人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!

今回のツアーには朝食が付いていなかったのでソトアサ!
なんちゃってハワイ気分でパンケーキが食べたかったのですが、朝にパンケーキが食べられるのは歩いては行けないところばかり。お腹がすきすぎていてバスが動き出す時間まで待てなかったので、すぐ近くのグアムプラザホテル内のアジアンビストロJiA(ジャ)へ。
モーニングブッフェもあったけど、アラカルトでオーダーしました。
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_13595528.jpg
コーヒーとアイスティーはおかわりできます^^
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_1402918.jpg
サーモンのエッグベネディクト!
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_14182.jpg
黄身なだれの図。オランデーズソースの酸味がちょっと強めだけど美味しかったです。
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_142323.jpg
プレーンパンケーキ タロイモアイス添え。
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_1422625.jpg
ふわふわしっとりで美味しいです。かなり待ったのでたぶん焼き立てだと思います♪ハワイのパンケーキみたいな塩気はあまり感じなかったなー。
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_1432688.jpg
タロイモアイスをのせるとさらにウマし!お隣のテーブルの人がバナナパンケーキを食べていました。こちらはスライスバナナがのって、シロップが別添えになっていましたよ^^
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_1443176.jpg
腹ペコなのをいいことに、フレンチトーストもオーダー。
これが想像以上にでかくて苦戦(笑)もうちょっと卵液が染みててほしかったなぁ。(パンそのものがあんまり美味しくないので^^;)
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_1455951.jpg
全部で30ドルくらい。やっぱりホテルだからちょっとお高めですね。
次回はレンタカー借りてKINGSかDenny'sでパンケーキモーニングしたいな♪




二日目はウェスティンの向かいにあるPort of Mocha coffee houseにて。(右端にちっこく写っています^^)
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_14111054.jpg
朝8時からオープンしています。日本語メニューあり。(ここって二年前にはおばちゃんがやってるコンビニだったと思うんだけど・・・)
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_14114356.jpg
レジ横の焼き菓子も美味しそうでした!
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_14323299.jpg
私はモーニングベーグルをオーダー。
そしたら・・・ベーグルがまさかのブルーベリー!!
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_14142894.jpg
具は美味しいのに~!!いかにもアメリカンなブルーベリーベーグルとオムレツは合わないよー。プレーンのベーグルも置いてあったのに何故ブルーベリーで・・・(しつこい)
これがデフォルトなのかなー?とかぶつぶつ言いながらも結局全部食べたんですけどね^^;
オーダーする時、ベーグルはプレーンで!とお願いすることをおすすめいたします(笑)
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_14161440.jpg
相棒はパストラミビーフのパニーニ。わらじサイズです(爆)
こっちは無難に美味しかった~!
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_14175379.jpg
よーく冷えたアイスティー、美味~!
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_14182465.jpg
スムージーもいろいろあります。フルーツ系やコーヒーを使ったものなど。
お店おススメのジャワチップモカ(だったかな?)。一番小さいサイズでもこれです^^
暑い国で飲むスムージーは最高ですね!
2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!_d0133704_14193416.jpg
朝ごはんの後はビーチでのんびり~!シアワセなグアム生活です(笑)
by nana_delicious | 2012-03-07 14:29 | +2012.3 Guam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー