大好き!The Market SE1&オクシモロン

パンケーキを食べた後は鎌倉散歩♪
相棒が前から行ってみたいと言っていた銭洗弁天へ!鎌倉駅からはちょっとした距離があるからいい運動になります。
d0133704_1335087.jpg
念願かなって銭洗い(笑)お金増えますようにー!
そうそう、洗ったお金はすぐに使った方がいいそうですよ♪
d0133704_1344696.jpg
というわけで小町通りで買い食い(笑) KIBIYAでパンも買いました♪
d0133704_13404312.jpg
キラキラの海!134を通っていつものお店へ向かいまーす!
d0133704_1353946.jpg
由比ヶ浜の海岸で、ちょうどあのドラマの撮影をしていたようで、すごい人だかりでした^^



ここでまきさん&ヒロシさんと合流。4人でジェラートタイムです♪(まきさんのレポはこちらです)
なかなか来れなくて恋しかったSE1のジェラート!いちごのSE1があったので迷わずそれを♡
ザクザクのパン粉にみるくジェラート。フレッシュな苺もたっぷり入っていて最高です!!
d0133704_13104690.jpg
とちおとめとシェフ一押しのグリーンラムレーズン。もう言葉も出ないくらい美味!
d0133704_13114249.jpg
ちょうどお客さんが切れたのでシェフを交えておしゃべり。この温かさが大好きなのです♡
ごちそうさまでした!!また近いうちに^^

最後はやっぱり・・・オクシモロン
相棒は豚バラスープカリー。ちょうど本日カリーの切り替え時で、最後の一食に滑り込み!
d0133704_1314960.jpg
いつものように香菜トッピングで。最後の美味しいところをいただいてシアワセだね!カレーの神様ありがとう(笑)
d0133704_13145880.jpg
私は始まったばかりの本日カリーで豚と白菜のマイルドカリー。
d0133704_13423310.jpg
とろけるギリギリまで煮込まれた白菜とたまねぎの甘さがたまらん!どうしてこう何でも美味しいんだろう。
d0133704_13164264.jpg
食後のドリンクをいただきつつのんびりしていると・・・
d0133704_13172154.jpg
「おめでとうございまーす!」とスタッフさんが運んできてくれたのはバースデーケーキ!!
間もなくお誕生日を迎えるまきさんと先月お誕生日だったヒロシさんのお祝いをさせていただいたのです♪
d0133704_13184945.jpg
ぼけっとしていて花火がついた状態の写真が撮れなかったけど^^;
おまかせで作っていただいたケーキはBIGなパリブレスト!ヘーゼルナッツ入りのモカクリームと生クリームがたっぷり挟んであります。
もちろん私たちもいただいちゃったのですが(笑)甘さ控えめですごく美味しかった!抱えて食べたいくらい(笑)
コーヒー好きなお二人にぴったりのケーキ。矢原さんの手書きのバースデーカードもステキでした。
アイコさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
パリブレストはスタッフさんの間でも大好評でお店に出す話も出ているとか。ぜひお願いしたいです^^

まんまるのお月さまが浮かんだコーヒー。今年もみんなでお祝いできてシアワセな気持ちでいっぱいでした♡
d0133704_13221438.jpg
大好きな二つのお店。他にも行きたいお店はあるんだけどなかなか浮気できません(笑)
まきさん&ヒロシさん、今年もいっぱい美味しいものご一緒してくださいね♪
[PR]
Commented by okazaki001 at 2012-02-22 14:29
はやく浮気してくださいよ(笑)。オクシモロンは、なんと言うのだったか、僕がいただいた本日のカレーははっきり言ってハズレでしたが、葉山や鎌倉にはおいしい店がちょくちょくあるのでしょうね。沖縄ははっきり言ってレベルが低いです。
Commented by cooo69 at 2012-02-22 15:48
私も銭洗い弁天に行ったことがないので、次回行こうと思ってます^^
(あのドラマでも出て来てたし♪♪)
SUNDAY JAMも行ってみたいけど、お友達がbill’sに行きたいと言っていたので、今回はおあずけかな。
でも、オクシモロンには行ってみたいなあ!
それにそれにSE1にも!
小食のお友達が付き合ってくれればいいんだけど(笑)
Commented by マダム珍味 at 2012-02-22 16:31 x
おーあのドラマ!
見ようと思って見てないよ。
冬の湘南もいいですなあ。
Commented by rbagel at 2012-02-22 18:08
どれもおいしそうだわー☆
寒いけど、、今日ぐらいあったかければ、
ジェラートも行けそうだな~(笑)

↓ねね、ななちゃん的にマーロウのプリン、
どのフレーバーがお勧め?
何気にさぁ、通販したくなってる人(私)がいるの(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-02-22 21:54
こんばんは^^

あー!!
やっぱりーヾ(〃^∇^)ノ
ここだと思ったんですよね(笑)

いちごのSE1なんてあるんですね。
あたしも、日曜日にすてきなジェラート屋さん発見したんですよ!!
また行こう♪

パリブレストもおいしそうです!!
4人じゃ、食べきれないですよ…ね??
Commented by puunya at 2012-02-22 23:18
いつものコースですねw
本日カリー、2種類ゲットってやっぱ引きが強いです。
お誕生日ケーキも凄ーい!
今度、自分オーダーして食べたる~(笑)
Commented by akko at 2012-02-23 08:50 x
鎌倉いってないなー・・・
湘南鎌倉方面はななみちゃんのナナデリで
大満足状態(笑)
Commented by spice-kissed at 2012-02-23 10:22
ジェラートにパン粉が入っているんですね!?
食感が楽しそう。
丁寧に作られたものって何でも美味しいですよね。

そしてパリブレスト!
スパイシーなカレーの後って甘い物が食べたくなりますよね(^^)
Commented by まき at 2012-02-23 11:10 x
ななさん、この日はヒロシともどもお祝いして下さって
本当にアリガトウございました。
いまだにパリブレの思い出にうっとり中。
大感激のスペシャルケーキでした。
それにジェンガラ!
翌日の温野菜盛りがごちそうに見えましたぞ(笑)
SE1はワタシも久しぶりだったので(気のせい?)
ご一緒できてヨカッタ♪
今度はお代わり込みでじっくり堪能しましょーー!
浮気する余裕ができるくらい通ってもらわなくっちゃ♪(笑)
また遊んで下さいね−。
Commented by twinkledays at 2012-02-23 16:05
ななさんの鎌倉お出かけと言ったらこれですよね^^
ジェラートいまだに未食なので次回こそは行きたいです!!
銭洗い弁天私も夏に行きましたが、結構歩きますよね・・・^^;
確かにいい運動になりますね。
早く暖かくなって欲しいですね~そしたら春の鎌倉へ行きたいです^^
Commented by nana_delicious at 2012-02-23 16:13
>岡崎さん
たまにしか行けないのでつい好きなお店に行ってしまうんですよねー。
月に2回くらい通えたら浮気し放題なんですけど(笑)
オクシモロンのカレーは残念でしたね。ファーストインプレッションが
よくないとなかなか足が向かないかも^^;
沖縄はいつまででしょうか?最後まで美味しいもの探し頑張ってください!(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-02-23 16:15
>coooさん
銭洗い弁天は腹ごなしにちょうどいいかも!でも途中に美味しい
白玉のお店もあるし・・・誘惑に負けないように(笑)
billsで朝食~オクシでランチ~SE1だったら問題なさそうな。。
胃袋お貸ししたいですー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-02-23 16:16
>珍味さん
なかなかおもしろいよー。中井貴一がいい味だしとる!
冬の湘南も海や空がキレイで大好き~
Commented by nana_delicious at 2012-02-23 16:18
>Rくん
これからだんだんジェラートが美味しく感じるようになるね!
いや、寒くても美味しいんだけど(笑)
マーロウのおススメかー。私もあまり食べていないから参考に
なるかわからないけど、一番人気の北海道クリームプリンはリッチな感じで
普通のカスタードプリンは昔ながらの感じ。好みかなー?
クリームチーズやかぼちゃも美味しかった記憶が・・・
とにかく種類がいろいろあって迷うよー。こーなったらオトナ買い?(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-02-23 16:20
>あんみぃちゃん
もうバレバレだよね(笑)
あんみぃちゃんが見つけたお店、気になるー!
レポ見られるかな?わくわく♪
パリブレストは思ったよりずっとあっさりで食べきれそうな勢い
だったけど、半分はお持ち帰りしたよー。
Commented by nana_delicious at 2012-02-23 16:21
>puunyaさん
やっぱりこのコースでした(笑)
本日2種はラッキーでした~。カレーの神様がいる!って思いました^^
パリブレスト、かなり美味しいですよー。
メニューに登場するかも?だけどしなくてもオーダーしてください(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-02-23 16:21
>akkoさん
そんなー!行っちゃってくださいよー(笑)
これからどんどん混む時期だし今が狙い目カモよ!
埜庵の生姜もあるしー♪
Commented by nana_delicious at 2012-02-23 16:23
>spice-kissedさん
パン粉のジェラート、おもしろいですよねー。
どちらかっていうとグラノーラっぽい感じですが。
カリカリの食感が楽しいです。
ほんと、丁寧に作られたものは何でも美味しいですよね^^
カレーの後の甘いものは格別ですね!お腹いっぱいでもするりと
入っちゃう(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-02-23 16:26
>まきさん
ヒロシさんのお祝いは遅ればせすぎてきょとんとさせてしまいましたねー^^;
でも今年もスタッフさん含めみんなでお二人をお祝いできて嬉しかったです♪
ジェンガラ、普段使いの食器なのでガンガン使ってくださいねー。
SE1ではおしゃべりに夢中でお代わりを忘れちゃったけど、次回は
がっつり行きましょう!(あと1個でポイント埋まるんですよー^^)
いつもお付き合いありがとうございます!今年は浮気もしたいなー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-02-23 16:28
>twinkledaysちゃん
わはは、やっぱり毎回このコースになっちゃうのよねぇ。
ジェラートは本当に美味しいのでもーぜひぜひっ!
夏の銭洗い弁天は結構大変だったのでは?坂がきついもんね~。
だいぶ暖かくなってきたし、鎌倉再訪近しかな?^^
by nana_delicious | 2012-02-22 13:45 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious