人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・デ・ロワ2012@アテスウェイ

今年もこの季節がやってまいりました!!王様のお菓子「ガレット・デ・ロワ」
1月6日、エピファニー(公現節)の日に食べるお菓子ですが、今月いっぱいくらいはあちこちのお店に並びます^^
まずはアテスウェイのデロワをいただきました!
ガレット・デ・ロワ2012@アテスウェイ_d0133704_1423345.jpg
アテスウェイでは大(2000円)と小(1300円)プレーンとチョコがあります。
今回は小サイズのプレーンを。つやつやでしっかりした焼き色!
ガレット・デ・ロワ2012@アテスウェイ_d0133704_14245979.jpg
カットしてみると、相変わらずのたっぷりダマンド。小サイズでもこんなにぎっしり入っていて嬉しい!
ガレット・デ・ロワ2012@アテスウェイ_d0133704_14253812.jpg
サクサクのパイ生地と甘さ控えめのダマンド。1ホール食べられそう(笑)
大サイズでも2000円!このお値段は本当に良心的だと思います。ここは毎年欠かせないな♪

もちろんケーキも買ったわけで(笑)



ビジュードボワ(480円)
プラリネノワゼットのムースとマンゴージュレを合わせたケーキ。ナッツ系だけどあっさりで美味しい。
ガレット・デ・ロワ2012@アテスウェイ_d0133704_1439389.jpg
和栗のロールスペシャル(320円)
大好きなロールスペシャルに和栗のペーストを組み合わせたもの。文句なしにウマい!!
ガレット・デ・ロワ2012@アテスウェイ_d0133704_1440412.jpg
フランキャラメル(270円)
これはお初かも?かなり濃厚で舌にねっとり絡む感じ。ちょっと好みと違うかな?
ガレット・デ・ロワ2012@アテスウェイ_d0133704_1442671.jpg
大好きなガレットブルトンヌ(220円)は相変わらずな厚み。ガレット・デ・ロワのフェーヴはかぼちゃでした^^
ガレット・デ・ロワ2012@アテスウェイ_d0133704_14431861.jpg
大好きなアテスウェイ。今年もいっぱい通うぞー!

これまでのガレット・デ・ロワ遍歴。
2009年はこちら
2010年はこちらこちら

・・・好きだねぇしかし(笑)
by nana_delicious | 2012-01-10 14:56 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー