パーラー江古田の冬野菜サンドとか。

バリレポ小休止~!(終わりが見えないので^^;)

バリ滞在中、お友達のつぶやきでパーラー江古田のサンドが冬野菜に変わったことを知り、帰国してすぐに行ってきました。
なすとかぼちゃからレンコンと小松菜にチェンジ。待ちに待ったレンコンだー!
自分への帰国祝いでチキンと舞茸のだぶるっ!!
d0133704_14445831.jpg
比較的食べやすそうなカンパーニュを選んだけどやっぱり具はOB。ここのサンドを美しく食べられるのは食パンくらいかな(笑)
d0133704_1446479.jpg
ふと後ろを見るとこんなかわいいエコバッグが^^
バゲットはもちろん、食パン一本そのまま入るスグレモノ!3150円で販売中だそうです♪
d0133704_14563155.jpg




ちょっと前だけど友達と二人でまちのパーラーにも行きました。
季節のキッシュは里芋とひき肉。今も変わってないかな?
カポナータとかサルシッチャと茄子の炒め物とか。パンもりもり食べたからすごいお腹いっぱいでした(笑)
d0133704_145826100.jpg
江古田つながりで・・・
カフェ松風窗(しょうふうそう)でランチが始まったと聞き、早速!
個性的なメニューに心奪われました。お友達は煮込み味噌デミハンバーグ丼。大和芋のとろろが敷いてあって意外な組み合わせ。私は真鯛のラタトゥイユ丼。ふわふわの真鯛とアボカド、ラタトゥイユが不思議とマッチして美味しかったー!
小さなデザートはカステラっぽいお菓子。焼き立てでしっとり♪コーヒーも美味しくて大満足。また行きたいな。
d0133704_1505280.jpg
そして先日は「セレクトショップ FuFu+CAFE」でランチ。
ピザトーストを食べました。モッツァレラチーズなのであっさり。具だくさんで美味でした♪
パンは同じく江古田にあるジャンゴさんの角食だそうです^^
d0133704_1575386.jpg
カフェラテの泡がこんもり!
今度は雑貨の方もゆっくり見たいな。忙しいなかご一緒してくれてありがとう!
d0133704_1593718.jpg
どどーっとUPしちゃいましたが、最近江古田もいろいろお店が出来て楽しくなってきましたよ。
ぼちぼち偵察したいなーと思います^^
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-02-13 17:29
サンドの小松菜がアスパラに見えました(笑)

最近パーラーもまちのパーラーも行ってないので。
行きたくてウズウズしております。

エコバッグにしてはちょっとお高めですが、生地がしっかりして丈夫そうですねー。
牛乳とかも沢山入りそう(しかも数本)。
Commented by twinkledays at 2012-02-13 20:15
久しぶりにパーラーのサンドをななさんのブログで見たような気がします^^里芋のキッシュなんて食べたことありません~食べたーい><
エコバッグ可愛いですね♪かなり丈夫そうです。

江古田いろんなお店が出来てきて良いですね~楽しそうです^^
Commented by ayuminnie1127 at 2012-02-13 21:44
こんばんは^^

れんこんのサンド、いいなー。
れんこんすきですヾ(〃^∇^)ノ
さといもキッシュも気になる♪

ねえさん、やりました!!
タイでのミッション成功です~~(*≧∇≦*)
おいしかった♪
Commented by りり at 2012-02-13 22:42 x
冬野菜サンド早く食べたいなあ♪
カボチャと茄子が美味しくってかなり通いましたが(笑)それにしても最近のパーラー人気はすごいですね。土日休みの私は予約必須です(^。^;)
今週末久しぶりにA MIO AGIO行きます☆

Commented by wakako_mpsalon at 2012-02-13 22:56
こんばんは♪
おいしそうな写真にわくわくさせていただきました。
私もレンコンソテーに非常にひかれます。
さといもキッシュもいいな~!
サンドやキッシュの具のセンスたまりません。
Commented by マダム珍味 at 2012-02-13 23:13 x
パーラー冬野菜情報、バリにお知らせできてよかった。
松風窗やFuFuだけでなく、他店でも撮影許可を先に申し出てくれて
本当にいつも助かってます。
江古田周辺、どんどんランチができるカフェが増えていますなあ。
Commented by akko at 2012-02-14 06:43 x
バッグかわいい!
まち、のところに「パーラー」文字ってのも
なんとなくいいなあ。
Commented by puunya at 2012-02-14 12:44 x
レンコン、大好きなので、これ
食べたーい!そろそろ行きたけど
最近、かなりの出不精w
Commented by momo-note at 2012-02-14 14:31
夏野菜とかはよく聞く気がしますが、冬野菜のサンドって意外と聞かない気がします。
れんこん好きだから食べてみたいなぁ~

江古田はかな~り昔に行ったことあるけど、全く違う街になってそうです。
nanaさんのおかげで行ってみたい街になってます(^^)
まずはパーラーから!今年こそは絶対に行くんだからっ!!
Commented by nana_delicious at 2012-02-14 15:55
>rabitokuさん
ほんとだ!アスパラに見える(笑)
冬野菜のサンドも美味しいので近いうちにぜひ!!
そうですね、エコバッグというにはお高いですが、かなりこだわって
作っているみたいです。長く使えそうですよ♪
牛乳なら6本はいけます(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-02-14 15:58
>twinkledaysちゃん
パーラーは行っているようでそんなには行ってないのよ~
月に2回くらいかな^^
里芋のキッシュ、美味しかったよー!チーズと里芋って合うよね。
エコバッグはかなり重いもの入れても大丈夫そう!
シンプルでかわいいよね。こうじさんいわく、手書きで「DEAN&DELUCA」
って入れると完成らしい(笑)
江古田はお店の入れ替わりが激しいんだよねー。
近いけどなかなか追いつけないの^^;
Commented by nana_delicious at 2012-02-14 15:59
>あんみぃちゃん
おかえりなさーい!!
ミッション成功??なんだろうー?後ほど伺います♪
レンコン美味しいよねー!普段からしょっちゅう食べてるよ。大好き!
なのでこのサンドが一番好きかも^^
Commented by nana_delicious at 2012-02-14 16:01
>りりさん
冬野菜サンドはいつまでなのかなー?
茄子とかぼちゃの時期は長いですよね。それも好きだけど私は
冬野菜のサンドが一番好きです^^
りりさんにもぜひ食べてもらいたいです♪
土日はかなり混んでいるみたいですねー。友達もパンがなかった~!って
嘆いていました(笑)
A MIO AGIOさん、週末行かれるんですね!!
実は私も来週行きますー!!ウキウキ♡
Commented by nana_delicious at 2012-02-14 16:02
>wakakoさん
寒い日が続きますが、美味しいものを食べて乗り切りたいですねー!
レンコンのサンドは個人的にかなりおススメです~!
ほんと、キッシュもそうですが具のセンス素晴らしいですよね。
自分では絶対思いつかないですもん~^^
Commented by nana_delicious at 2012-02-14 16:04
>珍味さん
いつもお知らせありがとうー!おかげで美味しいものにありつけております^^
撮影許可、小心モノなので聞いてからでないとカメラが出せないのです^^;
そんなふうに言ってもらえて恐縮ですー。
江古田ランチ、今年はいろいろ行きたいですね。またいいお店を
見つけたら教えてください!お供させていただきます^^
Commented by nana_delicious at 2012-02-14 16:05
>akkoさん
まさしく「まち」のパーラーだね(笑)
とってもパーラーらしいエコバッグだよね。
Commented by nana_delicious at 2012-02-14 16:06
>puunyaさん
このサンドは絶品ですよー。
最近すこーしだけ寒さが和らいだような・・・
いつでもお待ちしております^^
Commented by nana_delicious at 2012-02-14 16:07
>momoさん
そういえばそうですねー。
冬野菜がサンドになるってあまりないかも。去年はレンコンとかぶ
だったような・・・その組み合わせも好きだったなー♪
江古田、楽しいですよー!
そうそう、まずはパーラーですよね。今年こそご一緒させてくださーい^^
by nana_delicious | 2012-02-13 15:14 | スイーツ・カフェ | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー