2011年 10月 27日

アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more...

アップしそびれていたレポをしれっと(笑)

pioさんとのバースデーランチの後で行ったアンリ・シャルパンティエ銀座本店。
銀座にお店があるなんて全然知りませんでした。美味しいレストランやスイーツのお店に関してはいつもpioさんにまかせっきり。今回も後ろにくっついて行きました~!
d0133704_14254179.jpg
ちょうどティータイムだったのもあって何組か待っていらっしゃいましたが、喫煙席でもOKですと言ったのでそんなに待たずに席に座れました。喫煙席でもタバコ吸っている人、いなかったなぁ。
d0133704_1427320.jpg
こちらのスペシャリテはクレープシュゼットとのことなのでもちろんそれをオーダー。目の前で仕上げてくださいます。遠かったたのでうまく写真が撮れず・・・pioさんの美しい写真をご覧ください^^
d0133704_14282079.jpg
コアントローの香りがたまりません!!!薄くて小さいのであっという間に食べてしまいました(笑)アイスのトッピングがあればよかったなー♪
d0133704_1430133.jpg
もうひとつはクープマロン。和栗を使ったアイスクリームにスポンジと生クリーム、上にはぱらぱらっとした粉状の栗が乗っています。何とも個性的なクープ!軽いのでこれもペロリでした。
d0133704_1449087.jpg
ポットサービスの紅茶を飲みながらひたすらおしゃべり(笑)何時間いたっけ?^^
d0133704_14495085.jpg
この本棚に隠し扉があって、そこがトイレという遊びゴコロあるお店でした。また行きたいな♪
d0133704_14513350.jpg




銀座木村家にも寄りました。初めて入りましたが、あんぱんだけじゃなくてハード系やドイツパン、スコーンなどすごくバラエティーに富んでいてびっくりでした。
d0133704_14531421.jpg
パンつながりでこちらも!
翌日のドライブで行ったcimaiのパン。時間的にクロワッサン以外は全てイーストのものだったけど、どれもほっとする美味しさ。あんパンが個人的にかなりツボだったのでリピしたいです♪
d0133704_1454491.jpg
cimaiの帰り、数年ぶりにZopfにも寄りました。お約束の揚げたてカレーパン、相変わらず美味しかったなー♪
あまり買わないつもりだったのに、気づいたらかなりの量がトレーに乗っていたという。これぞZopfマジック(笑)
大好きなモーンデニッシュ(真ん中の左のパンね^^)はやっぱり絶品でしたー♪
d0133704_1457389.jpg
パン買いすぎたーと思っても二人で食べるからあっという間になくなりますね^^;
今週末は久しぶりの通販パンが届くので冷凍庫すっからかんで待機中です。楽しみだー!!
[PR]

by nana_delicious | 2011-10-27 15:03 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
Commented by happytravelpuri at 2011-10-27 15:39
よよっ。銀座にアンリシャルパンティエがあるんですねー。
本棚の隠し扉素敵!!
それだけで、行きたくなる・・・・・・(笑)。

通販パンは何を注文したのでしょう?
楽しみですね。
Commented by Paanilani at 2011-10-27 16:16
nanaさんこんにちはー^^
こちらワタクシも行きました~
お写真拝見しているだけであのコアントローの香りがするようです~♪
確かにonアイス最高でしょうねー^^
パンもたくさん、どれもこれも魅力的なラインナップですね。
ハワイの歯が浮くような甘さのスイーツも大スキですが、
日本の繊細な甘さも恋しくなってまいりました><
Zopfのデニッシュ&カリーパン食べとうございますーー!!
でもわたしが今回1番惹かれたのはかぼちゃあんバターです!
nanaさんカボラー心をくすぐるのがお上手だわ(笑)!
Commented by twinkledays at 2011-10-27 16:47
cimaiのパン食べてみたーいです^^見た目から好みです(笑)
Zopfにも行かれたのですね~!うーん来年こそは絶対行こうと思います!!並んでるパン達を見ると、もりもりと買う気が沸いてきちゃいますよね(笑)せっかく来たんだしーって。
パン通販どちらのされたのでしょう?!レポート楽しみにしています^^
Commented by rabitoku at 2011-10-27 17:15
憧れのcimaiのパンだ!!
クロワッサン、かなり美味しそうですね。
クロワッサンの奥にある、抹茶色のものが気になります。

cimai→Zopfとは・・・
羨ましい限りです。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-27 21:32
こんばんは^^

これ、pioさんレポで見ましたーヾ(〃^∇^)ノ
お店すてきですよね。
パリみたい♪♪
パフェはあたしとしてはちょっとシンプルすぎな気がするけど、こういうのも食べてみたいです!!
クレープシュゼットは、確実に酔っ払いになるので^^;;
お手洗いに入ってみたいです!!
Commented by puunya at 2011-10-27 22:35
どこが扉~!気になる~w
美味しそうなパンもいっぱいですねー
Zopfは一度行ってみたいなぁって思ってます。
でも行きたいお店はどこも遠いなぁ。。。
Commented by akko at 2011-10-28 05:47 x
ひゃー
とても入れないようなお店(笑)
Commented by マダム珍味 at 2011-10-28 09:20 x
正にパン祭り。
Commented by nana_delicious at 2011-10-28 14:34
>happyさん
そうなんですよー。関西の方だと思っていたのでサロンがあるとは
びっくりでした。
隠し扉、楽しいですよねー。なんかテーマパークみたいでした^^
久しぶりの通販は大好きなベーグル屋さんです♪
Commented by nana_delicious at 2011-10-28 14:37
>パチコさん
こんにちはー♪
アンリシャルパンティエ行かれましたか!クレープシュゼットは
あまりのお上品な量でフレンチ後だったのに、お代わりしたくなり
ました(笑)熱いものにアイスはテッパンですよねー♪
日本はパンもスイーツもレベルが高いですよね。
私は逆にハワイの歯にキンキンくる甘さが恋しくなってまいりましたよー。
かぼちゃあんバターに目をつけるとは・・・さすがカボラーパチコさん!
お目が高い~(笑)
Commented by momo-note at 2011-10-28 14:38
お店の前は通ったことあるけど入ったことな~い!
隠し扉が気になる・・・

cimaiのパン。やっぱりおいしそう~(≧▽≦)
そして、Zopfも!
お取り寄せしかしたことないので、お店にも行ってみたいなぁ~
nanaさん、うらやましいっ!!
Commented by nana_delicious at 2011-10-28 14:38
>twinkledaysさん
cimaiのパンはどれも美味しかったよー。車がないとなかなか
行きづらい場所だけど、ぜひぜひ!
ツオップはお店に入るとテンション上がっちゃってつい買いすぎ
ちゃうよねー。お会計でびっくりでした(笑)
通販はベーグルだよー。明日届くの!楽しみぃー!!
Commented by nana_delicious at 2011-10-28 14:40
>rabitokuさん
cimaiのクロワッサン、みっちりしていて食べ応えありますよー。
キビヤのと似ていますが、大きさも味もこちらの方が好みかも^^
緑色のはスコーンみたいな焼き菓子でした。抹茶生地の中に小豆
が入ってましたよー。他にも数種類置いてました^^
cimaiとZopfは決して近くないのですが、帰り道だし寄っちゃいました~♪
Commented by nana_delicious at 2011-10-28 14:42
>あんみぃちゃん
pioさんのレポ、写真がキレイだったよねー!!
ほんと、パリにあるお店みたいだったよ。
そうそう、パフェは超シンプルで逆に新鮮だったわー。
栗の粉がぱふぱふして鼻息で飛びそうだった(笑)
もしお店に行ったら忘れずお手洗いに行ってねー^^
Commented by nana_delicious at 2011-10-28 14:43
>puunyaさん
扉はよーく見ないと絶対わからないですよー。
あ、ちなみに写真の下の方なので写っていません^^;
Zopfはちと遠いですよねー。せっかく行かれるなら2階のレストランで
お食事してほしいです。美味しいですよー♪
Commented by nana_delicious at 2011-10-28 14:44
>akkoさん
大丈夫。そんなことないよー。
日本語通じるし(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-10-28 14:44
>珍味さん
買いすぎたと思ったけどあっという間になくなったよ。
またパン祭りしたい!
Commented by nana_delicious at 2011-10-28 14:46
>momoさん
お店があるのも知らなかったですよー。
隠し扉を見に次回は中へ・・・(笑)
Zopfは思いつきで行ったので買いたいパンがことごとく売り切れ
てましたー。夕方でもどんどんパンが焼きあがっていてすごいなー
と思いました。通販の方が冷静に選べるので買いすぎ防止には
なるだろうなぁ(笑)


<< Happy happy Bir...      2011ハワイ旅行 その15~... >>