パラジウムジュエリーって?

パラジウムジュエリーってご存知ですか?
私は初めて知ったのですが・・・


パラジウムは、ルテニウム、ロジウム、プラチナなどと同じく自然に形成された純粋で光沢のある希少な白色貴金属で、プラチナと同じ族に属しています。
また、パラジウムは金属アレルギーにもなりにくいといわれており、見た目は光沢のある白色に輝いています。
そのパラジウムを使用した「パラジウムジュエリー」は硬度が高いため変形も少なく、宝石の石定めにも適しています。また、密度が低いためとても軽く、身につけても重さや違和感を与えません。光沢も失われにくく、ブライダルリングをはじめとした長くお使いいただくジュエリーには最適な貴金属と言えます。販売価格もプラチナと比較して約半額程度とコストパフォーマンスに優れた希少な白色貴金属ジュエリーなのです。



大ぶりのピアスは重さもあるので普段使いできなかったり。
でもパラジウムは軽いということで、ちょっと大きめのこんなピアスとかも気軽につけられそう!

シルバーのジュエリーはいくつか持っているのですが、変色しちゃってしまったままになってたりします^^;
その点、酸化しづらいパラジウムなら、凝ったデザインのものやブライダルリングも美しさが長持ちしそうですね。


プラチナより低価格なので手が出なそうなこんなジュエリーも買えちゃうかも♪

現在日本では銀座の高級専門店である和光での販売を皮切りに、2011年は伊勢丹 新宿店やブライダルリングなどを中心に近年雑誌などに掲載されており、若い世代にも人気の「ATELIER ENUOVE」、またメンズジュエリーブランドの「BeGent」などでもパラジウムジュエリーが発売されています。 詳細はこちらをご覧ください。

PR by ブログタイムズ
[PR]
by nana_delicious | 2012-01-11 10:37 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31