2012年 02月 21日

マーロウのプリン&SUNDAY JAMのパンケーキ oishii

まぶしいくらいの青空が広がった休日、今年初となる湘南へ行ってきました~!
d0133704_13323745.jpg
葉山経由で鎌倉を目指していると・・・逗葉新道を降りたところにマーロウが!2月6日にオープンしたばかりだそうです。
駐車場入り口のプリンの絵に誘われてピットイン!(笑)
カフェは10時半から。ちょうど開いたところでした。テラス席もあり、なかなか雰囲気がいい!
d0133704_1336054.jpg
まったく予定には入ってなかったけど、やっぱり食べちゃうでしょ。
北海道クリームプリンと紅茶のプリンをセットで(850円)。アーモンドプードル100%で作った「ボーロ」なる粉モノ(280円)があったのでお食事系の「葉山しらす」をチョイス。(んー、まぁこれは食べなくてもよかったかな^^;)背高のっぽのプリンは相変わらず美味しかったです♪
d0133704_13392735.jpg
梁にはお店のロゴ。
d0133704_13431199.jpg
ちょっと先にはビーチサンダルが有名な「げんべい」も出来てました。葉山にあるお店の前を通ったら閉まっていたのでこちらに移転したのかな?
大好物のプリンをスルーできず、思わぬ寄り道をしちゃったよ^^;
さて、目的地へGO~!!




久しぶりのSUNDAY JAM!相変わらずお客さんいっぱいだー。
d0133704_1346048.jpg
目的は新作パンケーキ!代官山でのイベントに行けなかったからね~。
本当はこのふたつを食べるつもりだったけど、プリンを食べたのでお食事系のGREEN BUTTERをシェア。
d0133704_1347353.jpg
サラダORスープとドリンクがつくセットにしました。
アツアツのミネストローネが鬼ウマ!!寒いから嬉しい~♡
d0133704_1347548.jpg
そして登場!!緑のパンケーキだよー!これはかなりテンション上がるっ!ケーキみたいに美しい。
ルッコラ、トマトソース、生のズッキーニ、アボカド。バジルペーストに自家製のたまねぎドレッシングが添えてあります。
d0133704_1351689.jpg
パンケーキ生地はほうれん草入り!しっとりしていて激ウマです。間にもアボカドが挟んであるからバターなしでも濃厚~!多めの黒胡椒が全体を引き締めていて最高!
d0133704_13523658.jpg
もう衝撃的に美味しくて・・・お店の人に何度も美味しかったですって言っちゃった(笑)
最後に美味しいコーヒーをいただいてシアワセ気分でお店を出ました。
d0133704_13534623.jpg
いやー、久しぶりに大ヒットなパンケーキ!おうちで再現できないかなー!!

この後は鎌倉へ~!
[PR]

by nana_delicious | 2012-02-21 14:05 | スイーツ・カフェ | Comments(25)
Commented by genova1991 at 2012-02-21 16:28
マーロウの新しいカフェが出来たのですか!!
タイミングが良かったですね\(^ー^)/
おっきなプリンは美味しそう(≧∇≦)
パンケーキも美味しそうだわ~♪
ボンジュールが閉めた!と大騒ぎでしたが、葉山も新陳代謝が激しいのでしょうか?
Commented by rbagel at 2012-02-21 17:22
うほー、どれも魅力的~♪
マーロウのプリンって一度食べてみたいわー。
・・・でも、結構いいお値段するよね~(笑)

パンケーキ、おいしそうー!
お店のパンケーキって食べたことないのよねー。
一度、どこかのお店に出かけてみようっと☆
(とかいって、デニーズとかだったりして?(笑))
Commented by harutibe at 2012-02-21 18:13
おいしそう~~~!!
ぜひぜひ、おうちで再現して、レシピ教えてください♥(笑)
マーロウのプリン、食べたいなぁ~瓶もかわいいし!と通販しようと思いつつずっと食べてないです(^_^;)
Commented by twinkledays at 2012-02-21 20:35
マーロウのプリン食べてみたいのです!本当に大きいですね^^
カフェもさすがおしゃれ♪

おーパンケーキ!!実は私もパンケーキ今日食べました^^
とは言っても、そんなに豪華な感じではないのですが(笑)

アボガドが入っているとしっとりとして濃厚そうですね~しかも、芸術的なパンケーキですね!
鎌倉レポート楽しみです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2012-02-21 21:23
こんばんは^^

わーヾ(〃^∇^)ノ
ここのプリン、食べたいんですよ!!
いいないいなー。
駐車場までプリンで、かわいいですね♪

日曜日にホットケーキ食べたトコです!!
こちらもすごーい!!

鎌倉ってことは…
いつものコースでしょうか??(笑)
Commented by puunya at 2012-02-21 21:52
マーロウということで、来た来たと思ってしまいました
湘南の「しらす」と名のつくものは要注意ですよ~w
緑のパンケーキなんて見たことありません!
こんなの見たら食べたくなります~あぁ行ってみたい。
Commented by ももっち at 2012-02-21 22:18 x
なんなのっ!なんなのっ!なんなのよぉぉぉーーーーー!!
お食事パンケーキなんて、初めて見たっっっ(◎◎)
おいしそうだし、これは画期的ですわー!☆o(≧▽≦)o ☆
甘いもの苦手なうちの人もこれならおいしく食べてくれるかもぉぉぉ♪
むっきゃー!テンション上がりますわ~~~(*^^*)w
ななさん、ほんとにいつもおいしそーなもの教えてくださって、
ありがとうございますーーー(^O^)/~~~♪

あ!300えんショップはルミネ池袋店に大きいショップありますよ~(^・^)/
Commented by りり at 2012-02-22 00:16 x
きゃあ~やっぱり食べればよかった(>_<)せっかく代官山で食べれたのに!!
マーロウも気になるし大好きな鎌倉ツアー久しぶりにしたいな♪
最近行きたいお店が盛りだくさんで迷っちゃいます(^-^;
Commented by akko at 2012-02-22 06:18 x
緑のパンケーキ
ズッキーニ・アボカドがええな~
Commented by rabitoku at 2012-02-22 09:49
SUNDAY JAM行きたいですー。
車がない我が家には、なかなかハードルが高くて行けないんです。
いつかきっと!

マーロウのカフェも可愛いですね。
店内も可愛いー。
色は北欧風で、雰囲気はフランスですね。
Commented by nana_delicious at 2012-02-22 16:33
>genovaさん
そうなんですよー。前知識なかったからびっくり!
場所的に便利なので帰りとかに寄っちゃうかも^^
そうそう!ボンジュールがやっていなくてあれ??って思った
んですよ。閉めちゃったんですか?いつもお客さん賑わっていた
イメージだったのでびっくりです。時代の流れですかねぇ?
Commented by nana_delicious at 2012-02-22 16:35
>Rくん
マーロウのプリン美味しいよー。しかしデカイし高い(笑)
店内だとビーカーがないぶん、ちょっと安いのです。
催事よくやってるけどRくんちのほうには行かないのかな?
パンケーキっておうちでもそこそこ美味しくできるからあまり
外では食べないかもねー。でもこれは他にない感じでよかったよー。
デニーズとかロイホのも好きだなー^^
Commented by nana_delicious at 2012-02-22 16:36
>harutibeさん
はい!再現できるように頑張ってみます!アボカドを挟むっていう
のがなかなか斬新ですよねー。身体にもよさそうだし♪
マーロウのプリンは種類がいっぱいあるから迷っちゃいますよね。
季節のプリンでビビっときたらポチっちゃうとか!(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-02-22 16:38
>twinkledaysちゃん
マーロウはサイズが大きいぶん、高いんだよねー。
でも普通のプリンの2倍はあるよ^^
パンケーキ、タイムリーだったねー!どんなのを食べたのかな?
鎌倉レポはいつものお店ですよー。あ、でも銭洗ってきた~(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-02-22 16:40
>あんみぃちゃん
マーロウのプリン、通販出来ると思うからいつかぜひ!
あの大きさは嬉しくなっちゃうと思うなー。
駐車場の絵がかわいくてつい写真撮っちゃった^^
あんみぃちゃんが食べたホットケーキはどんなのかな?
やっぱり小豆が乗ってるのかな♪
鎌倉はおそらく予想通りのコースです(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-02-22 16:42
>puunyaさん
おー、新店舗ご存知でしたか??オープンしたてでピカピカでした♪
しらすものは要注意ですか^^;
なんかこれはすごく固くて・・・焼きすぎだったのかなぁ?
でもしらすはたっぷり入ってましたよ♪
SUNDAY JAMのパンケーキ美味しいですよ。
暖かくなったら遠征ですねっ!(遠い~w)
Commented by nana_delicious at 2012-02-22 16:44
>ももっちさん
うふふ、斬新なパンケーキでしょ~♪
うんうん、これなら甘いものがニガテな人でも大丈夫ですね。
きっと美味しいーって言ってくれると思います^^
お二人で甘いのとお食事系ひとつずついかがですか?
300円ショップ情報ありがとうございます!池袋なら近いので
行ってみますー♪
Commented by nana_delicious at 2012-02-22 16:45
>りりさん
グリーンバター、すごく美味しかったですー!
と言っても私の好みだった、というだけかもだけど^^;
これはもう湘南ツアー決定ですね(笑)
私も行きたいお店がたくさんあるけど、つい好きなお店ばかり
行ってしまうんですよねぇ。
Commented by nana_delicious at 2012-02-22 16:46
>akkoさん
緑のパンケーキ、いいでしょー?
これはかなりお気に入りだよ!玉ねぎのドレッシングがまた美味しくて。
どうやったら作れるのかなー。食べに行きたくても遠くてね^^;
Commented by nana_delicious at 2012-02-22 16:47
>rabitokuさん
そうですねー、車がないとちょっと遠いかもだけどここのパンケーキは
本当に美味しいですよ。レシピ聞きたい!
マーロウの色使いはまさに北欧って感じですよね。
どうせなら椅子やテーブルも北欧っぽくしたらよかったのにー(笑)

Commented by フルーツ at 2012-02-22 21:07 x
美味しそう~^^
ナナさんのブログは、カフェの特集の雑誌みたいに写真が素敵ですね。
バリの魅力も伝わってきます。
Commented by nana_delicious at 2012-02-23 16:11
>フルーツちゃん
おいしかったよー、プリンもパンケーキも^^
写真、食いしん坊の情熱が出てるでしょ?(笑)
フルーツちゃんはバリ行ったことなかったっけ?魅力に取りつかれて
ほしいなー^^
Commented by okazaki001 at 2012-04-04 08:04
なるほど「衝撃的に」旨そうですね~。
エッグスはパスでもよさそうですけど、
SUNDAY JAM覚えておきます。
Commented by nana_delicious at 2012-04-04 15:25
>岡崎さん
久々にこのレポみてまた行きたくなっちゃいましたー^^
こんなパンケーキなかなかないですよね?
日曜だけの営業ですがいつかぜひ行っていただきたいです~。
Commented by 岡崎宏一郎 at 2012-05-10 16:02 x
ビルズのリコッタパンケーキよりサンディジャムの方が美味しいポイントを
挙げていただけると遠路はるばる行こう!という気になるので助かります。


<< 大好き!The Market ...      マシェリ「シャンプー&コンディ... >>