2011年 11月 09日

食い倒れ伊豆旅行 パン編

前編、後編、つづいてパン編(笑)

とっても久しぶりに行ってきました。Bread&Circus@湯河原!
開店直後はかなりの混雑と聞いていたので、買えればラッキーくらいの気持ちで14時近くに行きました。
その時間になるとお店の前の行列もなく、落ち着いていましたよ^^
パン好きならこの赤と緑を見ただけでアドレナリン大放出ですね(笑)
d0133704_9492243.jpg
売り切れのパンもたくさんありましたが、午後焼きのパンもあったりして充分でした♪
久しぶりに奥さんやご主人ともお話しできて嬉しかったです。3家族分買ったのでどっさり~!!
d0133704_9512177.jpg
焼きたてのプチホワイトは即食い。もちもちの生地にたっぷりチーズときどきハム!超美味~♡
d0133704_953915.jpg
翌日、タイミングよくタカヨちゃんから夕飯のお誘いがあったので買ったパンを持っておじゃま!
d0133704_9545958.jpg
久しぶりのB&Cのパン、相変わらず美味しかった。好きなのはフルーツ800、サンドイッチライ、リアルカンパーニュ、9種の穀物パン・・・ってキリがない(笑)
d0133704_9565378.jpg
美味しいものを共有できる友達がいるってシアワセだなぁ。美味しさ倍増♪
まだまだパンあります。パン好き友よ、美味しいうちに食べに来てー。



伊豆で行ってみたかったお店がもう一軒。
335BAKERY MahaloMahaloさんにも行きました。白を基調とした店内にはハワイアンミュージックが流れ、優しい感じのパンが小さなショーケースにぎゅぎゅーっと詰まっています。お店のお姉さんがとてもフレンドリーな方でおしゃべりに夢中になり、店内写真を撮り忘れました^^;
d0133704_1014763.jpg
買ったのはこちら!
ハワイアンブレッド、ジャーマンポテトパン、カマンベールローフ、ミルクティーローフ。
d0133704_103541.jpg
お姉さんイチオシ、ハワイをイメージしたというハワイアンブレッドはびっくりの500グラム超え!中にパイナップルとみかん、そしてたーーっぷりのチーズクリーム。トップにはココナッツがかかっていてトロピカル度満点!
d0133704_1051336.jpg
不思議とどのパンもハワイっぽい。塩気がうすくてほんのり甘い、もきゅもきゅっとした食感の生地。んー、うまく言えないけど、食べればなるほど!ハワイっぽいって思うはず^^
ハワイが恋しくなったらまた行こう。あ、ハワイに行く方が先かも??(笑)

余談ですが、パンを乗せてあるジェンガラのお皿。これを撮影した日にこんなことにー!!
d0133704_10141769.jpg
平謝りの相棒。かなりお気に入りだったのでショックだけど、また買いに行く口実ができたってことで(笑)
アロンアルファでくっつければ何とかなるかなぁ^^;
[PR]

by nana_delicious | 2011-11-09 10:18 | パン | Comments(26)
Commented by マダム珍味 at 2011-11-09 10:41 x
お皿ねえ、もったいないねえ。
アロンアルファでくっついてほしいねえ。
Commented by twinkledays at 2011-11-09 16:05
きゃー(笑)憧れのB&Cさんです・・・
とろりんチーズたまりませんね^^
カゴの中のパンが宝石に見えます(笑)
パンの中にみかんとパイナップルってめずらしいし、ホントにハワイアンですね!
食べてみたーいです。

お気に入りのお皿残念でしたね・・・相棒さん^^;
次はもっとお気に入りが見つかりますように♪

カレー楽しみにしています^^Vメールします♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-11-09 21:01
こんばんは^^

おお~~(*≧∇≦*)
B&C、有名ですよね!!
たっぷりチーズが、すごいっ。。

ハワイアンなパンもおいしそうです~~ヾ(〃^∇^)ノ

あやや。。
お皿割れちゃったんですね。
そうそう!!
また買いに行けばよいのですよ♪
Commented by puunya at 2011-11-09 22:49
Bread&Circus、行ってみたーい。
お昼過ぎに行くと、並んでないんですね、なんか凄く混雑してる
イメージがあったので。よ~し、今度行ってみよっと。
お皿、割れたんですね、まぁ形あるものいつか壊れるということで、
こういうときは、怪我しなくてよかったーって思うといいですよ。

Commented at 2011-11-10 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なつ at 2011-11-10 09:14 x
パン編も楽しみにしてました~!!
どっさりパンを買って、お友達と美味しさを分け合いっこ。いいですね^^v
ハワイのパン屋さんのパン、どれも優しい感じですね。
チーズクリーム入りのパン500グラム超えってすごい(笑)

お皿は残念でしたが、また買いに行く口実ができましたね♪♪♪
Commented by akko at 2011-11-10 09:23 x
マハロマハロ、記憶にある・・と思って
自分とこ調べたら、やっと見つけた
http://panzaru.fc2web.com/newpage190.htm
2005年7月だったらしい。
なにたべたかとか全くわすれていた。
しみさまのとこといい、最近過去の記憶を呼び戻す訓練を
しているようだ(笑)
Commented by rbagel at 2011-11-10 09:28
わ♪ブレッド&サーカスだ♪
私も一度は行ってみたいなー。
なんとか箱根伊豆方面に出掛ける理由を作らないと!(笑)

ハワイアン~なパンも面白そう♪
チーズたっぷりなあたりがアメリカだーって思っちゃった(笑)

お皿、、残念だったねぇ・・。
でも、、また口実ができちゃったねー(笑)
Commented by momo-note at 2011-11-10 10:37
おお~B&C!去年行ったけど、オープン前から並びましたよ~
でも、並んでいる間にパン好きなご夫婦といろいろお話できて
それも楽しかったですけど(^^)
私もまた行きたいなぁ~♪ 同じ県内なのに遠いわ・・・

ハワイのパン屋さんは知らなかった!
今度機会があったらぜひ行ってみたいと思います(^^)
Commented by nana_delicious at 2011-11-10 10:54
>珍味さん
未練がましくアロンアルファ・・・(笑)
よりによってどうしてこれがー?って感じですよ^^;
Commented by nana_delicious at 2011-11-10 10:57
>twinkledaysさん
やっぱりB&Cは誰もが行きたい殿堂入りパン屋さんだよねー。
私も電車でまで行ったりしたもん^^
みかんとパイナップル入りのパン、挟んであるんじゃなくて
生地で包んで焼いてあると思うんだけど、加熱してもフレッシュな
ままなんだよねぇ。不思議だった~!
お皿探しの旅に出なくてはー(笑)
お誘い、待ってまーす♪
Commented by nana_delicious at 2011-11-10 10:58
>あんみぃちゃん
おおー、あんみぃちゃんもご存じでしたか♪
たっぷりチーズのパン、小さいんだけど食べ応え抜群だよ!しかも
お値段が100円のプチプライス。ステキでしょ?^^
お皿は割れちゃったけど、また探しに行く楽しみができたので
よしとしまーす♪
Commented by nana_delicious at 2011-11-10 11:00
>puunyaさん
B&Cのパン、puunyaさん好きそうだなぁ。
開店時間頃が一番混んでいるみたいなので時間をずらすとそれほど
でもないかも・・・日によるとは思うんですけどね^^
そうそう、形あるものはいつかは壊れるんですよね。
puunyaさんみたいに広い心を持たなくては~
Commented by nana_delicious at 2011-11-10 11:02
>鍵コメさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
私ったらなんて間抜けな間違いを^^;訂正しましたー。
教えてくださってありがとうございます!!
MahaloMahaloさん、ステキなお店ですね。また伊豆に行くときは
寄らせていただこうと思ってます^^おススメのパンがあったら
ぜひ教えてください♪
B&Cのパン、どれもわくわくしますよー!いつか行けるといいですね^^
よかったらまた遊びにきてくださいね♪
Commented by nana_delicious at 2011-11-10 11:04
>なつさん
美味しいものって誰かと分かち合った方が楽しいですもんね^^
タイミング良くお誘いいただいてよかったです♪
チーズクリームのパンは持った時にずっしり重くて思わず重さを
計ってしまいました(笑)
お皿を買いに行くという名目で、またバリに行かなくっちゃ^^
Commented by nana_delicious at 2011-11-10 11:06
>akkoさん
おおーー!そんなに昔からお店あるんだ!
っていうかはぐっちの幼なっぷりとか、なつかしのパン屋さんとか
時代を感じたよ~。こうして記録しておくってやっぱいいね!
私も最近記憶がアヤシイからすごくわかるわ。。。訓練大切!(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-11-10 11:07
>Rくん
そっか、B&Cは未訪だったっけ!
伊豆で温泉入りたいなーとか旦那くんにおねだりしてみるとか^^
ハワイアンなパン屋さんもぜひ寄ってみて!アメリカンなパンって
そうそう食べる機会ないし~!!
お皿事件はかなり落胆したけど、また行くベーって思ったらソッコー
立ち直ったよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-11-10 11:09
>momoさん
やっぱり開店時間に合わせていくのが一番パンが揃ってますよねー。
そっか、待ち時間に会話できるしそれもいいですね♪
どうしても道が混むし、近いようでやっぱり遠いですね^^;
ハワイのパン屋さんもすごくかわいいのでいつかぜひ~♪
Commented by 海苔 at 2011-11-10 11:27 x
何か壊したり失くしたりすると厄除け・厄落としになるという説もある様です。←こーゆうホローも他人にはしやすいのだが、友人からプレゼントしてもらった高価そうなペアのワイングラスを一週間で2つ共バリーン!やられた時は「オマエが疫病神なんだよっ!チッ・・・」←これが本性というやつですねえ。(苦笑)陶芸家の友人が世界で1つしかない湯のみをプレゼントしてくれたんですが、これも疫病神によって粉々にされてしまいました。大体、私が人から貰った贈り物を次から次へとぶっ壊すのが定番と来てますわ。相棒さんは初犯でしょ?まだまだ可愛いものだ。w
Commented by takayo1224 at 2011-11-10 16:52
ごちでした!おやきネタがおかしくてたまらなかったわー!(笑)
Commented by フルーツ at 2011-11-10 22:45 x
B&Cまた行きたくなっちゃいました♪今年の冬に行ったときは、平日の12時ごろだったのにかなりの行列・・・。14時くらいにいくといいんですね!美味しそう~。
妹さん、おめでとうございます^^
Commented by tesla at 2011-11-11 00:35 x
伊豆もいろんなパン屋さんあるんだね~
お皿の件は前向きに考えてるとこが、さすがななさんって感じ♪
僕も壊れたときは、新たなモノと出会うチャンスだと思ってるよん。
あっ、この際2枚ぐらい買ってもらえば?(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-11-11 14:58
>海苔さん
そうなんだー。んじゃいい厄落としになったかな^^
疫病神って(笑)Mさんやってくれますねー。いっぱい器はあるのに
ナゼこれを?って感じですよね^^;
これから厄除け大師と呼ばせていただきますわ♪
Commented by nana_delicious at 2011-11-11 14:59
>タカヨちゃん
いえいえ、いいタイミングだったね!
おやきネタ、しばらく笑えそうだよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-11-11 15:01
>フルーツちゃん
そうそう、フルーツちゃんが平日行って混んでたって言う話を
タカヨちゃんから聞いてたからちょいと時間をずらしてみたよ。
混み具合はやっぱり日によるんだろうねぇ。
ありがとー!今年2度目の伯母デビューです(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-11-11 15:02
>telsaさん
そうなんですよー。伊豆はパン屋さん多いかも。まだまだありますよ。
私は基本ネガティブなんですよー。なので無理やり前向きに考える
ようにしてるというか^^;
これ、一枚しかなかったお皿なので次は2枚買ってもらう気マンマンです(笑)


<< ランコム ヴィルトゥーズ ドラマ      食い倒れ伊豆温泉旅行 後編 >>