人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAUB ピコココットラウンド20cm

去年、買ってよかったなーと思ったものNo.1かもしれない「ストウブのお鍋」
寒いのもあるけど、ほぼ毎日使っています。

大きさはかなり迷ったけど20cmに。
2~3人分のスープや煮物を作るのにちょうどいい。
使ってみて思ったのはとにかく野菜が美味しい!
保温性がよく、火を止めてからも味がなじんでいくのでガス代の節約にもなるような。
ストウブで作る野菜のスープや、少しのお水で蒸し焼きしたお芋なんて最高ですよ!!
STAUB ピコココットラウンド20cm_d0133704_14194053.jpg
ルクルーゼとよく比較されますが、私はストウブしか使ったことがないのでわからず。
かなり重いのと、ふたの取っ手が熱くなるのが使いづらいといえば使いづらいかな?
でもこれは本当にいい買い物でした!
これから少しずつ(お安くないので^^;)色んな大きさやカラーのストウブを揃えられたらいいなぁと思っています^^




タカヨちゃんとモーニングデイト。一緒に朝ごはんなんてご近所ならではですねー^^
この日もストウブでラッサムを作りました。テーブルに置いてもサマになりますよね。
STAUB ピコココットラウンド20cm_d0133704_14252956.jpg
タカヨちゃんがワッフルの生地とワッフルメーカーを持ってきて、焼いてくれました。
焼きたてのワッフル、やっぱり美味しい!これも買い足したいキッチンアイテムのひとつです^^
STAUB ピコココットラウンド20cm_d0133704_14262853.jpg
今年はホームパーティーたくさんやりたいな。
この「クレクレ視線」に耐えられる方、いつでもお待ちしております(笑)
STAUB ピコココットラウンド20cm_d0133704_14274043.jpg
シアワセなワッフルモーニングをスタートにこの週末は久しぶりに大充実!
じゃんじゃんレポしていきまっせー♪
by nana_delicious | 2012-01-16 14:29 | ウチめし

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー