Happy Valentine's day♪

本日はバレンタインデー!
d0133704_1332897.jpg
今年はちょっと早めにケーキをプレゼントしました♪
この美しいケーキはモンブランに続き、cikoさんにオーダーしたもの。もうホントお世辞抜きで今までで一番のショートケーキでした!!




苺はかわいいハート型に。
この世にひとつだけのスペシャルなバレンタインケーキです^^
d0133704_13352043.jpg
完璧すぎる仕上がり。美しすぎて食べるのがもったいない!
d0133704_1336116.jpg
ゼイタクに4分の1カットで。断面も美しい~!!
d0133704_1337596.jpg
相棒にといいながら、自分もかなり楽しみにしておりました(笑)
ショートケーキに合う苺を厳選してくださったそうで、最高の甘さ!!その苺の甘さを引きたてる上品なクリームにうっとり。軽すぎないスポンジは存在感を残しつつ口の中で溶けていきます。半分は翌日に食べたけれど、クリームがなじんでまた違った美味しさ!
どうしたらこんなに美味しいケーキが作れるの??

自分でもこの時のリベンジをしようと思ったけどやめちゃった(笑)
cikoさん、本当にありがとうございました。苺の美味しい季節にもう一度食べたい!

さて、バレンタインデーは本日が本番。
あいにくのお天気だし、おうちでゆっくりするつもりです^^チョコのメニューを入れようかな♪
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-02-14 14:11 x
ひぇ~~~~!!本当においしそう!!
ケーキに合う苺!!そのこだわりも素敵!!!
相棒さんが羨ましいです(♡д♡)
Commented by マダム珍味 at 2012-02-14 16:58 x
チョコのクリームじゃないとこがいいですねえ。
ハート型にカットされたイチゴとかさりげなくてクール!
Commented by annie_tj at 2012-02-14 17:55
本当に素敵なケーキですね~♪
チョコレート以外にもいろいろな贈り物があってもよいですよね!
私も来年ケーキにしようかな?
Commented by genova1991 at 2012-02-14 18:31
何て美しい苺のショートケーキでしょう!!
うっとりしちゃいますね^^
中にも苺が入っていて、それも2段なのですね。
美味しそう~~~
画面から取り出せたらどんなにいいかしら、、、^^
Commented by twinkledays at 2012-02-14 20:48
美味しそう~断面がとってもきれいで、是非食べてみたいです^^
私もスポンジは軽すぎるよりも、存在感があるほうが好きです!!
ロールケーキもそうです!!
相棒さんが羨ましいです~^^
Commented by akko at 2012-02-15 06:13 x
すごいー!
絞りも完璧!
Commented by cooo69 at 2012-02-15 08:59
お、おいしそう~!!
そういえば最近ショートケーキって食べてない。。。
苺の季節だし、ショートケーキ食べたいなー。
私もこんなおいしそうなケーキを作ってくれるお友達が欲しい!
Commented by momo-note at 2012-02-15 14:35
モンブランもおいしそうだったけど、ショートケーキもおいしそう~
今の季節のショートケーキが1番おいしいですよね!
バレンタインにショートケーキってのも新鮮でいいですね(^^)

ホント、スポンジ系は撃沈してばかりなんです・・・
cikoさんの教室があったら行っちゃうのにぃ~
Commented by nana_delicious at 2012-02-15 15:52
>ぶぅちゃん
ほんっとーに美味しかった~!!
苺は数種類買って、その中から選んでくれたみたいで^^
相棒にといいながらかなりがっついてしまった(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-02-15 15:53
>珍味さん
一番好きなのがショートケーキみたいなので^^
ハート型のいちごはバレンタインにぴったりだね♪
Commented by nana_delicious at 2012-02-15 15:55
>annieさん
相棒はそんなにチョコに愛情がないんですよねぇ。
なので今年はケーキにしちゃいました♪
annieさんも来年はケーキ!かな?新鮮でいいかもです^^
Commented by nana_delicious at 2012-02-15 15:56
>genovaさん
本当に美しいですよねー!!
どうしたらこんなに美しく、美味しく作れるんでしょう!
中のいちごが2段で嬉しくなっちゃいました^^
ほんと、目にしたものが取り出せたら最高ですねー。
一日中食べてることになりそうだけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-02-15 15:57
>twinkledaysちゃん
カットしてテンション上がっちゃったよー。本当にキレイだよね!
もしかしたらケーキ生地の好み、一緒かも♪
軽いとクリームに負けちゃうからちょっと目が詰まっているくらい
の方が好きなんだー!
Commented by nana_delicious at 2012-02-15 15:58
>akkoさん
少しの乱れもなくクリームが絞ってあってびっくりだったよー。
上から見た時の美しさと言ったら!!
いつかこんなふうに作れる日がくるのだろうか・・・来ないな。
Commented by nana_delicious at 2012-02-15 15:59
>coooさん
ショートケーキはどこにでもあるけど実はあまり買わないかもですね^^
私は最近は初めてのお店だとまずショートケーキを選ぶことが多いかも。
お店の特徴が出ますよねー。
cikoさんのケーキはケーキ屋さん以上の美味しさです♪
Commented by nana_delicious at 2012-02-15 16:00
>momoさん
モンブランに負けず美味しかったです!!
こういう基本のケーキが美味しく作れると他のどのケーキも
美味しいんだろうなーって思っちゃいませんか?
一番美味しい時期に食べられてシアワセでした♪
私も教室があったら通いたいです!!
Commented by ab-ciko at 2012-02-19 22:35 x
基本的なケーキ、でもフランス人の先生には習わないショートケーキ。味の決め手となるアイテムが少ないものなので、とても緊張する1品でもあります。気に入ってくれて本当に嬉しいです。
ありがとう!
Commented by nana_delicious at 2012-02-20 15:24
>cikoさん
そうですよね。ショートケーキは日本で生まれたケーキですもんね。
シンプルゆえに作り手のセンスが出るものだと思います。
さすがcikoさん!と二人で感激でした。またよろしくお願いします^^
by nana_delicious | 2012-02-14 13:51 | スイーツ・カフェ | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31