2011年 11月 07日

食い倒れ伊豆温泉旅行 前編

週末は久しぶりに温泉旅行に行ってきました。往復約400キロのロングドライブ!
あいにくのお天気で観光ができずただの食い倒れ旅行になってしまいましたが、大好きなお店にいけて、会いたい人に会えて、楽しい1泊2日でした^^
d0133704_1403536.jpg
では食べたものをつらつらと・・・(笑)




お天気は出発からどんより・・・海はもやがかって真っ白でした^^;晴れ男・晴れ女パワー、国内ではことごとく通用しない模様。。
d0133704_1414547.jpg
伊豆へ向かう途中、The Market SE1に寄り道。シェフ、びっくりさせてすみませんー^^
柿クリーム&キウイ、スパイシーかぼちゃプリン&マロンときどき和栗、山のみるく&みるくチョコ!何を食べても本当に美味しい!!近くにあったらSE1破産しそうです(笑)
d0133704_14213100.jpg
続いてはちょうどこの日、11月5日にグランドオープンした小田原にある「一夜城ヨロイヅカファーム」へ。広大な土地に農園、パティスリー、レストランが併設されています。
ものすごい数のお花、そしてお客さん!あわよくばケーキを買ってホテルに持ち込もうなどと思っていたのですが1時間以上待ちの列・・・すっぱり諦めましたー(笑)
d0133704_142874.jpg
みかん畑が点在する高台にあるヨロイヅカファーム。途中の景色はこんな感じ。落ち着いたらまた行ってみたいです。
d0133704_14284720.jpg
気づけば15時過ぎ!!まだランチ食べてないよー!グダグダ感たっぷり(爆)
というわけで久しぶりにcote du SARAへ。
d0133704_14311255.jpg
大好きな魚のスパイスグリル。この日はイサキでした。かなりの大きさでボリューミー。他にもカレーやレモンライス、ナンまで頼んでしまい、軽く食べるつもりが超満腹に(笑)
d0133704_14324369.jpg
今回のお宿は東急ハーベスト天城高原。山の上にあるので周りになーーんにもないっ(笑)
でもお部屋も広く、眺めのいい温泉もあっていいところでした♪
d0133704_14335085.jpg
まだ1ミリもお腹が空いてなかったけど、せっかくだからと車を30分ほど走らせて下界へ^^
閉店が早いこのあたりのお店。かろうじて開いていた回転寿司屋さんに入りました。
さすが海のそば!回転寿司とは思えないネタのレベル。地魚もいっぱいです。
d0133704_1436311.jpg
寿司って別バラですねぇ。なんだかんだと結構食べてしまったのでした!
のんびり温泉に入って二人ともコテっと就寝(笑)

あ、あのパン屋さんにも寄りましたがそれはまた後日に♪
[PR]

by nana_delicious | 2011-11-07 14:43 | 旅(国内) | Comments(22)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2011-11-07 17:04 x
きゃー(●⁰౪⁰●)おいしそ♡
このアイスのチョイス、最高ですねぇ!!
柿栗南京・・・♡
お魚も美味しそう~~。
良いなー良いなー♡
ドライブ旅行って素敵ですね(u‿ฺu♥ฺ)
Commented by takayo1224 at 2011-11-07 18:28
私もここに泊ったことある!すんごい山の上で何もないよね。
お風呂からの眺めは最高だった気がするけど。
冬で、野生のシカに遭遇したよ。超でかかった(笑)
Commented by genova1991 at 2011-11-07 18:32
お寿司美味しそう~\( ̄¬ ̄)/♪
お寿司の後にジェラートという順で行きたいです(ワガママw)
伊豆半島は大きいから往復で400kmですか?
すご~~~~い!!
楽しい美味しいご旅行だったようですね^^
良かった良かった^^v
Commented by twinkledays at 2011-11-07 19:45
わー魅力的な写真がいっぱいです♪
アイスもカレーもお寿司も大好きなものばかりで、目移りします^^;
ナンが食べたい><
ヨロイヅカファーム行ってみたいです!!


Commented by マダム珍味 at 2011-11-07 20:18 x
柿クリーム!
食べてみたい。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-11-07 21:35
こんばんは^^

あ、途中で運転手さんをクビになっちゃったっていう、あれですね(笑)

SE1~~~!!!
カボプリンに、栗に、みるく~~(*≧∇≦*)
無料チケット、まだ残ってますかー??

そして、ヨロイヅカさんはお城まで建てちゃったのですね!!
すごい~(*≧∇≦*)
行列危険そうだけど、突撃したいなぁ。
むしろ、住みたいィ(*≧∇≦*)
Commented by cooo69 at 2011-11-07 22:03
す、すみません。
その日は私たち・雨男&雨女夫婦が1泊旅行の2日目だったっから、お天気がどんよりしちゃったんでしょう^^;

お寿司が別腹に笑ってしまいました。
でもわかります。
お腹が空いてなくても、ついつい入ってしまいますよね。
その後にまたデザートが食べたくなっちゃったりして(笑)
Commented by puunya at 2011-11-07 23:04
ドライブしながら食べ歩きっていいですね。
秋のフレーバー、どれも美味しそうでいつも迷います。
やっぱりこのフレーバーのラインナップになりますよね。
食べたことあっても写真見るとまた食べたくなります。
後編のレポも楽しみにしてまーす。
Commented by tesla at 2011-11-07 23:22 x
伊豆行くのにSE1に寄っちゃうとこがさすがだ(笑)
マロンときどき和栗・・・すでに名前でやられた。。。食べた~い!!
Commented by akko at 2011-11-08 06:25 x
あ、回転すし、そっち方面だと
おもいがけずアタリ!なところがあるよね
Commented by okazaki001 at 2011-11-08 06:37
食は突き詰めていけば土いじりに行き着くのでしょうかね~?興味深いですね、ヨロイヅカファーム。下田の回転寿司屋で食った金目鯛の握りがやけに旨かったことを思い出しました。
Commented by nana_delicious at 2011-11-08 13:39
>ぶぅちゃん
行くたびに季節感のあるジェラートがあるので心ときめきます♪
おかげで他のお店に行く気になれない(笑)
お魚はさすがの美味しさでしたよー。回転寿司なのに最高でした!
たまには温泉旅行もいいですよねー^^
Commented by nana_delicious at 2011-11-08 13:41
>タカヨちゃん
えー!タカヨちゃんも?
そうそう、ほーんと何もないところだよね。
シカ!私たちも遭遇したよ~。普通にいるからびっくりした。
相棒が夢中になって携帯で写真撮ったけど、真っ暗でお尻の
白いとこしか写ってなかったー(爆)
Commented by nana_delicious at 2011-11-08 13:42
>genovaさん
そうなんですよねー、〆にジェラートが理想なのですがなかなか
うまいこといかないです^^;
400キロにはびっくりですよね。私が途中道を間違えてとんでもない
遠回りをしたせいもあるかも(汗)
Commented by nana_delicious at 2011-11-08 13:43
>twinkledaysさん
おー、カレー好きなんだ!今度一緒に行きたいなー。
おそらく食の好みは相当近いんだろうな、と思います^^
ヨロイヅカファーム、すごかったよー!私もリベンジしたい。
Commented by nana_delicious at 2011-11-08 13:44
>珍味さん
目の付けどころがナイス!
柿クリームはかなりヒットで翌日も食べちゃったもん^^
Commented by nana_delicious at 2011-11-08 13:45
>あんみぃちゃん
そうそう、運転手クビになったやつですよ(笑)
運転したのは行きの3分の1くらいだったかなぁ。無念です。。
ジェラートどれも美味しいよ~!チケットは2日連続で行って
キレイに使い切りました♪
ヨロイヅカファーム、求人してたよ。どう?(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-11-08 13:47
>coooさん
そういうことだったかーー(笑)
なんて!私たちも国内旅行ではお天気悪いことが多いんですよー。
coooさんたちは千葉方面でしたよね!湘南で波乗りはしないんですか?
お寿司はキケンですね~。ほんの2~3皿のつもりがかなり積み
上がってましたから(笑)
モーレツに満腹だったのでデザートはさすがに自粛しました~^^
Commented by nana_delicious at 2011-11-08 13:49
>puunyaさん
車だから全く動かないで食べっぱなし^^;
かなりエネルギーオーバーでしたが、美味しかったのでよしとします(笑)
SE1のフレーバーは王道行っちゃいました!定番のものもすごく
美味しいんだけどつい季節ものに行っちゃいますよねー。
今、ロイヤルミルクティーが出てるみたいで、食べに行きたいんです~
Commented by nana_delicious at 2011-11-08 13:50
>telsaさん
さらに帰りも寄っちゃったという(笑)
マロンときどき和栗、ネーミング最高ですよねー。そのまんまな
ジェラートでしたよ。telsaさんにも食べてほしいー!
Commented by nana_delicious at 2011-11-08 13:51
>akkoさん
地魚のネタがたくさんあってどれも美味しかった!
あれくらいのレベルのが食べられるなら高いお店行かなくていいやー
ってなるね^^
Commented by nana_delicious at 2011-11-08 13:52
>岡崎さん
そうかもしれませんねー。自分で育てたものを使ってお菓子や
お料理を作るって、料理人が行きつくところなのかも。
あまりに混んでいたのでケーキを見ることすらできなかったので
そのうちリベンジしたいです^^
伊豆の回転寿司屋さん、はずれがなさそうですよね♪


<< 食い倒れ伊豆温泉旅行 後編      粉道な日々。 >>