食い倒れ伊豆温泉旅行 後編

翌朝。目覚めてベランダに出てみると・・・どよ~ん。。。
晴れていたらすごくキレイなんだろうなぁ、もう少ししたら紅葉で最高だろうなぁと思いを馳せつつ朝風呂へ。この朝から温泉っていうのが最高だなー!たまらん。
d0133704_10185119.jpg
少しのんびりしてからホテルを出発。城ケ崎海岸の吊り橋に行きたかったけど雨で断念。道も既に混み始めていたので帰路につくことに。
海鮮に愛情の薄い相棒がめずらしく海鮮丼が食べたいというので途中、伊豆高原ビール伊東マリンタウン店にて早めのランチ。
丼ものに着いてくる海苔のお味噌汁はこんなに大げさ(笑)
d0133704_1025762.jpg
相棒のスーパー海賊丼!小ぶりな器にもりもりに入ってるから食べにくそうでした(笑)
d0133704_1026353.jpg
私は料理長おすすめ海鮮丼。15種類のネタが乗ったゴーカな丼。
d0133704_10273251.jpg
お会計は4000円超え。1000円引きのクーポンがなかったらちょっと手が出ないかも。。ぶっちゃけ回転寿司の方が美味しかったし(笑)
でも念願の豪華海鮮丼を食べられてシアワセでした^^



途中、渋滞にハマりながらも無事に湘南へ戻ってきました。
ってことでまたまたSE1へ。「ただいま~!!」ってね。どんだけ好きなんだ(笑)
雨の日サービスでダブルがトリプルに!ラッキー♪
昨日食べてツボだった柿クリームに山梨巨峰ワイン、山のみるく。
d0133704_10344270.jpg
キウイに洋梨。もうホント、食べるたびに美味しくて毎日でも飽きないなー。
これで誕生日にいただいたギフト券もキレイに使い切りました^^
d0133704_10354913.jpg
お代わりはガマンしてオクシモロンへ!まきさん&ヒロシさんと一緒に旅の〆ディナーです^^
(まきさんのレポはこちらです)
d0133704_10365047.jpg
本日カリーは塩豚とキャベツのスープカリー!一年に一度くらいしか出ない超レアものに出会えるなんて、我ながらカリー運の良さに感動。カリーの神様ありがとう(笑)
d0133704_1039117.jpg
やわらか~い塩豚にサラっとしたスープカレーをかけて。しゃきしゃきのキャベツとほっくりな豆が美味しい!この日の激辛はかなりストレート。じんわり心地よい汗をかきました。
d0133704_10411327.jpg
久しぶりのチャイ、美味しかったなー。相棒はアイスティーにミルクをたっぷり入れて^^
d0133704_104268.jpg
デザートは栗のテリーヌ。これも大好きなの!!今年も食べられてよかった♪
d0133704_10425225.jpg
またまた閉店時間までのんびりさせてもらいました。楽しかったー!
まきさんたちから、まさかのバースデープレゼントその2!(笑)
オクシモロンの木製のスプーンです。誕生日祝いの時に入荷が間に合わなかったからと時間差でいただきました♪
d0133704_104757.jpg
長めで温かみのある木のスプーン。カレーもスープもいいなぁと思いながら、パイントサイズのアイスをかかえて食べるのにぴったりじゃん??という色気ナシの使い道が頭をよぎったのでした(笑)

最後はいつものお店で大好きな人たちと。シアワセいっぱいな気持ちで家に帰りました。
そうそう、後部座席には山盛りのパン!!その全貌は次回に^^
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2011-11-08 11:51 x
こういうスプーンって食べやすいよねえ。
Commented by happytravelpuri at 2011-11-08 14:43
伊豆に行かれてたんですね^^。
私も今年の夏に伊豆の温泉でも♪と思い色々調べてたんですが、
結局流れてしまって(涙)。次はいつ行けるのか。
相棒さんの海鮮丼の具が、今にも落っこちそうですね(笑)。
豪華ですが、あまりお口には合わなかったですか?残念!!
伊豆の回転寿司は美味しいのですね~。
我が家は先週2回「くら寿司」へ通いました(笑)
Commented by twinkledays at 2011-11-08 15:46
海鮮丼の迫力が(笑)確かに食べづらそうですね^^;
帰りもSE1さんに行かれたのですか?!すごいです・・・(笑)
でもそれだけ美味しいって事ですね^^私も早く行ってみたいです~♪

オクシモロンさんのはスープカリーもあるんですね。
木製のスプーンはアイス用ですね(笑)確かに、木のスプーンなら冷たくなり過ぎず食べやすいと思います(笑)

カレーななさん一押しのところ連れてってくださーい^^

Commented by UZA at 2011-11-08 18:55 x
チラリとドイツ車を掲載するあたりが痛々しい

あわれ

Commented by genova1991 at 2011-11-08 21:31
豪華海鮮丼!!
美味しそう^^*
(でも、回転寿司に負けているのですか?)
行き帰りにSE1って、ホント愛されてるぅ~~♪♪
ジェラート美味しそう^^*
オクシモロンのディナーも美味しそう^^*
鎌倉に行きたくなりました!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-11-08 22:01
こんばんは^^

まあ!!
お味噌汁がマイ鍋で!!
器が違うと、すっごくイメージ変わりますね。
ゴージャス海鮮丼だぁ~~\(*^▽^*)/
ピカピカでおいしそうです!!

あはは。
もはや、お帰りなさいなんですね(笑)
そんなお店があたしもほしい♪

木の食器、すてきですね^^
Commented by puunya at 2011-11-08 23:25
スーパー海賊丼、ほんと食べにくいかもーw
具が落ちそう。コレ系なら茅ヶ崎に凄いお店ありますよー
久しぶりに行ってレポしようかな。
SE1もいいけど、このオクシーの塩豚!
これ絶品ですよね~。これが出たら欠かさず行ってしまいます。
去年は大盛り頼んでしまったくらい大好き。そして栗のテリーヌ!
この二つに遭遇するなんてやっぱ強運です。
きっと日頃の行いがいいに違いない。納得。
Commented by akko at 2011-11-09 06:50 x
クーポンなんてあったんだ
失敗した(笑)
ジェラート屋さん&カレー屋さん、第二の我が家?!的な
かんじだね~♪
Commented by なつ at 2011-11-09 08:59 x
おいしいものいっぱいの楽しい旅行でしたね!
海鮮丼、こぼれおちそう~(笑)
いつものお店で気の置けないお友達とのごはんで〆、すてきなプレゼントもあって^^v
幸せいっぱいなレポで心がほっこりしました♪♪♪
Commented by まき at 2011-11-09 09:32 x
ななさん、この日も暗くなるまでアリガトウ!
画像で見てなるほどとナットクの食べにくそうさ(笑)
お取り皿が欲しくなるね。
お天気が今ひとつで残念だったけれど、
海鮮三昧で伊豆らしさばっちりです(笑)
パンレポも楽しみにしてまーす!
Commented by nana_delicious at 2011-11-09 10:22
>珍味さん
うん!なかなか自分では買わないから嬉しい!
これからの季節、出番が多そうだよ^^
Commented by nana_delicious at 2011-11-09 10:25
>happyさん
久しぶりに伊豆行ってきました!
あのあたりはたくさん温泉宿がありますもんねー。寒くなってきたし
リベンジいかがですか^^
海鮮丼、すごく食べづらそうでスプーン使ってました(笑)
もちろん美味しかったのですが前日の回転寿司があまりにも美味しかったので
ちょっと印象が薄くなってしまいました^^;
くら寿司、近所にありますー。いつもすごく混んでいてなかなか
行けないんですよねぇ。
しまったのですが
Commented by nana_delicious at 2011-11-09 10:27
>twinkledaysさん
すごい迫力でしょー?見えづらいけど後ろの方にサザエも乗ってるんだよ(笑)
SE1は毎日でも通いたいくらい好きだからやっぱり寄っちゃった^^
きっと感動すると思うよー。食べてみてほしいなぁ。
木のスプーンで食べるアイス、美味しいだろうなー。どのアイスで
デビューするか考え中なの^^
カレー屋さん行こうー!どこがいいかなぁ。迷う~!!
Commented by nana_delicious at 2011-11-09 10:35
>UZAさん
いつも見てくださってありがとうございます。
不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
でもこれが最初で最後です。長年乗った車を買い替えることになり
そのラストドライブだったので記念にちらっと残したかったんですよね^^;
ちなみに次は国産の軽自動車ですよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-11-09 10:37
>genovaさん
回転寿司があまりにも美味しくて感動が薄れちゃいましたー。
あれがなければもっとテンション高かったんだけどなぁ(笑)
SE1&オクシモロンホリックもほどほどにしろ~って感じなのですが
お店の人も含め大好きなのでつい行ってしまうんですよね^^
鎌倉、本当にいいところです♪
Commented by nana_delicious at 2011-11-09 10:41
>あんみぃちゃん
こんなお味噌汁みたことないよねー^^
まるで旅館みたいだった!!
海鮮丼、盛りだくさんすぎてスプーンで食べてたよ。
あんみぃちゃんにもお帰りなさ~いって言ってくれるケーキ屋さん
あるじゃんー!新規開拓も楽しいけどお気に入りのお店に通い続ける
のもいいよね^^
木のスプーン、飾っておきたいくらいかわいいの♡
Commented by nana_delicious at 2011-11-09 10:43
>puunyaさん
海賊丼は本当に食べづらそうでしたよー。器の径からネタがはみ出して
いるので(笑)
茅ヶ崎にすごいお店があるんですか??どこだろう~!ぜひぜひ
レポお願いします!行ってみたいー!
塩豚&栗のテリーヌは本当にラッキーでした。前回のまかないカリーといい
きっとカリーの神様がついていてくれるんだと思ってます^^
日頃の行いは・・・うん、いいってことにしとこう(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-11-09 10:45
>akkoさん
そうだよー。4000円以上じゃないと使えないけど1000円引きは
ありがたいよね。akkoさんは本店だったのかな?
SE1は行くと本当にほっとするんだよねぇ。遠さが気にならないくらい
大好きなお店だよ^^
Commented by nana_delicious at 2011-11-09 10:46
>なつさん
お天気が悪かったので観光が一切できなくて・・・
思いっきり食い倒れ旅行になっちゃいました^^;
〆にいつものお店でのんびりっていうのもいいですよね。
私も心がほっこりでした~♪
Commented by nana_delicious at 2011-11-09 10:48
>まきさん
こちらこそです!ステキなプレゼントまでいただいて感激でした♪
やっぱりあの時間のオクシはいいなぁ。もうちょっと時間がほしい
ところだけど腹八分目で帰るからまた行きたくなるのかもしれないですね^^
海鮮丼はもはやお箸では食べられず、子供みたいにスプーンで食べて
いたのがおかしかったです(笑)
パンレポ早速UPしました!やっぱりひとつひとつの写真は撮らなかった~^^;
by nana_delicious | 2011-11-08 10:56 | 旅(国内) | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious