フルーツパーク富士屋ホテルのいちごパフェ

笛吹川フルーツ公園、本当に景色がいいのです。この日はちょっと雲が多くて残念だったけど。
d0133704_14175788.jpg
新日本三大夜景スポットに選ばれたらしい。夜に来てみたいなぁ。
d0133704_14182925.jpg
さて、公園内にあるフルーツパーク富士屋ホテルへやってきました!
d0133704_14194071.jpg
さらに高台に位置しているので眺めが素晴らしい!遠くの富士山、やっぱりキレイ^^
d0133704_14204465.jpg





ホテル内レストラン「ラ・コリーナ」にてティータイム。
相棒は自家製プリンと紅茶。
d0133704_1422543.jpg
別添えのカラメルをかけて。プリン、とろとろすぎず美味しかったよー!
d0133704_14224160.jpg
そして私はいちごパフェ!お値段1400円。さっきの倍以上だー(笑)
いちごのシャーベットかアイスを選べたのでシャーベットにしました。
d0133704_14241089.jpg
トップには大きないちごが♪真っ先に取られたけど。。
そういえばいちごの種類は何だったのかな?聞き忘れちゃった。
d0133704_14245895.jpg
バニラビーンズたっぷりのバニラアイスに甘酸っぱいいちごシャーベットとソース、甘さ控えめの生クリーム。いちごの美味しさも素晴らしかった~。中にはカットしたいちごもたくさん入っていて文句なし!なひと品でした^^
いつの間にか夢中でパフェを食べる人。
d0133704_14263852.jpg
iphoneで富士山の写真をいっぱい撮ってご満悦。
d0133704_14275345.jpg
そしてなんと山梨から東京ドームへ!道がすごく空いていたので2時間弱で着いちゃった。
1月7日から開催されていた「ふるさと祭り」のチケットをいただいたので、最終日に滑り込み!
ものすごい賑わいでびっくりでした!!!
d0133704_14291972.jpg
行列や人混みが大のニガテな私たち。あまりの人の多さに相棒のテンションが急降下^^;
並んでいないお店のものをいくつか買って早々に退散してしまいましたが、雰囲気は楽しめました^^
d0133704_14303985.jpg
早起きするとこんなに充実した一日が過ごせるんですね!楽しかったー!!
山梨まだまだ見ていないところがいっぱい。もう少し暖かくなったらまた行きたいな♪
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-01-19 16:48 x
すごーい!!
1日の間に富士山&東京ドームΣ( ・ ヮ ・ )!!
これぞ「早起きは三文の得」ですね。
バニラビーンズたっぷり・・・・と聞いただけでも
美味しいに間違いないと確信出来ちゃいます。
あぁぁ、アイスが食べたいよぅ。
早く暖かくならないかなー、寒すぎて食べれない(涙)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-01-19 18:22
こんばんは^^

おおお~~~!!
こちらはホテルパフェなんですね。
フルーツパークの中にホテルが。
思わずホテルのHPも見ちゃいました。
しっかりパフェ、載ってますね♪

どっちもおいしそうだなー。
コスパは↓↓だけど、これも食べたい…
両方が正解ですねヾ(〃^∇^)ノ
Commented by twinkledays at 2012-01-19 20:21
日本三大夜景行ってみたいな~^^
イチゴパフェ見た目だけでも文句なしな感じですね♪
さすがに好いお値段ですね!

この東京ドームのふるさと祭り行きたかったですー><
本当に行きかけました(笑)
あー美味しそうなものばかりです^^
Commented by マダム珍味 at 2012-01-19 20:27 x
濃厚な一日、お疲れ様~。
最初の一枚、爽快だね。
最後の方の会場写真もグー。
ふるさと祭り、いつか行きたいなあ。
Commented by puunya at 2012-01-19 22:23
イチゴ、美味そう~
やっぱりイチゴはいっぱい入ってるのがいいですよね~
ふるさと祭り、すごい人ですね~
写真を見ただけで圧倒されます^^;
混み混みは苦手ですが、
美味しいものがあるなら行ってみたいです。
Commented by akko at 2012-01-20 06:18 x
シャーベット、アイス選べるのはいいね
ドームでそんなイベントが!
幕張でそういうイベント行ったことあるなあ
Commented by 海苔 at 2012-01-20 08:30 x
たけーな^^;パヘ。

私もチョイスすんならソルヴェだのう。

寒そうなとこまでお出掛けされるのもええですねー。
こっちは熱過ぎず寒過ぎず、気候だけは最高☆です@AUS


Commented by ハル at 2012-01-20 12:47 x
遅くなりましたが・・今年もよろしくお願いします。
山梨に来てたんですね~♪
今度いらっしゃる時はぜひぜひお声掛けて下さい★
フルーツ三昧でしたね。美味しそう。
どちらも食べた事ないので行ってみますーー♪
Commented by harutibe at 2012-01-20 15:17
苺パフェおいしそう~~!!
きれいですねぇ。
ふるさと祭り、TVでみて行ってみたいなぁと思ったけど、私たちも混雑が苦手なので。。。。
Commented by nana_delicious at 2012-01-20 15:19
>ぶぅちゃん
すごい移動距離ですよねー(笑)
でも道が空いていたし、私は乗っていただけなので^^;
早起きすると一日がすごく長くて充実しますよね!
バニラビーンズたっぷりなアイスはさすがホテルという感じでした。
私も寒さに負けてアイス率低下中です・・・春が待ち遠しいですね。
Commented by nana_delicious at 2012-01-20 15:21
>あんみぃちゃん
そうなのー。ホテルパフェも食べてきちゃった。
↓のがあまりにもコスパがよかったから感動が薄れちゃったとこも
あるけど、やっぱりホテルだけあって美味しかったよ!
生クリームが好きならこっちかなー^^
いや、やっぱりあんみぃちゃんの言うとおり両方が正解だな!
Commented by nana_delicious at 2012-01-20 15:22
>twinkledaysちゃん
夜景すごくきれいみたいだよー。行ったお友達から聞いたの!
今回は時間の都合で夜まで居られなかったけど次回はぜひとも
夜景を見てきたいなぁ。温泉もあるし、一日遊べるよ。
ホテルパフェは高いけどさすがな美味しさだった。いちごがもう
最高だったんだ~♪
ふるさと祭り、来年はぜひ!行けるなら平日がいいかもね^^
Commented by nana_delicious at 2012-01-20 15:23
>珍味さん
まさに濃厚な一日でした~!
山梨からドームへのワープは驚かれたもんね(笑)
ふるさと祭りは毎年やるみたいだから来年はいくべし!きっと
テンション上がると思うよ。
Commented by nana_delicious at 2012-01-20 15:24
>puunyaさん
いちごオンリーのパフェはやっぱりいいですねー!
赤と白の組み合わせがホントたまりませんわ~♪
ふるさと祭り、お酒もたくさんあるので飲めたらもっと楽しいと
思います。puunyaさん好きそう!!
来年もやると思うのでいかがですか^^
Commented by nana_delicious at 2012-01-20 15:25
>akkoさん
うん、アイスとシャーベットのチョイスは嬉しいよね。
シャーベットオンリーかと思っていたらバニラアイスも入っていた
からアイスにしなくてよかったよ^^
ふるさと祭りっぽいの、幕張でもあったんだ。すごい人気だよね。
Commented by nana_delicious at 2012-01-20 15:27
>海苔さん
高いですよねー、さすがホテルという感じです。
でも東京だとそこらのお店でもこれくらいするからなぁ。
パフェそのものが高いです^^;
@AUSなのですね!いいないいなー。帰ってきたらお土産話聞かせて
ください。Mさんの武勇伝とか?(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-01-20 15:29
>ハルさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー!
はい、またまた山梨に行ってきました^^
いつかハルさんと山梨でお会いできたらいいなぁ。美味しいお店教えて
ください♪
パフェ、どちらもおススメです!季節ごとにフルーツが変わるみたい
なので楽しみですね!しばらくはいちごですね、きっと^^
Commented by nana_delicious at 2012-01-20 15:31
>harutibeさん
いちごパフェはテンション上がりますよねー!
harutibeさんはフクナガさんのパフェ、もう食べましたか?^^
ふるさと祭り、混雑がニガテだとちょっと・・・かもです^^;
本当にすごい賑わいなので。時間や曜日にもよるかもしれないので
言いきれませんけどね。うちはテーマパークも行かないような二人
なので、予想はしていたけどやはりでした(笑)
Commented by spice-kissed at 2012-01-20 17:27
Nanaさん
こんにちは。
かれこれ15年ほど前に友人の結婚式がここ富士屋ホテルであり、そのとき一度訪れたことがあります。
公園内の街灯が確かフルーツの形をしていたような・・・・
当時は、1日二組限定の結婚式だったので、とてもゆっくり出来て、ホスピタリティーあるサービスがとても良かったと記憶してます。
そう考えるときっと、総合的に1400円出す価値のあるパフェなんでしょうね。

Commented by nana_delicious at 2012-01-23 15:50
>spice-kissedさん
お~!!富士屋ホテルで結婚式だったんですね!
ちょうどこの日もカップルが下見に来ていて、チャペルを覗く
ことができました。すごく眺めがよくてステキでした♪
そうそう、外灯がフルーツの形でした!写真撮ればよかったなぁ。
ホテルスタッフの感じがよく、みなさん笑顔で挨拶をしてくださったのが
印象的です。
価格ってトータル的なものですよね。なのでパフェもその価値のある
ものでした^^
また行きたいなー♪
by nana_delicious | 2012-01-19 14:40 | 旅(国内) | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious