!
d0133704_15293117.jpg
地場やさんにランチのおススメを聞いたら、お魚が美味しいよーと教えてくれた「料磨(りょうま)」さん。
d0133704_15341683.jpg
一見ちょっと入りづらい雰囲気だけど、中はくつろげるお座敷席でした。あじのなめろう丼を。びっくりするくらいなめろうがたっぷり!ぷりぷりの鯵にみそと生姜、ネギが効いていて美味しかったです。あら汁にはごろごろお魚が入っていて嬉しかったなー。
d0133704_15332043.jpg
その後ぶらぶらお散歩して、最後に伺ったのが「cubstar(カブスター)」さん。
d0133704_15351283.jpg
まきさんのところで拝見していてずっと行ってみたかったお店。やっと来られたー!
嬉しさのあまり、なめろう丼で満腹だったにもかかわらずうっかりちゃっかりハニーフレンチトーストをオーダー。(あ、でもスモールですよ、スモール!)
たっぷりのはちみつとバニラアイスがのったフレンチトースト。カリカリとろとろで美味しかった~!どうしたらあんな食感になるの?これはきっと誰もが笑顔になっちゃう味!
d0133704_1543581.jpg
キュートなラテアートのカフェラテ。これも笑顔になっちゃうでしょ?
d0133704_1545989.jpg
そして看板犬のうーたんとネロ。人懐こくてとってもおりこうさん。癒されまくりました~!
d0133704_15472774.jpg
次回はこちらでランチ&デザートのフルコースをいただきたいです^^
旅の最後に素敵なお店に出会えて、シアワセな気持ちで帰途につきました。
d0133704_15474025.jpg
食べ歩きの合間に訪れた観光名所。
d0133704_15492685.jpg
車だと通り過ぎてしまうところも、こうして歩いてみると新しい発見がいっぱい!
電車での旅もいいなぁと思った1泊2日でした。またいつか、一人旅をしてみたいです^^
[PR]
Commented by ayuminnie1127 at 2012-03-13 22:08
こんばんは^^

あ、キンメバーガー発見!!
おしゃれカフェですねー。

ケーキもおいしそうヾ(〃^∇^)ノ
辻口さんのお弟子さん?なのですねー。
それは間違いないっ!!

フレトーとラテアートで、あたしも笑顔になりたいですっ!!
Commented by puunya at 2012-03-13 22:26
一人旅もなかなかいいですね。
自由気ままに楽しめます。
下田バーガー、美味そう、金目鯛のフライの
バーガー食べてみたいです。
それにしても最後のわんショットがかわいい~
Commented by akko at 2012-03-14 06:10 x
キンメバーガーたべてみたーい!!!
Commented by なつ at 2012-03-14 08:52 x
おはようございます!
一人旅のレポ、楽しく読ませていただきました^^v
地元の方との触れ合いも一人旅ならではかもしれませんね。わたしもいつかしてみたくなりました。
それにしても金目鯛のハンバーガーがおいしそうー!サイズもかなりビッグですね。
わんちゃんのいるカフェのフレンチトーストも食べてみたいです。
Commented by nana_delicious at 2012-03-14 16:16
>あんみぃちゃん
キンメバーガー美味しかったよ~!また食べたい!!
ケーキ屋さんは辻口さんのお弟子さんなので味の方は間違い
ない感じ!それにとってもリーズナブルなの。人気があるのが
わかるなぁ。
笑顔になっちゃうフレンチトースト、お届けしたいー!
Commented by nana_delicious at 2012-03-14 16:18
>puunyaさん
海外一人旅は経験がありますが国内って初めてで・・・
でも気ままにぶらぶら、好きなものを好きな時に食べて楽しかったです^^
下田バーガーはぜひ食べてみてください!金目鯛ってフライにしても
すごく美味しいんですね!
おすわりわんこ、カワイイですよね~。本当におりこうさんで
連れて帰りたくなりました^^
Commented by nana_delicious at 2012-03-14 16:18
>akkoさん
食べてみてほしいー!
伊豆方面行くことあるよね?下田まで足延ばしてみてー。
Commented by nana_delicious at 2012-03-14 16:20
>なつさん
一人旅なかなか楽しかったです!夜はちょっと寂しいけど^^;
地元の方も「え!お一人なの??」ってとても優しくしてくださって♪
なつさんも機会があればぜひ!ハマっちゃうかも^^
キンメのバーガーもフレンチトーストもかなりお気に入りに
なりました。また食べに行きたいです。
Commented by genova1991 at 2012-03-14 18:27
大きな金目バーガー迫力があって美味しそう^^*
やはり伊豆は誰が何と言っても金目金目金目!!
旅館のお夕食も金目尽くしで堪能されたようで、
羨ましいです。
私も一人旅がしてみたいな~・・・・
(何処に行きたいかがまず第一関門なのですがwww)
Commented by nana_delicious at 2012-03-15 16:19
>genovaさん
金目バーガーは今回の旅イチオシの一品ですっ。
下田は全国の70%水揚げ量らしいですねー。食べなきゃ損損~♪
一人旅、確かに行き先を決めるのが一番の関門かも・・・
Commented by マダム珍味 at 2012-03-15 23:10 x
一人旅ならいくらでもしたいんだなあ。
Commented by nana_delicious at 2012-03-16 15:34
>珍味さん
おにぎりと画用紙持って?(笑)
珍味さんの一人旅は画になるんだなぁ。
by nana_delicious | 2012-03-13 15:58 | 旅(国内) | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious