1日パンケーキハウス Paanilani(パニラニ)に行ってきました♪

グアムレポの途中ですが・・・週末はハワイに行ってきましたー!

というのは冗談で^^
いつもコメントをやり取りさせていただいているパンケーキマスターのパチコさんが開催する1日パンケーキハウスPaanilani(パニラニ)に行ってきました♪
これまでも何度か開催されていたのですがなかなかタイミングが合わず。残念なことに今回がラストということで、これは何としても行かねば!とアヤちゃんを誘ってGo~!!
d0133704_14593065.jpg
メニュー。注文はもう決めておりました(笑)
d0133704_150113.jpg
ドリンクはコーヒーをいただきました♪
d0133704_1502372.jpg
キター!ナッツナッツパンケーキ。予想以上にBigです!ちょこんと添えられたクッキーもカワイイ^^
イメージの中では甘そーーと思っていたハワイのマカデミアナッツソース。パチコマスターの手にかかるとこれが実にあっさりとしていて塩気のあるパンケーキにぴったりなのです!クリーミーで美味しい~♡間に隠れているバナナとの相性も抜群♪
d0133704_153090.jpg
続いてステーキベーコンパンケーキ。
見よ、この分厚いベーコン!腹ペコ男子も大満足のボリューム。ふわふわのホイップバターやメープルシロップとの甘じょっぱな組み合わせもサイコー!ウマーっ!!
d0133704_154541.jpg
パチコマスターのしっとりもちもちなパンケーキにひれ伏しましたです(笑)
ひと口食べたら美味しすぎて、断面図を撮るヒマもなく一気に食べてしまいました^^;プレーンをお代わりしようと思いましたがたくさんの方が待っていらっしゃったので断念~
一枚一枚愛情を込めて焼くアツアツパンケーキ。本当に美味しかったです!行ってよかったぁ♪
d0133704_1593378.jpg
パチコさん、お疲れさまでした。ステッカー大切にしますね♪
最後とのことでしたが、またどこかでこのビッグスマイルパンケーキに会えると勝手に信じてます(笑)




その後は錦糸町までお散歩して、北斎茶房で甘味を食べて帰りましたとさ。
私が食べたのは季節限定さくらあんみつ。
d0133704_152055100.jpg
アヤちゃんの特製あんみつ。こっちの方がウマかった(笑)
d0133704_15212022.jpg
青い空に伸びるスカイツリーが見えたよ。
d0133704_1521443.jpg
何気ないシアワセって本当は大きな大きなシアワセなんだね。そう改めて感じた一日でした。
Big Mahalo!
[PR]
Commented by aqua_blueY at 2012-03-12 15:54
パンケーキも美味しそうだけど
スイーツに目が釘付け!!
和のデザート、大好きなのです。
Commented by マダム珍味 at 2012-03-12 18:18 x
うわ~
なんですか、このシンプルゴージャスなパンケーキは!
下の和のデザートも一瞬お造りかと思った。
Commented by rabitoku at 2012-03-12 19:20
私は第1回開催時に行きました。
モチモチでボリューム満点のパンケーキ、とっても美味しかったです。
この時も大行列でしたが、ラストデーの昨日はもっと人が来ていたんだろうなぁ。
Commented by tesla at 2012-03-12 19:22 x
あっ、パンケーキの横にSUUMOがいる!!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-03-12 20:56
こんばんは^^

すごーい!!
1日だけのお店をされてるんですね。
ステッカーまで、本物のお店みたい!!
というか、お店なんですよね!!

ナッツナッツ、そそります~~!!
ナッツソースのパンケーキって食べたことないからなぁ。。
バターミルクも気になるけど…

クッキーかわいいですねヾ(〃^∇^)ノ
Commented by りり at 2012-03-12 20:58 x
きゃーPaanilani(パニラニ)行かれたんですね☆
第一回にオープン前に着いたけど既に行列であきらめて、今回はもっとだろうなって結局行きませんでした(>_<)nanaさんのレポ見たらやっぱり食べたかったと後悔です~
ちなみに私は昨日原宿のrainbowpancakeへ♪
こちらもいつの間にか大人気となっておりました(^。^;)
Commented by puunya at 2012-03-12 23:28
いや~本当にハワイに行ったのかと
びびってしまいましたw
パンケーキが頻繁に出てくると
食べに行きたくなるもんですね。
そのうち食べに行こうっと!
Commented by akko at 2012-03-13 06:18 x
季節ものひかれるけれど
スタンダードなもののほうが
美味しかったりすること、あるよね。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-03-13 09:28 x
北斎茶房だー☆
夏のかき氷以来全然行ってないなぁ。
いよいよ、土曜日にバリに発ちます。
ななさんのblogを見ながらイメトレ中です(笑)
Commented by Paanilani at 2012-03-13 15:02
nanaさーーん!!
本当にありがとうございましたー(涙)!!
しかもこんなにステキにご紹介いただいて・・・
わたしのブログの写真とすげ替えたいです(笑)
機転のまったくきかないわたし、お話したいことはたくさんあるのに
お口がカッチリ固まってしまい挙動不審者としてインプットされていない
か心配ですが(笑)憧れのnanaさんにお会いできたこと、
パンケーキを召し上がっていただけたこと、最高の思い出です!!
次回またお会いできる日を楽しみにしております♪
(お話いたいことリスト持ち歩こっと 笑)
Commented by nana_delicious at 2012-03-13 16:20
>アクアさん
和のスイーツも美味しいですよねー!
なんかたくさん食べても罪悪感ないような(笑)
私はよく小豆を煮て、大きなスプーンでワシワシ食べます!
Commented by nana_delicious at 2012-03-13 16:21
>珍味さん
シンプルだけにごまかしがきかないんですよねー。
美味しさに自信があるからこそだと思います^^
あんみつ=お造りって(爆)
Commented by nana_delicious at 2012-03-13 16:22
>rabitokuさん
第一回目からずっと行きたかったんですよねぇ^^
ラストということで混雑覚悟で行ってきました!
ウワサ通りの美味しさで、やっぱり行ってよかった~って♪
またいつか、どこかで出会えるといいですよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-03-13 16:22
>telsaさん
ほ、ホントだ!!(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-03-13 16:25
>あんみぃちゃん
お店は一日限りのイベントだったの~。
でもいつかどこかでいつも食べられるお店を作ってくださるんじゃないかと
勝手に期待しちゃってるんだけどね♡
私もナッツソースのパンケーキって初めて食べたんだけど美味しかったよ~!
何とか自分で作れないものかと思っておりまふ。
クッキーも食べるのがもったいないくらいかわいかった!食べたけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-03-13 16:26
>りりさん
さすがりりさん!チェックされていたんですねー!
ラストということで気合い入れて行ってきましたー(笑)
本当に美味しくって感激!りりさんにも食べてほしかったなぁ♪
レインボーさんも行ってみたいお店のひとつなのです。
もう行列店になっちゃった感じですか??
Commented by nana_delicious at 2012-03-13 16:27
>puunyaさん
本当に行けたらいいんですけどねぇ(笑)
同じものを何度も見ていると洗脳されますよね。今週末あたり
どっかで食べていそうな予感~(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-03-13 16:27
>akkoさん
そうなのそうなの!!まさに今回はそんな感じよぉ~
だってアイスが1個だったし!←そこ??
Commented by nana_delicious at 2012-03-13 16:29
>ぶぅちゃん
ずっと行きたいと思っていてようやく行ってきました。雰囲気のある
素敵なお店ですねー。次回は夏のかき氷かな^^
いよいよ土曜日からバリですか!くぅ~、レポ間に合わなくて
ごめんなさい!グアムなんかでうつつ抜かしていたから><
過去レポ、参考になれば嬉しいです!帰国してからのレポがとっても
楽しみですー!
Commented by nana_delicious at 2012-03-13 16:33
>パチコさん
わぁ~♡お疲れのところコメントありがとうございますっ!!
ずっと妄想していたパチコマスターのパンケーキをようやく
食べることができて、本当に嬉しかったです!
何もかも美味しくて、やっぱり行ってよかったぁって^^
本当はお声掛けせずに帰ろうかと思ったのですが真剣にパンケーキを
焼いているパチコさんを見たらお礼を言わすにはいられなくなり・・・
あの時はお互いキョド子?でしたが次回はもっとリラックスしてお話
できそうですね(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています。
まずはゆっくり休んでお疲れを取ってくださいね♪
本当にありがとうございました!
Commented by りり at 2012-03-13 22:23 x
rainbowpancake☆
有名人のブログにも登場しちゃったらしく土日は行列みたいです(^。^;)
私たちは開店前に着いたのでギリギリ入れましたけど。18時以降なら
予約ができますよ!原宿表参道はpancakeのお店がたくさんで嬉しいですね♪
Commented by nana_delicious at 2012-03-14 16:15
>りりさん
教えていただいてありがとうございます!
予約できるなら夜に行こうかなぁ。
原宿表参道は激戦区になりましたよね。食べ歩きしたいです^^
by nana_delicious | 2012-03-12 15:31 | スイーツ・カフェ | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious