パーラー江古田&まちのパーラー

今年は大好きなパーラーがふたつになって、楽しみ方も2倍になりました♪

まずは本店「パーラー江古田」
お客さんがぎっしりのパーラーも好きだけど、朝、開店直後の静かな感じはもっと好き。
久しぶりにチキンとグリル野菜のドッピオ。まちのパーラーのオーブンから運ばれてきたばかりの具はアツアツで、カットするとほわ~っと湯気が♪
きのこたっぷりのキッシュも相変わらず美味しい。
d0133704_1342071.jpg
ドリップコーヒーの香りに癒され・・・
d0133704_13432813.jpg
お客さんも少ないのでドリンクをお代わりしてのんびり。最近お気に入りのマロッキーノ。
d0133704_13443865.jpg
幸せな朝ごはん。本当は毎朝寄りたいくらい。
あ、でもきっとのんびりしすぎて毎日遅刻だね^^;




そして「まちのパーラー」
まちパのおかげで夜にもパーラーを楽しめるのは本当に嬉しい!
先日は地元会メンバーと。二人とも初めてだったので駅からだいぶ迷った模様(笑)

パンの盛り合わせ3人前。パンの種類も増えたし、何かすごい美しい盛りになってません??
d0133704_13481223.jpg
・リエット
・2種類の自家製ツナのサラダ
・トリッパ
・サルシッチャ
・フリッコ
どれもパンに合うから山盛りのパンがどんどん減っていく^^
d0133704_13493558.jpg
これはまた別の友達と。
・冷たいカポナータ
・パン盛りが足らずにお代わりしたゴマパン
・自家製ツナのサンド
・サルシッチャと茄子の炒め物
・枝豆のキッシュ(だいぶ前だということがバレバレ^^;)
d0133704_13511366.jpg
最後に美味しいコーヒーをいただいて、いつも大満足で帰るのです。
d0133704_13523051.jpg
いつも美味しくて幸せな時間をありがとうございます。今年はあと何回行けるかな?
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2011-12-16 18:33 x
ななさんのパーラー記事を読むたびに
どこに座ったか当てるのがマイブームです。
Commented by wakako_mpsalon at 2011-12-16 23:17
nanaさん、こんばんは!
湯気がきれいにとれていて、温かさと香りが伝わってくるようです。
ドッピオ食べてコーヒー飲みたい~~~!
Commented by akko at 2011-12-17 06:41 x
パンがどんどん減る
↑↑↑すっごい分かる!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-12-18 21:36
こんばんは^^

こちらのサンドは、いつ見てもすんばらしいですねヾ(〃^∇^)ノ
パンが厚いのに、それ以上に中身がぶ厚い!!

これ、このままかじるのは無理ですよね??
あごが外れちゃう(^▽^;)
Commented by りり at 2011-12-18 22:26 x
私も開店直後のパーラー(まち)大好きです☆オープンしてから何度も行きました☆パーラー江古田はなんとなくカウンターに座るのが緊張しちゃうので(^^;)まちパラの朝食のお気に入り全粒粉トースト♪今年の食べ納めに行かなくては!!
Commented by なつ at 2011-12-19 10:29 x
ななさんおひさしぶりです!
今年も残りわずかですね~。お忙しそうですがお体は大丈夫ですか?
パーラーさんのレポ、いつもあったかい雰囲気だなあって思いながら見ていますが
トップの写真、温度まで伝わって本当に素敵ですね。
来年こそ江古田&まちの方も行ってみたいと思います^^v
Commented by momo-note at 2011-12-19 15:01
今年こそパーラーへ!と思ってたのに、もう今年も終わってしまいます~
今年もまたnanaさんレポで楽しむだけで終わってしまうけど・・・
来年こそは!!とレポを見て思い直しました(^^)
私の気持ちが冷めないように(決して冷めないと思うけど)
引き続き、レポをよろしくお願いしま~す!
Commented by nana_delicious at 2011-12-19 18:30
>珍味さん
わかるわかる!!私も同じことしてるよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-12-19 18:31
>wakakoさん
サンドからの湯気、シアワセですよね~^^
いつも野菜のサンドばかりなので、久しぶりのドッピオは
テンション上がりました♪
Commented by nana_delicious at 2011-12-19 18:31
>akkoさん
何でこんなに食べられるんだろうって思っちゃうよね(笑)
エンドレス!!
Commented by nana_delicious at 2011-12-19 18:32
>あんみぃちゃん
ほんと、私も何度見てもすごいなーって思うよ^^
かじりつくのは不可能なのでパン食べて具を食べて・・・って
交互にかな。
いつかあんみぃちゃんと一緒にパーラーに行きたいな。
Commented by nana_delicious at 2011-12-19 18:34
>りりさん
りりさんはまちの方によく行ってらっしゃるんですね♪
開店直後は静かで落ち着けますよね。
江古田のカウンターは距離が近すぎて私も緊張しますよ(笑)
まちのトーストは色んな種類がありますよね。お気に入りはなんですか?
私はまだ塩チーズしか食べたことなくて^^
Commented by nana_delicious at 2011-12-19 18:36
>なつさん
お久しぶりですー!お元気でしたか?
年末になるとみなさん忙しいですよね~。美味しいもの食べて乗り切りましょう!
来年のパーラーデビュー、私も楽しみにしてますー♡
Commented by nana_delicious at 2011-12-19 18:37
>momoさん
本当に一年あっという間ですよねー。
momoさん家方面のパン屋さんやケーキ屋さんもいきたいなぁと
思いながら今年が終わってしまいますよ^^;
momoさんを江古田に引き寄せるためにもレポ頑張ります(笑)
一緒に行けたら嬉しいなぁ♪
Commented by りり at 2011-12-19 19:12 x
私も塩チーズが一番です☆
なんせチーズが大大大好きなので♪
ピザもまずはクワトロフォルマッジから攻めます(^_^)
Commented by nana_delicious at 2011-12-21 14:59
>りりさん
塩チーズ美味しいですよねー^^
クワトロフォルマッジ!私はブルーチーズがダメなので食べられ
ないんです~。完全にお子ちゃま舌^^;
Commented by wol at 2011-12-21 16:48 x
開店直後の朝っぱらから、ドッピオが食べられるななさん、すごいわ!
そして、まちののお料理をアルコールなして食べられるのもすごい!
年末年始はどのくらい休むんだろう~。
帰省時に行けたらいいなあ。
Commented by nana_delicious at 2011-12-22 17:23
>wolさん
朝からもりもり食べられますよー^^
1日のご飯の中で朝ごはんが一番好きです♪
私の周りはお酒飲まない人が多いのでソフトドリンクでまちパの
お料理、問題ナシです^^
年末年始、気になりますよねー。今年はどこへも行かないから
お正月にパンもいいなーなんて思ってます。wolさんも行けると
いいですねっ♪
by nana_delicious | 2011-12-16 14:05 | スイーツ・カフェ | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30