春の無料きもの着付教室

Ripreさんの案件です。

先日、お友達が「ささっと自分で着物を着てこれからお出かけしまーす!」って言っているのを聞いて、かっこいなぁって^^
着物を普段着みたいに着られたらステキですよね。せっかく日本人として生まれたんだし♪
CMの「きもののうた」でおなじみの日本和装では、春の無料きもの着付教室の受講者を募集しています。






★ポイント1★
「週1回、全15回で、きもの着付けの基本を習得できます」

帯の結び方から浴衣の着方、留袖の着方まで着付けの基礎をひととおり教わることができます。
それだけでなく、きものに関する知識や選び方など、知っていると役に立つ知識も身につけられるので、いつか覚えたい思っていたきもの着付けをしっかりと学べます。

カリキュラムの一例
・普段着(小紋や紬)の着方
・名古屋帯(ポイント柄)の結び方
・ゆかた、半幅帯の結び方
・留袖の着方・着物のTPO・自分の寸法を知る
・袋帯の結び方(二重太鼓)

★ポイント2★
「アクセス便利な教室」

お仕事帰りや家事の合間に受講できるようにアクセスが良い場所に教室があり、生活スタイルに合わせて教室を選ぶことができます。

★ポイント3★
「少人数制でしっかり学ぶ」
1クラス7人前後なので、しっかり講師の目が行き届き、ペースに合わせて丁寧に指導してもらえます。

いつかはやりたいと興味を持っている方、まずは無料体験を。
着物を知る、いいきっかけになりそうですよ♪

春の無料きもの着付教室 詳しくはこちら
[PR]
by nana_delicious | 2012-02-11 12:56 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー