各国料理食べ歩き!

今年のものは今年のうちに!ここ数カ月で食べた各国料理の記録です。
お料理名など詳細は記憶の彼方なので、写真だけ^^;

江古田にあるイスラエル料理「シャマイム
ほとんどのお客さんは2000円で食べ放題という超お得なコースをオーダーします。
数年ぶりに行ったけど相変わらずの人気でびっくり。満席でした。
ピタパンにフムスを塗って、ファラフェルや野菜を挟んで食べます。変わらない味に大満足。
ワールドワイドな某氏によると、ここのフライドポテトは世界一美味しい!らしいです^^
ドリンクについてきたクッキーがすごく美味しかったなー。
d0133704_14393523.jpg
代々木八幡のポルトガル料理「クリスチアノ
ここはよかった~♪写真が暗くてあまり美味しそうに見えないけど、どれも美味しかった!
カタネさんのパンを使った肉サンドがインパクト大!お肉好きの人にはぜひ食べてもらいたいです^^
作りたてデザートも美味。ぜひまた行きたい!こちらも予約必須です。
d0133704_144307.jpg




大久保の韓国料理「土地
ボリューム満点のチーズチヂミとカムジャタンで超満腹になります。ひとり2000円かからなかった(笑)
カムジャタンの後のご飯が最高です!本場のはもっと辛くて美味しかったなぁ。あ~韓国行きたい!!
d0133704_14455818.jpg
最後は中村橋のイタリアン「センプリチェ
今年オープンしたばかりの新店。地元会のメンバーで行きました。
お料理は美味しかったのですが、サービスが(涙)
ボトルかカラフェを頼まないお客さんのお水は有料、テーブルに料理がある時はメニューは見ちゃダメ、オーダーはさっさと・・・と今までにないことだらけで。。久しぶりにビビりながらご飯食べました^^;
評判のいいお店なのでたまたまだったと思いたいです。
d0133704_14493895.jpg
まだまだ知らないお料理がいっぱいありますね。食文化って本当に楽しい!
いつもご一緒してくれるみなさま、シアワセな時間をありがとうございます^^

*******

いよいよ今週末はクリスマス&3連休ですね。
我が家のワンコもクリスマス仕様になりました☆
d0133704_1561178.jpg
みなさま、素敵なひと時を~!


【お知らせ】
先日行ったばかりのはまの屋パーラーさんが本日で閉店だそうです。あのたまごサンド、もう食べられないんですね。寂しいなぁ(涙)今までありがとうございました。
[PR]
Commented by rabitoku at 2011-12-22 17:18
えーーー!
「はまの屋」さん、閉店?!
いつか行こう行こうと思って、先延ばしにしていたお店。
ショックです。

江古田のイスラエル料理が気になります。
世界一おいしいフライドポテト・・・食べたい!!
Commented by twinkledays at 2011-12-22 20:51
はまのやさん閉店なんですかー><悲しすぎる・・・
あと一回は行きたかったです・・・

すごい~イスラエル料理とポルトガル料理たべたことないです!!
どれも美味しそうで食べてみたいな~^^
まだまだ世の中には未知の食べ物がありますね^^
Commented by マダム珍味 at 2011-12-22 22:01 x
波乱万丈の食べ歩きの様子がうかがえたかと思ったら…
あのサンドイッチ食べたかったのにぃ。
どんどんああいうサンドイッチが失われていくような。
そのうち、ファミレスかホテルでしか食べられなくなるのでは?
Commented by akko at 2011-12-23 08:32 x
世界一のフライドポテト
画像にうつってない???
Commented by happytravelpuri at 2011-12-23 15:43
うわー、どれも美味しそうですね。
イスラエル料理、食べた事ないけど、アラブ系のお料理が大好きなので、
絶対美味しいはずと踏んでいます。
「センプリチェ」は、お料理は美味しそうなのに、残念ですね!
いくら評判良くても、お店の傲慢さが伺えるような所は
もう行く気がしなくなりますね。
Commented by りり at 2011-12-23 17:00 x
はまのやさんが閉店…行こう行こうと思ったまま結局行けなかった~(>_<)
センプリチェ私も行きました☆
そして同じ意見です(汗)
中村橋は私の大好きなfatoさんがあるので、その帰りに見つけました。
まちパーラーとfatoさん☆年内行けるかなあ。。。
Commented by tesla at 2011-12-23 22:04 x
クリスマス仕様ワンコ、カワイイ!!
ごろんと転がってお腹見せて~(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-12-23 22:09
こんばんは^^

イスラエル料理にポルトガル料理!!
想像できなーい!!
あ、ポルトガルデザートは見た目からとってもあまそう♪
仲良くできそうな予感です(〃∇〃)

日本て、世界中のお料理が食べられる貴重な国ですよねー。
ロシア料理とか。。

はまのやさん、残念ですね。
行ってみたかったなー。
あのタマゴサンド。。
Commented by wol at 2011-12-24 21:37 x
シャマイム、江古田住人ウン十年だったのに未訪です。
生まれ育った町だとそんなものなのかも。
私の人生とどちらが長いかくらいの老舗なんですよね~。
いつかの訪問時を大切にしたいな。
帰省時に
Commented by 海苔 at 2011-12-25 00:09 x
世界一ウマ★☆

たぶんデリーナナが全部喰いおわっ・・・ていない時間かなあ?お腹すいてると何デモ「世界一旨いー♪」に・・・ワンコ^^小型犬あんますきくないんですけどコヤツはほんまかわゆおすー☆ゆるすスリッパーズ隠しワザでおちょくられても。w耳ばりばりなんもスリッパーワンコ・カワユイ♪
Commented by nana_delicious at 2011-12-26 13:55
>rabitokuさん
そうなんですよー!かなりショックですよねぇ。
あんなに美味しいのになんで~??どこかで復活してほしいです。
イスラエル料理、パン好きには最高ですよ。ピタパンももちもちで
美味しいんです。世界一のフライドポテト、どの辺が世界一なのか
本人のみぞ知る、です(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-12-26 13:56
>twinkledaysちゃん
そうなの~!私はたまたまこないだ行けたからよかったけど
あれがなかったら相当ショックが大きかったよ・・・
いいお店がなくなっちゃうのは本当に寂しいよね。
イスラエルもポルトガルもホント美味しかった!!
まだたくさん食べたことのないお料理があるよね。私は南米系のものを
食べてみたいなーと思ってるんだ~。
Commented by nana_delicious at 2011-12-26 14:23
>珍味さん
あのサンドイッチは他では食べられないですもんねぇ。
私ももっと行っておけばよかったと後悔しています。
ホンモノの味というか、昔からのものがなくなってしまうのは
寂しいですよね。
Commented by nana_delicious at 2011-12-26 14:23
>akkoさん
そうなのー。ちょっと後から来たんだよね。
最近写真がほんといい加減で^^;
Commented by nana_delicious at 2011-12-26 14:25
>happyさん
アラブ系のお料理は日本人の口にも合いますよねー!
豆料理が多いのも好きなとこかなぁ^^
イスラエル料理、ぜひ一度食べてみてもらいたいです。どうやら
専門店というのは江古田のここだけみたいなんですよね。
センプリチェはお料理が美味しかっただけに残念でした。
いい方向に変わってくれることを祈っています。。。
Commented by nana_delicious at 2011-12-26 14:26
>りりさん
はまの屋さん、残念ですよねぇ。行こうと思ったら行っておかねば!
と思いました^^
センプリチェ、行かれたんですね!!
同じ印象の人がいて安心しました~。(っていうのも変ですが^^;)
自分だけかなぁって思っていたので・・・
fatoさん、素敵なお店ですよね~。最近ご無沙汰しているので
近々行ってみようと思ってます♪
Commented by nana_delicious at 2011-12-26 14:27
>telsaさん
ありがとうございますー。
ごろん!とか高度な芸ができないので、今度おなか見せて爆睡
してる写真を載せます(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-12-26 14:29
>あんみぃちゃん
ほんとほんと、日本って色んな国のお料理が食べられてすごいよねー!
しかもどこも美味しいっていうのがまた!
ポルトガルのデザート、きっとあんみぃちゃん仲良く(笑)できると
思うなぁ。見た目もかわいいし美味しかったよ♪
はまの屋さんのたまごサンドみたいなのを出すお店、あんみぃちゃんの
ご近所にありそうな気がするんだけど・・・ないかな^^
Commented by nana_delicious at 2011-12-26 14:30
>wolさん
そうなんですよねぇ。ご近所だと意外と行かなかったり。
いつでも行けるって思うと先延ばしにしちゃいませんか?^^
もし機会があれば行ってみてください。何年経っても美味しさが
変わらなくて素晴らしいなって思います♪
Commented by nana_delicious at 2011-12-26 14:32
>海苔さん
Mさんのあの絶賛っぷりはホントかわいかったです^^
いや、でも実際美味しかったですよ。あの後まねして作ってみたけど
何かが違ったもん!!
スリッパわんこ、また遊んでやってください。あ、でもスリッパは
家から排除されました(笑)
by nana_delicious | 2011-12-22 15:24 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious