冬の富士山とパフェな休日

この週末は冬の富士山を見に行ってきました!
何もこんな寒い時に・・・という感じもしますが、相棒が前から五合目まで行ってみたいと熱望していたので^^
前日、相棒がドライブに備えてお酒を抜いたため奇跡の早朝出発が実現(笑)
道がかなり空いていたのであっという間に談合坂に到着。小龍包と談合坂あんぱんで小腹を満たし・・・
d0133704_14333086.jpg
富士山目指して車を走らせます。近くなる富士山にテンションUP!
d0133704_14342817.jpg
あっという間にふもとに到着。そこからは有料道路富士スバルラインに入ります。料金の高さに一瞬ひるみましたがチェーン規制もなかったので5合目を目指してどんどん上って行きます。道路わきには雪がたくさん残っていましたよ。3合目あたりで車を降りるとすでにすごい寒さ!!
d0133704_14375947.jpg
ついに五合目に着いた!富士山でっかい!!もっと白いかと思ったけど、意外と土っぽい。
中国からのツーリストのツアーバスが何台かいて、お土産屋さんはすごい賑わいでした。
d0133704_14411148.jpg
これがお土産屋さん。中には郵便局もあってたくさんの人が葉書を出していましたよー。
d0133704_1443174.jpg
ここの寒さはハンパじゃなかった!写真を撮るために手袋を外していたら、じんじん痛くなってきて・・・5分ともたない^^;
相棒も「ムリムリ!!」と言いながら足早に車に戻って行きました。
d0133704_14442236.jpg
寒かったけど迫力のある富士山、続く山脈と雲海・・・景色は素晴らしかったです!
でも富士山って遠くから見るのが一番キレイかも(笑)



その後は1時間ほど車を走らせ、行ってみたかった笛吹川フルーツ公園へ!!
広大な敷地にアスレチックやくだもの工房、温室などがあり暖かい季節なら家族で楽しめそう。
d0133704_151543.jpg
ドーム状のくだもの広場内には柑橘園があり、オレンジ・レモン・グレープフルーツや金柑など15種類の柑橘類が植えてあり、樹になっている様子を見ることができました。
d0133704_1515778.jpg
で、今回の目的がこのオーチャードカフェ。人っ子ひとりおりませんが^^;
d0133704_1516741.jpg
いろいろなフルーツを使ったメニューが食べられるんです。ジェラートやジュース、かき氷、ワッフルにパフェ・・・どれも食べてみたくて困る(笑)
d0133704_15183781.jpg
でも初心を貫きパフェを。久しぶりにパフェをモリモリ食べたかったんだーい!
同じように見えるけど、手前が始まったばかりのいちごパフェ(680円)奥がフルーツパフェ(600円)
これ、かなりのボリュームなのです。お値段の安さにびっくり!
d0133704_15212382.jpg
いちごパフェにもフルーツがいっぱい。ストロベリーのソース、中はソフトクリームというのが嬉しい!さらにカットしたいちご、底にはグレープフルーツの果肉を使ったジュレが入っていてさっぱり!!
d0133704_15224757.jpg
フルーツパフェは2種のキウイとりんご、梨にいちご。こちらはぶどうのソースで底は角切りりんごのジュレでした。
d0133704_15251734.jpg
こういう併設のカフェメニューってがっかりなことが多いけど、ここは違った!出てくるまでにちょっと時間がかかったのは丁寧に作ってくださっているからだなぁと思えたし、フルーツがどれも食べごろで抜群に美味しい!上げ底なしのビッグなフルーツパフェに大満足♪
d0133704_15274027.jpg
季節ごとにフルーツが変わるそうなので今度は大好きな桃の季節に来なくちゃ。自家製シロップのかき氷も気になるなぁ。
ここはかなりおススメですっ!!!

笛吹川フルーツ公園、もうちょっと楽しみますよー^^
つづく。
[PR]
Commented by tesla at 2012-01-18 18:43 x
パフェ、こんだけいろいろフルーツが乗ってるといいわ~
最近ぜんぜん食べてないから、パフェを食べに行くという思考がすっぽりと抜け落ちてた(笑)

談合坂あんぱんの刻印にグッときた!
やっぱり、あんぱん好きだわ自分。
Commented by twinkledays at 2012-01-18 19:58
富士山行ったことがないので行ってみたいなーって思ってました^^
本当に寒そうですね・・・雲を下に見ることができるなんて、飛行機でしか経験したことないかもです。
こんな大きいドームがあるんですね!
凄く豪華なパフェですね♪
種類が豊富で、贅沢~
Commented by genova1991 at 2012-01-18 20:36
富士山の雪が少ないと騒いでいる人がいましたが、
本当に1月にしては少ないですね。
12月の方がもっと積っていたような気がします。
寒い中お疲れさま~~~~
笛吹川のパフェ!
素敵過ぎて目に☆が☆☆☆
さすがですね^^v
Commented by マダム珍味 at 2012-01-18 20:36 x
>前日、相棒がドライブに備えてお酒を抜いたため
  奇跡の早朝出発が実現(笑)

思わず大きくうなづいてしまいました。
なんで一晩禁酒しただけであんなに目覚めがいいんでしょうか。

>でも富士山って遠くから見るのが一番キレイかも(笑)

これも同感す。
富士急ハイランド行ったとき
近すぎてこわかった。
Commented by puunya at 2012-01-18 21:59
富士山、20歳のときに一度、車を運転して行きました。
そのときは、視界ゼロ。五合目見れてよかったです。
免許とりたてで怖かった記憶しかないです(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-01-18 22:17
こんばんは^^

なんと、富士山へ!!
めっちゃめちゃ寒いでしょうね…

パフェ~~(*≧∇≦*)
待ってました!!
フルーツパークのパフェなんですね。
それは期待しちゃいます!!
上げ底なしで、おいしそ~~~。

グラスが、色といい形といい、ミニストのソフトのコーンに見えちゃいました(笑)
Commented by akko at 2012-01-19 06:26 x
談合坂あんぱんや~!
Commented by nana_delicious at 2012-01-19 15:27
>telsaさん
フルーツもりもりのパフェ、テンション上がりますよねー!
フルーツ公園の名に恥じない、素晴らしいパフェでございました♪
談合坂あんぱん、akkoさんが前に食べていて気になってたんですよー^^
中にあんバターが入っていて美味しかったですよ。
私もあんぱん大好きです♪
Commented by nana_delicious at 2012-01-19 15:28
>twinkledaysちゃん
やっぱり富士山は何度見てもテンション上がるねー!美しいよ~!
眼下に雲が広がっているのってすごく不思議な気持ちになるよね。
パフェはかなりヒットだったよー!ここは何度でも行きたいなぁ。
他にも美味しそうなメニューがたくさんあったの^^
Commented by nana_delicious at 2012-01-19 15:29
>genovaさん
雪少ないですよねー??私も拍子抜けな感じでした。
もっと真っ白な山を想像していたので^^;
それにしても寒かったです。冷凍庫に手を突っ込んでいるような
感じでした(笑)
パフェは素晴らしかったですよー。ぜひ食べてもらいたいです!
器はちょっとアレですけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-01-19 15:51
>珍味さん
うはは、珍味さんも経験あります?
私は飲まないのでいつも変わらないけど、やっぱり禁酒すると
しゃきっと起きられますね^^
富士山ってあのフォルムが美しいのでやっぱり遠くからの方が
いいですね(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-01-19 15:52
>puunyaさん
免許とりたてで富士山とは!
視界ゼロだなんて私なら泣きながら運転してただろうなー(笑)
もう少し暖かいと景色も楽しめたんですけど5分と外にいられない
感じでした^^;
Commented by nana_delicious at 2012-01-19 15:54
>あんみぃちゃん
いやー、寒かったよ~!予想はしていたけどそれ以上だった(笑)
手がちぎれるかと思ったよ~!
パフェ、いいでしょー?フルーツ公園っていうくらいだから果物
がフレッシュじゃなかったら怒るぞーって思っていたけど美味しかった!!
グラスというかプラスチックのカップなんだけどね^^;
確かにミニストップのコーンに似てるね。
Commented by nana_delicious at 2012-01-19 15:56
>akkoさん
これ見た時に、あ!akkoさん!!って思った~(笑)
あんバター、相棒がかなりツボってました。
Commented by annie_tj at 2012-01-22 13:18
nanaさんのチョイスが良いのだと思います~。
私が前にオーチャードカフェへ行った時はフレッシュジュースがかなり売り切れになっていて選べる種類が少なかったり・・・
感動薄かった記憶が・・・
でも、このパフェ見ると、とっても美味しそうで、良い感じです!
なんだかバランス悪そうでこけてしまいそうな危うさを感じてしまうのは私だけ??
久々笛吹川フルーツパーク行きたくなりました。
私はここの少し先にある「ほったらかし温泉」がお勧めです。
富士山の絶景と卵天うどんが好きです♪
Commented by nana_delicious at 2012-01-23 15:48
>annieさん
おー、行かれたことがあるんですね!!
オフシーズンだからでしょうか、メニューはかなり豊富でした^^
パフェのフルーツも新鮮だし美味しかったですよー。
確かにバランスが悪そうにみえますね(笑)でもこれが意外としっかり
立ってくれるんですよ^^
「ほったらかし温泉」は友達もおススメだって言ってました。
今回は時間の関係で寄れませんでしたが次回は必ず♪
卵天うどん、覚えておきますー!!
by nana_delicious | 2012-01-18 15:38 | 旅(国内) | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー