2011年 11月 28日

パン工房 zelkowa(ゼルコバ)でデイト♪

ポカポカ陽気だったとある週末、久しぶりに大好きなお店「パン工房zelkowa(ゼルコバ)」へ!
かわいい妹分twinkledaysちゃんと一緒に行きました♡ (twinkledaysちゃんのレポはこちらです)
d0133704_16154270.jpg
この時以来だからなんと2年ぶり。月日が経つのは本当にあっという間だなぁ。
残念ながらお気に入りの席は空いていなかったけど、この席もなかなかよかった。
d0133704_16174694.jpg
だって、目の前がパン棚なのです。いい眺めだー(笑)
d0133704_16183392.jpg




お持ち帰りのパンとは別にイートイン用のパンもいろいろ買いました。顔が書いてあるやつはつい手が出ちゃう^^
d0133704_1619922.jpg
ヒットだったのはクリームチーズを挟んだココアとくるみのパン。ふわふわ~!
それに丸ごとピーナッツが入った塩ピーナツクリームサンドも大好き!
d0133704_1622087.jpg
新商品の青レモンとチョコのリュスティックも美味しかった~!
d0133704_16224356.jpg
足りずに追加(笑)
チーズカンパーニュとりんごパン♪
d0133704_16234641.jpg
むっちりの生地につつまれた甘酸っぱい煮りんごとシナモン。サイコー!
d0133704_1625324.jpg
パンのお供に青レモンで作ったはちみつレモン。ぜーんぶ食べられます。
d0133704_16272761.jpg
上から下まで大好きなお店^^
d0133704_16253110.jpg
まだ小さくてメェメェ鳴いてたヤギちゃんもすっかり大きくなって。また来るからね!
d0133704_16282242.jpg
お持ち帰りのパンはお約束の季節のカンパーニュ。芋尽くし!
ゼルコバのパンは同じ生地で大小あるけど、私は食パン型の大をスライスして食べる方が好き^^
d0133704_1635409.jpg
そして!twinkledaysちゃんお手製のベーグルもいただきましたー!
ぷっくりかわいいベーグルたち。焼き戻さなくても美味しいってすごく嬉しい!会社でのランチに持参してあっという間になくなっちゃった。また食べたいな^^
d0133704_1638225.jpg
素直でとってもかわいいtwinkledaysちゃん。会うのは2度目だけどすっかり情が移っております(笑)
キラキラした目で夢を語る様子を見ていて私までシアワセな気持ちになれたよ。ありがとうね♪
また会えるのを楽しみにしてまーす!
[PR]

by nana_delicious | 2011-11-28 16:42 | パン | Comments(20)
Commented by rabitoku at 2011-11-28 17:11
ご一緒されたtwinkledaysさんのブログを覗かせていただいたら。
私のブログと同じ名前(?タイトル?)でびっくりしました。(twinkledaysさんのブログはとっても写真が綺麗でした)

そしてゼルコバさんーーー。
実は祖母が立川なので、いつか行こう行こうと思いつつ・・・
祖母の家からも遠いので、なかなか行くことが出来ず。

美味しそうだし、とっても癒されそうですね!
Commented by りり at 2011-11-28 19:24 x
初めてコメントします☆ 私も食べること、美味しいもの特に粉 もの!が大好きでいつもnanaさんのブ ログを読ませていただいてます(^o^)ゼ ルコバはまだ行けずにいるけどかなり 行きたくなりました♪
Commented by twinkledays at 2011-11-28 20:34
先日はありがとうございました^^
癒しの時間でした~
パンも全部美味しくて、頂いたお菓子も美味しく頂きました。

ベーグル素敵に紹介していただきありがとうございます!!
今は、パン教室に通いたい気分です><
また試食お願いします^^
↑のrabitokuさんがおっしゃっていますが、
本当に同じタイトルでした^^
写真全然綺麗じゃないのですー!!お褒めの言葉ありがとうございます^^

Commented by ももっち at 2011-11-28 21:50 x
どこじゃぁーーー!!ココはっ(◎◎)
素敵過ぎまするぅぅぅ~♪
がんばれば行けそうな距離ですーーーーー(*^^*)
Commented by 穂高ファミリー at 2011-11-29 00:23 x
おーっ! ゼルコバさん!!
私も大大好きなパン屋さんです。
それにしても「L」さん(ご出身)ファミリーはいい店ばっかですよね。
気付いてみれば「L」さんファミリーのお店を好んで巡っています。^^
 (ついに今年はわが地「前橋」にも。^^)

もう4年以上も前ですが、「カフェと音楽と、」というCDが出ました。
12の素敵なカフェをモチーフとした曲で構成されるCD。
わが家が大好きな北軽井沢のカフェ「麦小舎」さんが
その中に入っていたため、当時即買いしましたが、
買ってみたら、8曲目のモチーフはなんと「ゼルコバ」さん。
家がカフェになれるCD。 こちらもおすすめです。^^
Commented by tesla at 2011-11-29 01:37 x
ゼルコバって混んでるイメージあるんだけど、どーなんでしょ?
自転車で行ってみようとは思ってるんだけど・・・
Commented by akko at 2011-11-29 08:34 x
ゼルコバー!
何年いってないだろう
いいよねいいよね~
Commented by マダム珍味 at 2011-11-29 16:53 x
いつ行っても変わらない風景なんだろうね。
そういえば未訪。
Commented by nana_delicious at 2011-11-29 18:36
>rabitokuさん
おおーー!ホントだっ!
今まで気づかなかった私も間抜けですねー^^;
ゼルコバさんは駅からのアクセスがあまり良くないので私もなかなか
行けないんですよね。車なら問題ないのですが。。
いつかぜひ行ってみてください!お店丸ごといいなぁってきっと
思いますよ♪
Commented by nana_delicious at 2011-11-29 18:38
>りりさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
りりさんも粉モノラヴァーでいらっしゃるんですねっ。わーい^^
ブログ拝見したら美味しそうなパンケーキがいっぱい!明日の朝は
パンケーキにしようかなぁ♡
ゼルコバさん、とってもいいお店ですよ。パンもすごく美味しいし♪
参考にしていただいて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
またいつでも遊びに来てくださいね。
Commented by nana_delicious at 2011-11-29 18:42
>twinkledaysちゃん
こちらこそです!ホント、癒しの時間だったねぇ。
席と売り場を行ったり来たり、楽しかったね^^
ベーグル美味しかったよー!ランチに最高なので試食ウェルカムです^^
rabitokuさんと全く同じだったねー。二人とも美味しいものが大好きな
ブログだからいつも楽しませてもらってますよ~♪
Commented by nana_delicious at 2011-11-29 18:42
>ももっちさん
もうもう、本当にステキなお店なんです!
遠足に来た気分になれますよー。
頑張って行ってみてください!土曜日はお野菜の販売もありますよ^^
Commented by nana_delicious at 2011-11-29 18:44
>穂高ファミリーさん
ゼルコバさん、美味しいですよねー!
やっぱりLファミリーは間違いないです^^
私が天然酵母のパンにハマるきっかけになったのがLさんなので
出身を聞いてそこだとすごく親近感を覚えちゃいます♪
前橋のお店にもいつか行ってみたいなぁ。
おうちがカフェになれるCD!!早速チェックしてみますー!
Commented by nana_delicious at 2011-11-29 18:45
>telsaさん
開店から1時間くらいは混むかもです。
朝焼いたらもう焼き足ししないので、すぐに売り切れちゃうんですよね。
チャリだったらいろいろ回れそう!ぜひ行ってステキな写真を
撮ってきてください♪
Commented by nana_delicious at 2011-11-29 18:46
>akkoさん
いやー、いつ行ってもやっぱりいいね。
あの空気感、他のお店にはないもん!久しぶりにどう?^^
Commented by nana_delicious at 2011-11-29 18:47
>珍味さん
そうなの。いつ行っても変わらない。
それって実はすごいことだったりするよね。
寒いと駅からの道がちょっとキビシイかもなので、暖かい日にぜひ~♪
Commented by 穂高ファミリー at 2011-12-01 01:13 x
そうでしたね! お互い「メランジェ」にやられちゃったんでしたよね。^^
そう言えばその前橋のお店、
流石のMさん、身重でありながら灼熱の7月にいらっしゃいました。^^
今度はnanaさんも是非! お待ちしておりま〜す。^^
Commented by りり at 2011-12-01 08:18 x
nanaさん☆お返事コメントありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しいです(^^)
ブログにはアップできていませんが(まめじゃなくて…)パンケーキホットケーキ、パンもベーグル♪今年もたくさんの粉もの(笑)に出会いました。そのなかでもnanaさんのブログで知ったsundayjamさんが大好きです☆これからもよろしくお願いします!
Commented by nana_delicious at 2011-12-02 15:52
>穂高ファミリーさん
そうですよー!原点はメランジェです^^
あー、久しぶりに食べたいなぁ♡
Mさんのパワーには頭が下がります(笑)
先日おうちにおじゃましてベビーと対面してきましたよ。
すっかりママになっていて感無量でしたー♪
前橋のお店は来年の目標にします!
Commented by nana_delicious at 2011-12-02 15:53
>りりさん
こちらこそコメントありがとうございます♪
私もまめじゃないのでブログにアップしていないものがいっぱい^^;
sundayjamさんのパンケーキは感動ものでしたよね!
見て行って下さったなんて感激です!!
来年もたくさんの美味しい粉モノに出会いたいですね^^
頑張りましょー!


<< 2011ハワイ旅行 その24~...      最近のオーブン活動 >>