Specialな湘南デイト 後編~3周年のオクシモロンで!

ジェラート、パンケーキ、コーヒーを堪能した後は鎌倉へ移動。本当にこの日は車がスイスイだった!
時間がまだたっぷりあったのでキビヤでパンを買ったり、腸詰屋でソーセージを買ったりと荷物をどんどん増やしつつ鎌倉の街をお散歩。
いい感じでお腹もこなれてきたので早めの夕飯を食べにオクシモロンへ。〆はやっぱりここなのだ^^(まきさんのレポはこちらです)
d0133704_9304583.jpg
行く数日前に発表された3周年イベント(~21日まで)。このタイミングで行けるなんて!と勝手に縁を感じる私たちであった(笑)
d0133704_9334126.jpg
ということでもちろん全員まかないカリー!!
日替わりのかぶときのこのキーマカリーに定番のマトン、和風キーマ、エスニックそぼろが乗ったスペシャルな一皿♪
d0133704_935105.jpg
相棒のはさらにチキンが乗って5種類!アイコさん、ありがとうございます!!
d0133704_9361472.jpg
たいてい本日カリーをオーダーしてしまうので、定番を食べる機会がなかなかない。こうして改めて定番を食べてみると、その美味しさに感動するのです。やっぱりオクシのカリーはすごいぜー!!
じんわりかいた汗が心地いい!アイスティーをいただいてクールダウン♪
d0133704_93954.jpg
のんびりおしゃべりしていると・・・




バースデースペシャルデザートプレートが登場!!今年は花火つきだよー!
SE1でお祝いをしてもらったばかりだったのでWお祝いにびっくりでした。
d0133704_944259.jpg
チーズケーキにレモンケーキ、りんごと生姜のスパイスケーキ、そして大好きなかぼちゃプリン!!HAPPY BIRTHDAYのサブレまで作っていただき、もーもーーー!本当にありがとうございますっ!

まきさん&ヒロシさんはもちろん、レジにいるスタッフさん、そして居合わせたお客さん、後ろを振り向けば厨房にいるアイコさんや調理スタッフさんまで。お店にいるみーんながおめでとうーー!って拍手してくださって・・・本当に温かいお店だよぉ(涙)
月初生まれな私と月末生まれの相棒。ちょうど真ん中でお祝いしていただいたので・・・二人でろうそくを消しました^^
どのデザートもスペシャルに美味しかったことは言うまでもありません。
そして帰りには3周年記念のクッキーとバッジをいただきました。かわいい♪
d0133704_9585133.jpg
あらためて、3周年おめでとうございます!これからも美味しいカリーと甘いもの、食べさせてくださいね^^

SE1とオクシモロン。私たちにとっては特別なお店。そこでお祝いしていただいてシアワセすぎました。
まきさん&ヒロシさん、今年もステキなお誕生日祝いをありがとうございました。お二人の温かい気持ちが本当に嬉しいです。来年も楽しみにしてまーーす(笑)
[PR]
Commented by happytravelpuri at 2011-10-18 12:43
具沢山で美味しそう~!!
私も今すぐ食べたいですー。
色んな場所で色んな方にお祝いして頂いて、ななさんほんとに幸せですねー。
↓のカボチャまんまのジェラートもとっても気になります~。
湘南、行きたいなー。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2011-10-18 14:51 x
絶対に行くと思ってました、オクシロモンw
私は気づいたら1年近く鎌倉に行ってないなぁ。
レポ見てたら行きたくなっちゃいました(。・д・。)
カレー食べたい~。
Commented by momo-note at 2011-10-18 14:59
やっぱりこのコースでしたかぁ(笑)
何度も見ているのに飽きませんけどね!ってか、私はいつになったら行けるんだぁ~
12月初めのバザーまでは週末は予定いっぱいになっちゃったし(涙)
写真でがまんしよう・・・

あちこちでステキなお祝いをしてもらえて、ホント幸せですね~
nanaさんの人柄なんでしょうね♪
Commented by twinkledays at 2011-10-18 16:56
わー3周年のイベントだったのですね~
ナイスタイミングですね!
まかないカリー豪華ですね♪いつか食べてみたいな^^
そして、これまた豪華なデザートプレート!!
周りのお客さんにもお祝いしてもらえるってホントに嬉しいですよね^^
とっても素敵な1日でしたねー♪
Commented by マダム珍味 at 2011-10-18 20:32 x
こういうのプレゼントも贅沢でいいねえ。
インパクトある。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-18 22:27
こんばんは^^

se1の次にはこれが来るだろうと覚悟(笑)はしてましたが、やっぱり衝撃がっ!!
ツイで見てたけど、それでも感動です~(*≧∇≦*)
全部盛りっ!!!

あ~~~。
超食べたいですっ!!!
プリンすてき~~♪

クッキーもかわいいですね(〃∇〃)
Commented by puunya at 2011-10-18 22:41
花火つきのバースデーデザート!
出てきたとき歓声が聞こえるようです。
おめでとう!
Commented by akko at 2011-10-19 07:05 x
素敵すぎるでしょ!
Commented by codomobuta at 2011-10-19 12:45
nana様

美味しそうなカレーです。
欧風、インド風、タイ風とも違い
新しいカレーの分野ですね。

土曜日の件は連絡いただきました。
また日程調整しましょう!
Commented by nana_delicious at 2011-10-19 14:51
>happyさん
あれこれ少しずつ食べられるっていいですよねー。
こんなふうにお祝いしてもらっ本当に感謝です。身に余るシアワセですね^^
SE1のジェラートは感動的な美味しさですよ。次の家族旅行、鎌倉は
いかがですか♪
Commented by nana_delicious at 2011-10-19 15:10
>ぶぅちゃん
バレバレでした?鎌倉に行ったらここに寄らずには帰れない~。
鎌倉楽しいですよねー。月に一度は行きたい感じです^^
ぶぅちゃんも行けるといいですねー♪
Commented by nana_delicious at 2011-10-19 15:13
>momoさん
はい、オクシモロンに行くために鎌倉に行っているようなもんなので(笑)
私も何度行っても飽きないんですよねぇ。
そんなに遠くはないけど、ちょっと思い切りが要りますもんね。
時間ができたらぜひー!
私というよりも、お友達とお店の方の人柄ですよー。
本当に温かい人たちに囲まれてシアワセです♪
Commented by nana_delicious at 2011-10-19 15:15
>twinkledaysさん
そうなのー。イベントを狙って行く予定にしたわけじゃないので
すごく嬉しかったよー!
まかないカリーは去年のオープン記念企画でもやっていたよ。
来年もあるといいね~。
たくさんの人にお祝いしてもらってシアワセな一日でした♪
毎月誕生日だったらいいのになー(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-10-19 15:16
>珍味さん
私が喜ぶであろうことを考えてくれて、その気持ちが本当に
嬉しいんだー。モノよりも心に残るよね^^
Commented by nana_delicious at 2011-10-19 15:17
>あんみぃちゃん
オクシモロンに行くパターンはみんなにバレバレの模様(笑)
全種盛り、大興奮だよねー!何から食べよう~って迷えるシアワセ^^
クッキーは記念バッジと同じデザインなんだよー。かわいいよね♪
Commented by nana_delicious at 2011-10-19 15:18
>puunyaさん
お店に通われているpuunyaさんならどういう雰囲気だったか
手に取るようにわかりますよね^^
カレーが美味しいのもあるけど、スタッフの温かさにすっかり
やられちゃってます!
Commented by nana_delicious at 2011-10-19 15:19
>akkoさん
ほんとにねー。
年々涙腺が弱くなってて困るわ~(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-10-19 15:20
>コドモさん
そうなんですよー。他ではまず食べられないタイプのカレーなので
何度行っても飽きないんですよね。
日程調整本当に申し訳ありません!!よろしくお願いします~。
Commented by ぎもん at 2011-10-19 21:15 x
かりんさんとは喧嘩別れしたんですか?
Commented by まき at 2011-10-19 22:55 x
やややっ、コメントが入ってなかった、ゴメンなさい(汗)
自分の画像を見た後だと、こんなに素敵だったのね!? と
二度見しちゃうほどなにもかもが美味しそう。
うっとりしながら楽しかった時間を反芻してますよ〜。
何よりお二人に喜んでもらえてヤッホーって感じです(笑)
オクシモロン、年内にもう一度ご一緒できるといいなー。
お忙しくなる時期だけど、時間が合ったらぜひ!
さっそくのコメント&TBまでどうもアリガトウね♪
Commented by なつ at 2011-10-20 09:06 x
素敵なお友達ですね。カレーもデザートも本当においしそう!
読んでいてその場の雰囲気が伝わってきてじーんとしてしまいました。
あらためて、おめでとうございます!!!
Commented by nana_delicious at 2011-10-20 11:13
>ぎもんさん
コメントありがとうございます!
このところすっかりご無沙汰してますが、メールのやり取りくらいはしてますよ^^
かりんちゃん以上に会っていない、というか会えていないお友達は
たくさんいますよー。月日が経つのってあっという間ですね。
ご心配いただき、ありがとうございました。
Commented by nana_delicious at 2011-10-20 11:15
>まきさん
いえいえ~、コメント&TBありがとうございます!!
もう本当に何もかもがステキでした。こうして毎年思い出に残る
お祝いをしていただいて、シアワセです。ホントにありがとうございます^^
オクシモロン、来月行きますよー。って約束したじゃないですかー(笑)
これからちょいと忙しくなりますが、ヒマを見つけてしつこく足を
運ぼうと思いますのでよろしくお願いしまーす^^
Commented by nana_delicious at 2011-10-20 11:17
>なつさん
本当に!!出会えてよかったなぁと思います^^
美味しさはもちろん、このお店が大好きなのはスタッフさんたちの
温かさが伝わるからなのです。本当にいいお店ですよー^^
ありがとうございます!いい1年になりそうです♪
by nana_delicious | 2011-10-18 10:28 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious